再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

息抜き

2018-11-30 17:32:51 | Weblog
どうにも勤務数が減らされた件だが、ある人からの情報で、「古メンバーは大半勤務数減らされているよ」とのことであった。
足んなきゃうちに来ない?とも言ってくださったのであるが、私の家の仕事の縛りはきついからおそらくOKはおりない。
申し出は嬉しかったのだけど、やんわり現状はお断りすることにした。

減らされたのは仕事の出来る女子大生と微妙な私かい。全く仕事が怪しいノンビリさんは減らされてないんですけどね。地味に腑に落ちない。
上司もその辺の説明しておかないと何かあった際に知らないわよってことで。
仕事できない人間のシフト減らすとかすげ~会社だなと思いつつ。訃報は来なかったので今日は妹と出ることにした。
新人育てるためには仕方ないけど、私が減らされているのは新人のせいではないんですけどね。
ここで新人も空気読めなかったら、多分淘汰される。

去年末に行きたい場所に連れていってほしいと言われていたが、昨年は仕事数が多く手が回らず、今は訃報待ちときて「確実な約束が出来ない」と言う条件付きで会ったけども。
とりあえず買いだしと、私も買いたいものがあったので買いまくる。

それから食事してまた買い物をして自宅まで送って行って別れた。

それがどうやら息抜きになった。
気を張って仕事をして、一方で扱ったことの無いネタにビンゴ状態で当たって色々外してしまった10月と11月で、これだって誰が当たるかわからないのだけど。
判断は別でやるのだから基準も曖昧だし、まあ当たった人間がどう受け付けるかにかかっているのかもあるし、運もある。
多分運気の悪いチームの人間にハズレがまんべんなくやってくる。

来月休みくれようって言うのならこの度はもらってやる。
しかし続くようなら釘をさす。以上。

それにしてもお口と地味に態度の悪い妹ではあるのだが、それだって悪意じゃなくて冗談でやってるからまあいいやって状態で買い物をする。
それにしても景品とかプレゼントで嫌がらせをしたいとか、うちの家系はなんだかなあと。

たまにいるんだよね。全員分のお菓子を職場なり何なりに買うけど、一つだけハズレを必ず仕込む人とか。
そう言う人は同じ種類のものじゃなくて、全部違うネタが入っているようなネタを見つけてきて、その上じゃんけんで勝った順に選ぶみたいなことをやったり。
当然くれる人が主導権握って当然だけどな。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« お客様ぁ~ | トップ | なんだかなあ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事