背景はフィクションであり、実在の部屋ではありませんが、一部を参考にしました。

部屋が散らかっている。やばいくらい。

明日から新年度。心機一転、綺麗な部屋からスタートしたい。
しかし、どー片づけても綺麗になるとは思えない。整理整頓と掃除スキルが無いのよね、私にorz
雑誌がやばい。CDとDVDがやばい。あとゲームがやばい。そこら中。

要らない物とか捨てればいーんですが、捨てる為には「分別」しなきゃダメでしょ?
整理整頓出来ないのにゴミなんか分けるのもっと不可能です。

お金払うから、燃える燃えない生物プラスチックとか全部分けないで捨てさせて下さい(´д`)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


アレフ…また自分視点にしてるでしょ?

今、ドラゴンクエストⅧをやり直してます。

私はゲームを一気にやる派なんで、発売日には仕事休んでずっとやってました。
仕事場でのネタばれが怖いので、誰よりも先にやらないといけません。私がネタばれをやるのはやぶさかでないです。
休憩室にあるファミ通のドラクエ特集ページに「↓ココにロトの鎧」などと書き込みがある、楽しい職場です(´_ゝ`)
私は「ヤンガスが実は呪われた姫だった!」と書き込んでおきました。衝撃の事実!
最初から一緒に居るから怪しいと思ってたんです。まだクリアしてない人、ネタばれでごめん(・3・)

というわけで、今は攻略本も出てるので、それを見ながらじっくりやり直してます。錬金とか。
題名の「アレフ」は私の勇者の名前です。アレフガルドのアレフ。某団体のアレフではありません。
面白いゲームは何度やっても面白いです。特にドラクエは面白い。ただのLV上げすら楽しいです。
ライバルであるところのファイナルファンタジーは、このLV上げが楽しくないです。敵がいやらしい。

ドラクエⅧは、ゼシカがいやらしいです(あざとく巨乳
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ルナマリアは赤服の下が黒じゃなかったらしい(爆

あの時から気になって、なんか検索してみると(するなよ)白かピンク系もあるらしい。

後ろからの画像を無断で使用しちゃった人が怒られてたりするし。オークションは何でもありだからね。
赤服の盗撮が出回ってるってことか…ヨーラン辺りが裏に流したの決定ヽ(〃∇〃)ノ

売れまくってるフィギュアは中身何色なのかなぁ?こーいうのはモデラーさんの趣味なのかしらん?
さすがに買ってないのに覗くのは恥ずかしい。誰か教えてください。
ということで私は水色のパンツにしてみた。想像なんでオフィシャルでもなんでもないです。

11歳の子だって期待してるんだ!もっとがんばれルナマリア!(なにを?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


更新が2、3ヶ月止まっててもカウンターがガンガン動いてるHPを目指したい

明日、というか今日はお休み。ゲームをやろうと思う。今から。

なんか最近はゲームをじっくりやってない。時間が無いですな。ドラクエ途中なのよね。
ブログもやってるからだと思う。これ描くの時間かかるのよ(´д`)
絵を描いてから文章書くと遅い気がする。文章が出来てると絵を描くのも早いような。
明日からは携帯とかで日記を先に書いておこう。通勤途中とか仕事の合間とか、仕事中とか(´_ゝ`)
明日というか今日は休みなんだから時間あるね。がんばって書きましょう。

でも今はゲームをやろう。眠くなるまで(・3・)ノ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ぼくの出番が無くなるじゃないかーーー!(大爆笑

来週のガンダムSEEDデステニィーは夕方5時30分ですか…また撮り逃す確率高し(´д`)

まあ、私はフレッツで観るので大丈夫。
ということで、わかる人にはわかるリョウコとタカハシです。ルナマリアは描くシーン無かったので。
この二人の漫才はとても面白いです。フレッツだけなのがもったいない。本編より全然面白いです(・3・)
左の金髪のリョウコは普通のガンダムSEEDファン。進行と突っ込み担当。連合軍所属。
右のタカハシはアスラン命でガンダム及びロボットアニメオタクらしく、ミーアを「ミンメイ」と呼んでいる。ザフト軍。

タカハシさんも本編はどーでもいいらしく、アスランさえ出てればいいらしい。ステキ(・3・)

今回のお話は「PHASE-23 ぼくの出番が無くなるじゃないか!」(違
シン、君はホントに出番も台詞も活躍もなーんにも無くて笑わせてくれる。いや、もう笑いも無いか。
キラにも雑魚キャラ扱いされるわ、久々の三バカとも絡まないわ。もう全く話にも関わってない。イライラする。
普通なら、ハイネ西川が「ザクとは違うんだよ、ザクとはー!」とか言ってるとこをシンが「すげえ…」って見とれてる演出とかあるはず。
ステラのガイアに何か気付き、突っ込むとキラが来て、それをハイネが庇う!みたいなやられ方があっても良いのに。
そこでキラともステラとも絡めるし、心強い仲間の仇という図にもなるのに。
キラのフリーダム見ても、ステラが近くにいても何も感じないし絡みも無い。これだけ何もないと哀れね。

ハイネ西川の代わりに今回死んじゃってても、全然話は続いてたっぽいんですが(´_ゝ`)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


ああ…もう天国に行くんだね、寒いよパトラッシュ

吐血したorz

原因は、花粉症。
花粉で鼻水が異常に出まして、それが喉に溜まりまして、ゲロゲロしてると。ゲロゲロしすぎて、血をゲロゲロ吐いた。
もう死ぬかも。死んだほうが楽なことは確か。花粉症で死んだらニュースになるだろうなぁ。死なないけど。

喉が痛いので、ゲロゲロ吐血しながら寝ます。起きたら生きてるといいなぁ。ぐんない(´д`)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


トリプルにトマトチキンサンド、メキシカンスプレモにスイートポテト、あとアイスミルクティー

ハンバーガーが無性に食べたくなる。

仕事場で「モスバーガーの1000円のハンバーガーって食べたことある?」とかいう話になった。
噂は聞いたことがありますが、さすがに1000円のは食べられない。いつか話のタネに食べたいですが。
私はウェンディーズが1番美味しいと思う。何を食べても美味しい。でもテリヤキチキンならモス。
エビカツもモスが美味しいですね。チキンタツタはマクドナルド。やってないお店が多くて悲しい(・3・)

ある人が言うには「ガストバーガーが1番」だそうな。
ファミレスのガスト。そこのバーガー。山盛りポテト付で490円らしい。話を聞くと美味しそう。意外に安いし。
普通のバーガーはパテで薄いハンバーグ。ガストのはハンバーグステーキが挟んであるそうな。食べたいね。
佐世保バーガーとかいうのも食べたい。佐世保って佐世保か(なんじゃそれ

こんなことをお昼時でもないのに話してる職場ってどうよ?(´_ゝ`)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 3 )


敵、花粉軍は、数日の沈黙を破り私の鼻を襲撃。わずか数時間で80%以上の侵食を果たす。

花粉に対抗すべく防御シールドマスクを前面エアーインテイク部へ展開するも、侵食を止めることは既に不可能。
右インテイク部に致命的なダメージ。内部循環シーリング液放出中。パイプ破損。自動修復装置作動せず。
外部装甲損傷あり。クーリングシートを上部装甲に添付。冷却効果は8時間。

というかー、なんで右の鼻水だけ溢れてるんでしょうな?どーにかしてくれ(´д`)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


美容院での会話。客「松嶋菜々子みたいに」、美容師「この道をまっすぐ行ったところに整形外科があります」

髪を切ろうと思った。

なんか邪魔だし。でもめんどくさいし忙しいので後回しにしてる。
もっとこう、なんつーか、頭を入れると一回でジャキンって切れる機械無いですかね?首ごとじゃなくヾ(´ε`*)ゝ
例えばですよ、あなたが「松嶋菜々子みたいな髪型に」っと思ったとする。思うのは自由だ。
そしたらさ、雑誌の切抜きから髪型をスキャン。そしてあなたは頭をその機械に入れる。

ジャコン、ぴーーーがっがっが、ジャキン!しゅぴしゅぴしゅぴ…ちきん!

ぼわんって頭を出すと、あっというまに松嶋菜々子の髪型!あくまで髪型のみ。
あら奥さん、松嶋菜々子みたいよ。あらそう、がっはっはっは。松嶋菜々子も災難だな(´д`)

でも、そろそろそんなことにならないかなぁ、未来よ早くかもん(・3・)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


7つの鍵持て、開け地獄の門!ヘブンズドア!

ニンテンドウDSソフト「メテオス」が面白い。

簡単に言うと落ち物パズルアクションゲー。
他のと違うのは、上から落ちてくるブロックを打ち上げて消すってとこ。
ぷよぷよは揃ったら消えて下にズレますな?メテオスは揃うと、揃ったブロックの上に乗っているブロックを上方へ押し上げる。
まあ、説明しても実際見ないとルールは把握出来ないと思われます。斬新なゲーム。

そして、ニンテンドウDSということで、タッチペンを使います。
十字キーで操作するより直感で動かせ、これまた新鮮。パズルアクションにはタッチペンは合ってます。

で、私がはまってるのは素材集め。
メテオスを打ち上げると、そのメテオスがアイテムとして手に入るシステム。
メテオスというのは隕石なので、それが「鉱石」とか「水」とか「空気」とかを含んでいます。
それらを集め、ゲーム中に使えるアイテムや新しい星を作るのが楽しい。

地球もこーやって作られたんですねぇ(嘘
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ