再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

救急車搬送ですか

2018-12-03 20:41:57 | Weblog
某ネットで、嫌がらせとか間違いでアレルギー食品食べさせられて救急車搬送って言うネタは見ていたんだけどね、身近で起こるとは夢にも思わなかった。

搬送されたのは子どもである。
問題は誰も悪くないって言うのは頭ではわかっているのだが、現状悪気はなくても殺されかけたって思いの方が私には強い。

聞く限り流れは、
行事で子どもが学校で缶詰状態になっていたのだが、悪気なく差し入れてもらったものにアレルギーの物が入っていてさあ大変!ってことで。
結果救急車搬送となった。
ちなみにアレルギーの物が入って無いかどうかくれた人間に確認したけど「大丈夫」って実際食べたら大丈夫じゃなかったって。

かかりつけの先生のところにそれ対応の薬がなかったので、「最悪救急車を呼んでも問題ないでしょうか?」と確認したところ、
「その方がよろしいかと思います」と先生。

ただし、アレルギー指定27品目だったか、そのネタから外れている上に、アレルギー検査だって普通の病院では不可能だったので調べて調べてやっと大学病院ならやってくださると知って、このかかりつけの先生にお願いして紹介状書いていただいて、アレルギーが判明したと言う、正直母親の私の苦労は!!って話。
その上開腹手術して2か月くらいしか経っていないのに、他のネタも同時に上がって微妙な腹で子ども連れて通院したっておちまでつく。
痛いとかシンドイなんてもんじゃありませんでしたが。

結局搬送された病院は大学病院ともう一つこの病院なら検査が受けられると言われた病院で、近所の総合病院ではなかったところを見ると断られたかな。

結局救急車の中から私の携帯に連絡があって、そちらに出向くことになったのだけど地味に役に立たない人とかいて自分で病院に運転して行く羽目にはなるし、行けば行ったで子どもがまっ黒い顔色になっているしで。
私は怒りしかなかったのだが、付き添ってくださったのは学校の保健室の先生であった。
そちらにお礼を言って色々すませてきたのであるが。

この状態で治療費もだし、診断証明書まで更に後に備えて書いてもらうことにして、折角の休日が台無しになりました。

その上、子どもの担任から今日連絡がきたんですけども。
おばさん切れちゃったよ・・・棒読みみたいな対応してくれるんなら電話なんかしてくれるな。

申し訳ないんですけど、少なくとも学校責めたらあかんとは思うけど、担任が「食べ物渡した方に悪気はなかった」と言い放ったんですよね。
悪気がないのはわかっているが、お前が言うな。まずそこや。
あれだけアレルギーが原因で死んだ人間がいるのに、その他人事みたいなそれはなんなんだ。

ついでに渡した奴も、人ひとり救急車送りにしておいて、詫びの一つも何も無いそうで。詫びたら治療費請求されるとでも思ってるのか?
そりゃ小学生くらいの子どもだったらまだしも、もうじき成人式の者がやるネタではなかろうと。
「ごめんよ」で済む話だが、そこをスルーするって、こちらからしたら悪気はなかったにせよ、結果的に殺されかけておいてそりゃねえだろうって話だよ。
そいつと卒業まで顔を合わせなきゃならないこっちの身にもなってもらいたい。

弁護士に相談したって一蹴されるくらいこちらもわかっているし、結局死にぞこない損みたいなね。
正直不信感しか残らない後味の悪いネタである。

学校に関して言えば上に苦情申し立てのネタがあるのも知っているし、申し立てれば何事かくらいにはなるし、例え負け戦でもひっかき傷の2つくらいはつけてもやれるだろう。
この担任ばっかりは結局詰めの甘さでアレルギーの診断書まで提出させているのに必要なことは何一つしてくれなかった。
先日の懇談でその辺伝えた矢先でこの始末だもん。
親からしたらふざけんな!ですよ。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« なんだかなあ | トップ | 態度でかいし »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事