初めて観る すごい オープニング

ちょっと前にやっていたアニメ「カレイドスター」がスカパで再放送やってる。
お話の説明をしても仕方ないですが、最近では1番最終回が面白かったと思うアニメです。
ものすごい感動の最終回を既に観ているので、最初の方が是非観たかった。
DVDが売ってないんですよねぇ、私は欲しければソフトを買っちゃう派なんだけどなぁ。1セット売れそこなったね。
レンタルで観るのもめんどくさいんで、スカパでやってくれかないかなぁって思ってたらやってた。

「○○○ すごい ○○○」というのが毎回話の題名になっていて、毎回「すごい」ことが起こる。
カレイドスターは、最初の第一話からすごい!すごい!すごい!ことになっていた。

「ホリプロ全面協力 すごい なにこのアイドルグループ?」

いきなり「あにょはせよー」はねえだろぉ?(´д`)
シュガーというアイドルグループがアニメなのに実写で突然出てくる。
今日はどんな内容のカレイドスターかワイワイ話すオープニング…誰ですか、君たち?
主題歌を歌ってたらしいけど、絶対後半のオープニング曲の方がいい…これもシュガーだったのかな?

でも、私が観始めた頃には既にそーいうオープニングじゃなかったから、どっか行っちゃったってことか(・3・)

私はスカパをHDDレコーダーに繋いでいるで、これからカレイドスターを全話録画したいと思ってます。
このシュガーさん達が、いつ居なくなるのかすごい気になります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ドラゴンクエストⅧ-空と海と大地と呪われし姫君は花嫁ー

ドラゴンクエストⅧをやっていますが、今は船も手に入り、いよいよ物語りも中盤?になっているのではないかと思われます。
で、ここで私的なこの先の予想をしておきます。別にどーでもいいただの想像なんで、当たってたら「うおーすげー」くらいなもんです。

まず、主人公はいつものパターン「実は王族」なことは間違いないでしょう。
これは最初の方の「呪いをかき消した」等で、何か他人とは違う力を持っていることを示しているはずです。
それに副題の「呪われた姫君」が最初にプレイヤーに誰かバレて(私はトロデだと思ってた(・3・))て、しかもフィアンセ有り。これがかなり引っかかります。
副題に出てくるくらいの姫なのに、主人公の物じゃない(物っておい)わけがない…これはアレを思い出します。

ドラゴンクエストV-天空の花嫁ー

花嫁は結局主人公の物でした(だから物はやめろ)
ということは、今回の「姫君」もきっと主人公と結ばれるのでは?とすると、仲間のゼシカ(巨乳)はどうなるのか?
おお!まさに天空の花嫁と同じ熱い展開が待っているじゃあーりませんかっ!?(勝手な思い込み)
ゼシカ(巨乳)はビアンカで、姫ことミーティアはフローラのイメージがダブります…やばい、ホントにこれだったら悶絶しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

私の中ではドラクエ最高傑作がVです。他も僅差でひしめき合ってます。
ⅥとⅦはべつかなぁ…なんか印象に残ってない。キャラが趣味と違ったからですね。ヒロインがきっちり居ないとダメなのさ、私には(・3・)
なので、今回のⅧがVを超えることが出来るかどうかは、全てこの「ヒロイン対決」にかかってます!(勝手な想像で盛り上がりすぎだなぁ、おい)
うおおお!姫、待っていてください!必ず貴女の呪いを解いて見せます!ゼシカ(巨乳)!君のことをこれからも守っていきたいんだぁ!
二人を助ける為なら、空も海も大地も全て走破しよう。二人の為なら、闇を必ずや撃ち破ろう…。

違ったら、私がかなり凹むと想像する(´д`)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


あ、なるほどー

私はけっこーアレなんでそーいうこともしちゃうんですが、やっぱしなくてよかったのか。なにがぁ?

いや何がって、このブログの題名を変えたいと思ったんですよ。
じゃない、変えたいと思って、既に変えちゃったんですが、それは別に「退会して無しんこ」にする必要は無かったんですね。
ブログ情報で題名を変えれば良かっただけなんですね…はーさいですか。
3回退会して、やっと気付いたですよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
無駄なことをするのは日本一ですな。いや、それほどじゃないか…日本12896位くらいで。

しかし、自分のプロフィールとかも書けるといいのになぁ。自己紹介みたいなの。
住所とかじゃなくてさ、ハンドルとか趣味とか書くやつ。どっかにある?私がまたバカ?
誰もそんなの見てねえか…自虐的で面白くなってきたぞ。
初めてなんでいろいろあるのさ、あふぉは日記だけ書いてろってことですか?
そーはいっても、人間生きてると欲が出てくるのです。プリンが食べたい欲とか。無理やりプリンの話にしてみた(・3・)

どこかにプロフィールがあったら、それはひっそりこっそり気付いたってことで。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


別に、プリンの話とかしませんよ(・3・)

いや、たまにはするかもですが、特に意識してはしないと思います。
焼きプリンという語呂が、なんか「焼き魚」とか「焼肉」みたいだなぁと思ったので。あふぉっぽい。
ブログの書き方とかもよくわかんないので、てきとーになんか書きます。

みなさん、ドラクエⅧどこまで行きました?
私はもうちょいで自分の船が手に入るかどーかというとこまできてます。睡眠を削ってます。
今回はマップというか外が3Dで表示されてて凄いです。宣伝に偽りなし。見渡す限りドラクエの世界が広がってます。
今のところ不満無し。最後まで一気にやりたいですが、それじゃー死にそうなんでたまに休み。これを書いてるのも休みの一環。休んでねーじゃん(´д`)
で、一生懸命やっているのですが、あるアイテムが取れてないことにさっき気付いてしまいました。

ネタバレですが、別に誰も見て無いからいいか…それは「とうぞくのかぎ」です。

盗賊の鍵。ちょっとした施錠をやぶっちゃう鍵です。ドラクエではポピュラーな鍵ですね。
なぜそれを取れてないことに気付いたかと言いますと、これまたドラクエでは当たり前な鍵「まほうのかぎ」を手に入れたからなんです。
ドラクエをやってたことがある人ならわかると思いますが、鍵の入手順序というのが伝統であります。
とうぞくのかぎ>まほうのかぎ>さいごのかぎ、というのが今までの順番が普通です。

何故、私は「とうぞくのかぎ」を取り忘れたか?

ここではその理由を書きません。
私と同じ間違いを他の人もしやがr…じゃない、その理由こそネタバレなんでやめときます。
私と同じ性格だと、きっと取り忘れると思われますので、ドラクエⅢ風ヒントを最後に。

「あなたは、硬い防具より、強い武器があると安心しますか?」

これが「はい」の方…がんばれ(´д`)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )