再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

うわー

2017-10-10 15:23:30 | Weblog
選挙の時期になったようだけども。

私も綺麗に忘れていたのだが、この時期になると隣のばあさんが老人会の色々なネタに騙されて、無理やり選挙の応援をする羽目になるのだが、これまた知り合いが沢山いなければ、微妙に付き合いのあるところに立候補者のハガキを持ってきてなんとかして!!!と。

何とか出来るかい。
前もその前も言ったはずだけど、うちは選挙の協力は出来ませんって何回言わせたら気が済むんだ!!!!!!!!!!

一番は近所より稼ぎ頭の会社での出方。
殊に家人の業種などは誰が当選するかに寄って、仕事のあるなしが変わってくる業界で妻の私が迂闊なことが出来るわけがない。
って言うか、あんまりしつこいから名簿から削除しろって本部にも言ったんだけど。

ホンマに票が欲しいのなら飛び込み営業でもないけど事前に挨拶に来いって話で、他人騙してこれに住所書いて持ってきて♡みたいなことして、ハガキ渡している場合ではあるまい。
こういうことされたら嫌だって人、一定数いると思う。
実際市議会選挙あたりだと奥方が事前に回ってくるのだけど、最初はお取り巻連れて滅茶苦茶感じ悪かったけど、最近は奥方一人で回ってきてそれならまあ頑張ってくださいくらいは言えるし、最低限万人が満足しないでもやり方はある。
実際チャリで出馬前にご本人が暑い中一軒一軒回ってきた人が何人かいました。
普段投票なんぞに行きませんが、それでもチャリで自ら回った人にだけは投票に行って投票しましたが。

聞けば、老人会に騙されて出向いたらそいつの奥さんからの挨拶だったと言う。
私は何度も何度もお断りしてるんだけど、もうその頭にはお断りされたネタは消去されてるのか。
いくら普段付き合いがあっても、選挙と宗教は押し付けたらいかんだろうにさ。

それでも黙って誰かが情報提供やっているようなら今度は電話一本でもかかってきたらキレるだろうと。

それにしても貴重な休みを買い出し行ったり、掃除したり必要なことやっていて時間が足りないようなときにやってきて、それも長居をされたらいい顔も出来ないし、お願いなので空気読め!

あの年代だから結婚後に仕事に出るなんてなかっただろうからこちらの事情を分かれと言っても無理なのだろうかどうなのか謎だが、勤務が立て込んでいて、貴重な休みは掃除だって片付けだってやりたいんです。ついでに仕事が客商売だから、いくら近隣とでも人を見たくない喋りたくない関わり合いになりたくないときだって私にもあるわけで。
それに最近私が大荷物抱えて車で帰宅した後に絶対来るんだよ。これが買い出しだったり実家帰りだったり。
そうなると車から出して持っている物渡さざるを得ないような間の悪さでやってくるから、そうなると物持って行かれるし、正直考えてもらいたい。
悪気の無いたかりと同じことや。

何か見える物見えない物ごっそり持って行かれているみたいで。


ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« 勤務の続き | トップ | やる気あるの? »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事