よいお年を

今日はお休みでホゲーっとしていた。昼まで寝てたし、ごはん食べずにお菓子食べてた。
普段買わないTV番組表の雑誌を買って、年末年始の番組をチェック。ああ、昨日観たいの見逃した(´д`)

私はお笑い番組が好きです。その中でも漫才とかコントをする番組が好き。
好きなのはやはり吉本系、みんなお笑いの腕があるから。笑い飯とか大好き。お互いのボケが面白い。
アンジャッシュのコント面白いし、スピードワゴンの喋り大好き。ルート33のボケ爆笑。
パペットマペットはシュールで大好きだし、アンタッチャブルの嘘は最高。
今年はお笑いブームで一杯番組があってうれしいかぎりです。来年もネタをやる番組続いて下さい。

でも、お笑いの人が司会をやるバラエティは嫌い。誰でも出来るじゃんそれ?それならスマスマのが面白いよ。
だからロンブーとか嫌い。ただ喋りが面白いのはダメなのさ。私はネタが観たいの。
ダウンタウンの番組がなんか飽きてきたのもその辺が理由かな…もっとネタをやって下さい。
あとはキャラクター物が嫌い。これも同じくネタじゃないし。だからワンナイとか嫌い。ゴリエとかつまんねーよ、キモイし。
だいたひかるは好きなんだけど、友近嫌い。なんとなくそーいうお笑いの趣味なのさ。

笑いのツボってのは人それぞれで、私は私の趣味や趣向と違うことを一生懸命やってると想像させることが笑いのツボらしい。
高速の高架下とかでスケボーとか練習してるのを見るのもなんか笑っちゃう。
いや、ボーダーはかっこいいですよ。しかしそれの練習を一生懸命やってるのって、面白くない?
逆のも面白い。ボーダーが大会で転んだりするの。冬のオリンピック最高。趣味が悪いってことか?
前に「踊ってる歌手で笑う」と発表しちゃってますが、それも同じような感覚ですね。
「その歌詞とは関係ない間抜けな踊りを一生懸命練習しているんだね」と想像して笑っちゃうんです。
不良系というか、なんか自分らのポリシーを貫く系の団体が、踊る練習してると想像してみ?

ぷ( ̄m ̄)

歌詞が世の中への不平不満とかだと笑い倍増。君ら、その踊りに不満は無いのか?
女性グループだと恋の歌詞が多いけど、その踊りはカレをゲットするのに役立つのか?

だから、紅白歌合戦って、実はものすげえお笑い番組なのよね、私にとっては。
年越しは、みんなで紅白観ながら歌手が踊ってるの観てぷぷって苦笑しよーぜ( ̄m ̄)

それではよいお年を(・3・)ノシ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


輝け!第36298回、かりぷそが選ぶ「波に乗らなかった」大賞!!

私は自分で言うのもなんですが、流行には敏感だと思う。
しかし、敏感=取り入れる、ということではないらしい。狙って取り入れないのもあるし。
今年の2004年も世間では流行っては廃れた物が数々あります。
この世間での流行に、私が敢えて「乗らなかった」と思えるものを発表しましょう。私はそれにハマってません。
趣味が違ったというのもありますが、私は「敢えてその流行の波には乗らなかった」と言い張ります。わざとです。

「大統領暗殺なんて2時間くらいでいいんじゃない?『24』」

観て無いんであれですが、作りが古きツインピークス風な感じがしました。アメリカで流行ったから流行みたいな。
あとですね、私の性格では「24時間」は観れますが「24回」は観れません。
どーいう意味かと言いますと、スカパでも24時間連続放送とかしないんだよ?意味無いじゃん。
よくもまあアメリカ人は24週も観てたね。DVDとかで連続で観れば良いわけですが、入れ替える時に醒めるよ、私なら。
でも内容は観て無いから、実際観たら謎とか陰謀とか好きかも…観ないけどね(・3・)

「今頃『マツケンサンバ』かよ」

TBSラジオの小堺一樹&関根勤の「コサキンでワオ!」では、このマツケンサンバがかなり昔から流れてた。
だから物凄く今更感が強い人も多々居ると思う。流行ったからどーだってのもあるしね。
仕事場でサビだけ口ずさまないで下さい、ウザいんで。

「『ヨン様』にラブレター書くための韓国語教室って(´д`)」

ヨン様のドラマは面白い。逆の意味で。
でも韓国ブームってヤバくねえ?メディアミックスというか、サイドビジネスというか、ねえ?
あれに例えるとわかりやすい…アニメの「ドラゴンボール」。ヨン様は孫悟空。悟空はサイヤ人。
ドラゴンボールは面白いですよ。原作もアニメもとても面白かった。
しかし、誰か「サイヤ人語」を勉強してる人とかっている?どっかでスーパーサイヤ人になる練習してる?
ね、こう例えるといかにあふぉらしいかわかるでしょ。本編だけに夢中になりましょう。

と、ここまで書いて、あんま今年の流行が思い出せていないですな…流行に乗り遅れた?(´д`)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


冬のソナタ

冬が寒いのは嫌いじゃない。イヤですけど、夏の暑いよりは好き。暑いの大嫌い。
暑いのは外で避けらんないしね。脱いでも暑いんです。
寒けりゃ着ればいいんだ、ヨン様みたいにコートを(冬ソナっぽいのここだけ)
室内ならエアコン28℃で固定、足には毛布を巻き、カットソーの上にカーディガンを羽織る。
寝る前には布団乾燥機で布団を暖め、抱き枕を中に入れてカイロ代わりにする。
やっぱそれでも風邪気味になりやがった。私の風邪は喉からorz

今日は関東地方は雪でした。かなり寒かったです。
ところで、何故冬は寒いんでしょう?なんで夏は暑くて冬は寒いわけ?
それが季節だからと言われても困る。お正月でもハワイは暑いんでしょ、芸能人のみなさん?常春の国マリネラもあるし。
全世界で冬の寒波で多大なる被害が毎年起こりうる。太陽からの距離とかが関係あるのか?
それとも意地悪な北風さんのイタズラ?(科学的な検証どこいった?)

「でも、雪が降ったから昨日よりはあったかかったね」

はあ?雪は寒いから降るんじゃねえの?
よくこの「昨日より温かい」とか言う人がいますが、感覚がおかしくない?
寒い日Aと、もっと寒い日Bを比べて、どっちがあったかい日?Aはあったかい日ですか?

「昨日も今日も、寒いよ」
「いや、昨日よりはあったかいでしょ」

あんたはあふぉか?マイナス5℃とマイナス40℃は、マイナス5℃のが「あったかい」のか?
両方、寒いんじゃボケ。水と氷はどっちがお湯だ?両方違うでしょ?

昨日も今日も、同じくらい寒い。でも今日は昨日より「寒くないかも」が正解。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


一杯のかけうどん

いきなりですが、なんで「きつねうどん」と「天ぷらそば」なんでしょ?

いや、カップ麺のことです。何故きつねそばとか天ぷらうどんが無い?
分けてみますと、油あげののった「きつね」、お餅の入った「力(ちから)」、「カレー」等は「うどん」
逆に「天ぷら」、天かすの「たぬき」、「山菜」は「そば」っぽい。たぶん。
たまに、豚汁うどんとかけんちん汁うどんも見ますが、やっぱしこってり系スープはうどんなのか?

関東と関西でカップ麺のスープが違うとかどっかで聞いたことがある。
関東は醤油が濃くて関西はあっさり透き通ってダシが利いてるらしい。
関西風のは関東でも売れる気がする。逆は知らん(´_ゝ`)

私は「あっさりダシの天ぷらうどん」が食べたい。

なんでもうどんでいいじゃん?逆にカレーそばも売ろうよ。ダメか(´д`)
私はうどんのが好きなのよね。そばってざるなイメージ、汁に入ってるのがうどんなイメージなのさ。
鰹だしがうどんなイメージで、昆布だしがそばの…うそ、これはてきとー。
天ぷらうどん、たぬきうどん、山菜うどんオールオッケー。逆に何故無いか不思議だ。全部うどんにしよう。

とか思ってたら、日清どん兵「天ぷらうどん」と「きつねそば」発見…やれば出来るじゃん(・3・)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


違った

なんか気になってたんですが、昨日の年俸1億貰ってる人ってのは、25万円で割ると400ヶ月だったヾ(´ε`*)ゝ
400ヶ月って何年だよ!?これが33か。てーことは質素倹約して33年働かなくて良いんじゃーーーん!!!33年寝太郎かよ(´д`)

こっから関係ない話。

私は、歌手の人とかが歌う時に「振り付けして踊ってる」のを見ると、何故か無性に面白くなってしまいます。
説明しにくいのですが…例えば機動戦士ガンダムSEEDデスティニーのエンディングを歌ってる玉置成美さん。
この人の歌のCMがガンダムの番組内で流れてますが、これがもう「踊ってる」んですよ。思いっきり。

これさ、すげー面白くない?(゜ー゜)ニヤリ

なんというか、踊る練習とか想像すると…ぷ、クスクス( ̄m ̄)
私っておかしいのかな?異常に面白いんですよね。モーニング娘。とかも来るんだよなぁ。ぷ、クスクスって。
ちょっと古いけど、最高に笑ったのはダパンプ。あの人ら最高、めちゃくちゃ笑わしてくれたよ、CMとか。
いきなり踊る系が大好き。ラップとかも笑っちゃう。なんでこんな面白いんだろう。

俳優さんが演技してるのは、そりゃーそれがお仕事ですから。いくら変な演技でも笑いにならない。コメディなら別だけど。
でもさ「えーびまよまよえびまよー」とか踊りの練習してると思うと…ぷ、ぷぷ、ぶわっはっは。

私だけかしら、こんなんで笑ってるの?(・3・)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


サンタさん、お願いします

クリスマスだからというわけでもないのですが、欲しいものがけっこーあったりします。
新しい携帯が欲しいし、空気清浄機も欲しい。あとウォシュレット。
それにもっと容量多いHDDレコーダーが欲しいし、小さくて軽いノートPCも欲しい。あとポータブルMDプレイヤーが欲しい。
恐竜の化石も欲しい。アンモナイトとか。新宿の紀伊国屋だっけ?あそこの1Fに売ってて、見るだけで楽しい。
他には、時間が欲しい。寝る時間は我慢しよう、だけど遊ぶ時間が無い。時間が無いと遊ぶ計画も立てない。だから遊ばない。

で、結局、欲しい物を手に入れる為には「お金が欲しい」ということで解決する( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

お金さえあれば、上記のものは全て手に入る。時間さえどーにでもなる。お金があれば働かなくていいんだし。
しかし、みんなお金が無いから働くのさ。働いてお金を得てもまだ働くのさ。もっとお金欲しいから。

ちなみに、いくらお金があれば働かなくていいんでしょうね?
なんというか、この世には月収100万とか貰ってる人も居るわけだ。年俸1億だって居るし。
そんだけ貰ってもまだ働くんだ。なんにお金を使ってるわけ?

例えばなんですが、給料が手取りで25万貰って、家族を養ってる人が居るとする。
その人は、25万で月を暮らしてるわけだ。やりくりして、そして貯蓄して、車買ったり、家を建てたり。
月収500万とか貰ってる人。いや、お前。このやろう。政治家か高利貸しか医者かビル・ゲイツ(偏見過ぎ
だから、月収500万以上貰っている人に聞きたい。

25万貰ってる人と同じ生活すれば、20ヶ月仕事しなくて生活出来るじゃん?なんでそーしないの?

これが年俸1億だと、33ヶ月寝て暮らせます。3年だぞ。ビル・ゲイツだと何年働かなくていいんだよ?
まあこれは給料だから、働かなければ貰えないわけですが、それでも「贅沢」しなければよゆーな生活が出来るわけだ。
なんでお金を持ってる人は、高い物を買うんでしょうね?宝石とか、美術品とか。
大きな家に住むのは凄いけど、普通の家でもいいじゃない?お金持ちはやっぱ豪邸なのかな?
高い車が欲しいのはわかるけど、高い車を数台とかって理解出来ない。私が貧乏だから?(´д`)

私がお金持ちになったら、とりあえず雑誌を捨てるね。いや、捨てさせよう、誰か雇って(・3・)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


めりーくりすますいぶ

子供の頃から思っていたのですが…「イブ」って何?(・3・)

昨日、既にケーキを食べてしまって、じゃあ今日はチキンを食べようかと思います。
明日のメリークリスマスには誰かプレゼント下さい。高くなくていいです、下さい。

と、ここまで書きましたが、クリスマスとは関係無い話を。
自宅から最寄り駅まで歩く間に、只今絶賛製作中の新築の家があります。
半年前はちょっとした畑だったその場所が、少しずつ土台が作られ柱が立てられていくのは楽しいです。
神主さんが来てお払い?してるところからその場所を見ているので、なんかわが子のような感じさえ(おかしいだろ、それは
今はすでに屋根まで付いていますので、来年早々、もしくは今年の最後には完成するでしょう。
新築で年越しを迎えるのも素敵です。新年早々新築に移り住むのも素晴らしい出来事です。いいですねぇ、新築は。

でだ…この新築、ちょっとだけ気になることがあります。

私には関係ないのですが、土地の中に「駐車場」が作られる予定っぽいです。
普通はありますね、駐車場。近所に駐車場無いし、路上駐車するわけにはいかないし。
私のうちにも駐車場があります。車は2台止められます。門があって、居間の窓側に。
私の家は、門から駐車場を出ると、そこはそのまま道路になってます。狭い道路ですが。
で、新築の駐車場…歩道を越えないと道路に出れません。道路が大きいので、歩道がちゃんとあります。
街路樹も植えてあります。縁石と街路樹は幅にして1.5m。
駐車場が出来ると思われる前の部分にもあります。縁石と街路樹。

これ、どーするの?

いや、たぶん「どかす」んでしょ?手続きは知りませんが、たぶん家が完成の暁には、街路樹も移動してるんでしょう。
私が気になるのはそっちじゃなくて、この縁石と街路樹…「家本体の前には無い」ということなんです。
どーいうことかというと、縁石ってのは途中で切れてますよね?交差点とか、何mかおきに。
自転車が通り易いとか、人が横断し易いようにとか、理由はよくわかりませんが、途中で切れてます。
新築の家の前には縁石も街路樹もありません。丁度、車が通れる幅、縁石も街路樹もありません。
駐車場の前には縁石も街路樹もあります。どどーんと1.5mの幅で。車は通り抜けられません。

まあ、風水とかなんかあるんでしょう。私は素人だから家の位置関係のことはわかりません。
しかし、これから完成まで毎日その前を通るとこう思うでしょう。この謎は、たぶん解けないでしょうが。

家と駐車場の位置、逆にすればよかったんじゃないの?(・3・)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


韓流と書いて「はんりゅう」と読むらしい

私は冬のソナタを観ていませんが、ペ・ヨンジュンはなんとなくわかります。
そんな感じでなんとなく韓国ドラマ「PaPaパパ」を観た。このドラマが、なんかめちゃくちゃ面白い。逆の意味で。

内容は、ヨン様こと子持ちで大学の講師が元奥さんと寄りを戻したり誤解したりして、すれ違いのドラマを展開する。
ここに絡むのがヨン様の元奥さんの会社の社長(いきなり指輪を贈ってプロポーズ)と、ヨン様の学校の後輩の女性(ヨン様が好き)

普通は、この4人で話が進んでいいんじゃない?
しかし、途中から観た私にはわからない人間関係の人達が、あとからあとからワラワラ出てくる。
名前がわからないので、それぞれ登場人物を並べてみると…

ヨン様(パパ)
ヨン様の元奥さん
ヨン様の元奥さんの会社の社長(ヨン様の元奥さんが好き)
ヨン様の後輩(ヨン様が好き)
ヨン様の娘
ヨン様の娘の友達
ヨン様の娘の友達のお父さんで医者(薬局の女が好き)
ヨン様の娘の友達のお父さんで医者が利用する薬局の女
ヨン様の娘の友達のお父さんで医者と同じ病院の看護婦
ヨン様の元奥さんの妹(先輩が好き)
ヨン様の元奥さんの妹の先輩(ヨン様の元奥さんである姉が好き)
ヨン様の元奥さんの妹の同級生(ヨン様の元奥さんの妹が好き)

人間模様、絡みすぎ(´д`)

ヨン様も元恋人も、他の出演者もみんな、はっきり言って好きな相手を一切信じていない。
好きな人が自分とは違う人と「ただ一緒に居た」というのを「ちらっと」見たというだけで、自分の恋はもうダメだと落ち込む。

君ら、純情中学生か?(´_ゝ`)

あと、最後の笑うポイント(決してコメディでは無いけど)がヒロインの顔。
ブスとかそーいうのではなく美人ですよ。でも私にはどーしても「引田天工」にしか見えねえ。
ヨン様と引田天工が恋愛ドラマだよ?これが笑わずにいられますか( ̄m ̄)ぷ

奥様、昼間からヨン様のドラマ見て笑おうぜヾ(´▽`;)ゝ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


もーいーくつねーるとー

今一番楽しみにしてるのはXmasでもお正月でも無く、来週の週刊少年ジャンプだったりする(´_ゝ`)
というか、大場つぐみ原作、小畑健作画の「デスノート」の続きが早く読みたい。

このマンガ、簡単に言うとジャンプのお家芸である「主人公とライバルの対決」が他の作品と違い「頭脳対決」だってとこが魅力。
ドラゴンボールなら努力と修行と素質とパワーで文字どおり敵と戦うバトルが売り。
スポーツ物なら昔からカッコイイ必殺技(殺しませんが)をいかにあみだして戦うのかがジャンプでの基本。
しかし、前作「ヒカルの碁」もですが、今回のデスノートも勝負するのが「頭で」ってところがジャンプの中で異質です。
でも、それが逆に人気になっているっぽい。大好きだ。

私は推理物が好きなので、毎回巧い引きで謎が続くデスノートは大好きです。
今のところ最終回も読めない(わからないって意味ね)し、これからどーなるのかなぁ?
やっぱ、月はあのノートをどーやって掘り出すんだろう?でもそれでも記憶は戻らないのかな?
火口はどーやって捕まえるのか?私の予想は「もう寿命が無い」とみた!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ノートを触ったら死神が見えちゃうことになるけど、Lは死神の存在は否定しないのか?
くうぅうううう、続きが楽しみで眠れねえええええ(´д`)

あ、来週、ジャンプ自体お休みですか…寝ようorz
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ふたりはプリキュア

の前に、関東では「仮面ライダー剣」をやっている。今回はそっちの話ヾ(´▽`;)ゝ

私が好きなのは、仮面ライダーカリスこと相川始(森本亮治さん)かっこいいんだ、これが( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
しかし主人公は仮面ライダー剣(ブレイド)こと剣崎一真(椿隆之さん)これまたかっこいい。
本編の話は、剣崎がライダーとしてアンデット(人類の敵)を封印(カードに入れる)して世界を平和にするって話。
そこまでには数々の戦いと葛藤があるわけで、仲間と協力、時には裏切り。
その中でも相川始というのは仮の姿で、実はアンデッドで、でも人間を守りたいと思い始めて苦しんでいる…

相川始が主人公のほうがよかったんじゃねーの?(・3・)

剣崎は職業としてライダーをやってるらしいですが、給料貰ってたりして、なんか夢が無いような?
子供はわかるのかなぁ、仕事としてのライダーって?橘もそう。なんかキャラが弱く、生活臭が漂うのに、生身が見えてこない。
仮面ライダーってあんま知らないんですが、変身したデザインもカリスのがかっこよくない?黒だし。
それに最近は最終回に向かって戦闘が加速中、ドラマ部分が無くなってきてちょっちさみしい。

仮面ライダー剣のさらに前に放送してるのが「特捜戦隊デカレンジャー」
こっちは最初から5人も居ますが(今は7人?)ドラマ部分が減ってない。これは何故でしょう?
デカレンジャーはみんなで一緒に集まる時間(ドラマ部分)が多いからだと思う。
ライダーは4人なんですが、それぞれが違う場所で生活をしちゃってる。
それぞれ違うドラマを抱えちゃってるので、各話で内容が薄くなってくる。主人公の剣崎すら薄い。
今日の話の剣崎は、お菓子食べてATMで給料振り込まれて無くて、あとは「はじめ!」とか「むつき!」とか叫んでるだけ(´д`)
これが4人一緒に生活してれば(もしくは、戦隊物のように基地があれば)話が薄くならないのに。
イケメン4人が一緒に移動して、そこでドラマがあって、最後には4人で敵を倒す。

ああ、それじゃあ戦隊と同じになっちゃうのか、ライダーがソロ活動してるの納得(・3・)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ