再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

連休に休み無し

2018-11-26 15:42:08 | Weblog
と言うのをありがたくも上司が設定してくださいました(怒)

おかげで連休全く休み無しで、なんですか仕事から帰宅したら家族がゲームに明け暮れていて、仕事から帰ってきて晩御飯の支度とか何の罰ゲームか?!って話なんですけど。
私が専業主婦の時に、具合が悪くて死にかけみたいなのはあっても、家事はしていたしご飯だってきちんと出してましたが、まあ色々悲惨だなあと。

それで酒が入っているとか、正直蹴っ飛ばしたくなるんですわ。

言うだけ無駄だし、先で仕返しが出てくるであろう。

仕事も仕事で、胸糞の悪い一カ月で。
一方で親子でごり押しな奴らがいますけど、そいつらがざわつくネタが降りかかって来た。
昨年助っ人で出向いた部署から私の勤務中に連絡があったが正しい。

だが、私もあちらでチームの人はともかく、あまりに酷い客層と望まない夜勤務を上司に押し付けられ(そもそも夜勤務の研修はびた一文受けてないのに放り込まれた)、後日10日以上毎晩じんましんが出続けたことから正直あっちの名前を聞くだけ嫌で、連絡が着てもはいはいって出る気にもならず、出来ればスルーしたかったのだけど仕方ないから出ましたとも。
「お疲れ様です○○(部署)、○○です」
「(所属チーム名)です」

おいこらうちでは名前も名乗るがルールじゃなかったんかい!!どう言う電話対応してるんだ!!ってキレそうになった。
私はその時にめんどくさいもんを扱っていたからである。その手を止められるってことは集配さん来た時にあれこれ間に合わないことも出てくる。
個人的に車で動く人間の邪魔とか迷惑は極力かけたくないわけで。
あのイライラが事故につながる恐れがあるんだ、迂闊なことはやりたくない。

それで「✕✕さんいますか?」
この辺で怒りも頂点で「いません!!では用件がなければこれで失礼します」と言いかけたら何か言いかけたんだけど、
私も電話となると普段よりもきつさが増すそうで、結局そのまま電話は終わり。

その次の日にベテランさんのサブに入った時にその顛末を伝えたのである。
「うーん、源泉徴収のネタじゃないかしらね」でそこはそれで終了したのであるが。

問題は次の日。自分の勤務の前に朝勤務のサブに親子勤務の子の方がいたので、
「一応報告しておきますね。この間の勤務の時に△△さんから連絡があり、親の方がいるかって聞かれたんですが、当然私が電話に出たってことは私しかいませんので”いません”ってそれで終わったんですけど、何かありましたか?」と。
そしたら子の方がぶりぶり怒り出した。
「本当に必要な用件ならこちらに連絡すればいいのに!!」
「私もそう思いますが、あちらに連絡先のネタがあるかどうかですよね、なければまあ連絡のしようもないように思いますし」
「内容はなんでしたか?」
「聞いて無いんですけど、昨日のベテランさんの話では源泉徴収の関係ではないかと?でもうちで全員出したって聞いたので、多分それかと」

そしたら子の方から怒りがつらつら出てくるのである。
そりゃ親が良い扱い受けなかったら子どもの立場なら怒るに決まっている。私もそこはわかる。
電話主が結果的に追い出したような形になっているが、真実は両方の口から聞かないとわからないと私は思う。
うちのチームでは、皆人が好いから親の方が可哀想だって言ってるけど、私は誰も知っているので片方だけの言い分を鵜呑みにするのは違うと思っている。

追い出しにかかられるような何かを言ったかしたに違いないと。
それも悪気なくやらかして逆鱗に触れたんじゃないかと。
確かにその人、私が助っ人に立つ前に事前に挨拶に出向いた時にまあ悪気はなかったようだけどものすごい事言われたからね。
要は仕事が出来ない奴は要りませんってことだった。

結果的にあちこちで悪口言うのは構わんけど、言われる方の言い分や真実がわからないのに一方的に超悪者にされ、兼任業務をしない以上他所で何と言われようと発言が出来ないのなら死人に口なしと同じことだなあと。
ある意味フェアじゃない。

だけど、普通なら親子で同じ勤務地にいても部署が別とか全く同じにはまともな企業ならやらない。
それで親の方が後から入ったこともあって、所属が違うのだけど、親の方はあちらでまともな目に遭わなくて結局うちと他で。
普通ならさっさと辞めるのですが、あろうことか上司にかけあって辞めずにゴリ押ししたそうです。

だが、うちに来られたらパートは地味に人手が足りているのでゴリ押ししたら誰かの勤務日が減らされるんだ。
その辺わかってのことか、それに迷惑がかかる人間だっている。それが私である。
何かでワリを食うのが私。

それに二度とあそこには行きたくないとか言ってた割に本社であっちの人間と一緒になるのはOKなんだ・・・
地味に矛盾しています。

ただしあるもん見て、私は先日本社に行かなくて良かったになったんだけど。
実はうちの管轄トップが先日車を出して本社に出向いたようなんだけど・・・・

m(__)mごめん私には無理。

だってその車タバコ臭いんですもの。3ナンバーだったけどうちより広くは見えなかった。
ついでに言うて乗り心地が良さげな車でもなかった(笑)

ってことは乗れば間違いなく私が病気になる。
それにしても絶対私の方が偉そうな車に乗ってるもん。

うちのチームと助っ人先のチームの人間は知っているけどね。
どーみてもコンパクトカーか軽しか乗らなさそうなのが、でかい車に乗ればそうか。
だが私は左ハンドルも大きなのも平気だし。


ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« 根に持ってんなあ | トップ | 休みの日には »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事