メイリン祭きたーーーーーヽ(´▽`)/

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」を観た(・3・)

なんというか、ドラマが小さいとこでごちゃごちゃ動くね。
もっと大局というか、なんつーか…今日、初めてこれ観た人は「ああ、主役はアスランってやつだな」と思うよな(良いことだ(´_ゝ`)

では、今回はアスランメインで突っ込む(・3・)

ところで、なぜ、アスランはレジェンドを貰える予定だったのかな?
デスティニーは最初からシン専用らしく、シルエットで賄ってた火力を単独で強化。出力も向上され、機体の限界を超えてきたシン(え!?そーだっけ?)の新しい力。
で、もう1台のレジェンド。名前がだせぇ(´_ゝ`)
こちらは初期の想定ではアスランがパイロット。これは何故?
議長としては「駒」とした働きを期待しているらしいですが、これまでの活躍からは、最初から無いはず。大した戦果も上げておらず、折角あげた「剣」もとっとと大破。アスランに何を期待している?

後にくる「レイの報告」が、もしも予定外のもので無いのなら(わかりにくい?)
だから、レイがギルに「アスランはダメぽですよ」という報告をするのが、議長の命令で監視している結果じゃないのなら、この「レジェンドはアスランに」という台詞自体、最初からおかしい。
なんで、レイの報告を待ってからアスランを呼ばない?そこでレジェンドあげるか、拘束するか出来たはず。

「やはりダメかな、アスランは」

だから、私は逆だと思う。議長は、最初から、アスランにレジェンドを使わせるつもりは無かった。
これが「駒としてダメ」という意味ではなく「ザフトの英雄としてダメ」という意味だと思う。
駒としては、アスランはこれからもしっかり働いてくれる筈。
アスランが軍を脱走したのは、というか、ミーアがレイと議長の会話を聞けたことすら、議長の狙いだったと思う。
議長の方が、1枚も2枚も5枚も6枚も上手だというのが、私の予想ヾ(´ε`*)ゝ

あと、アスランメインだと、ガンダムエースに連載中の久織ちまきさん著「THE EDGE」が良いです。
今月号はミス・コニールの話と、ハイネが来る話、ロゴスの話でしたが、これがもう良い!ヽ(´▽`)/
かなり話がわかりやすいです。絶対お勧め。単行本も出てます。

で、アスラン脱走ですが、やはり脱走自体が議長の想定だと思われる。
だって、ザフト兵が間抜けなんだもん。抵抗すれば射殺なんでしょ?それにしては突っ込みが甘い。
レイも、わざとグフの格納庫で追い詰めたと思われる。脱走させて、追撃…シンに追わせる為に(その証拠に、レイはすぐ隣のグフに乗り込まない

こう考えると、今回の脚本って凄い良いです。あくまで、こー深読みするとですけど(´_ゝ`)

議長の、アークエンジェルを討つ理由…正論で凄いなぁ。これ考えられなかったよ。
そーだよ、なんでAA組はどっちもを敵に回して戦ったんだろう?と、世間は思うよな。
自分達が正義だと主張するわけでもなく、どっちにも戦いを辞めて欲しいから戦う…無理、わかり合えるわけないよ。

この戦争、お互いの思いや主張の違いではなく「種族が違うから」なんだもん。

ナチュラルはコーディネーターの作られた能力に嫉妬し、コーディネーターはナチュラルを見下してる。
これが無くなるには、全員コーディネーター化、もしくはコーディネーターをナチュラルに戻す。
それが無理なら、やはりどちらかを全滅させないと終わらない。
しかし、結局コーディネーターにはなれるわけで、生き残るのはコーディネーターだと思うなぁ。

ナチュラルでブルーコスモスなのは、ただ単に「コーディネーターで能力が思うように出る自信が無い」からなんじゃないの?
やはり、人の中に「人より優れたい」という想いが無くならない限り、この戦争は終わらない。
力のあるキラには、力の無い人の気持ちなどわからない。でも、力があるからこそ、持て余す力を持つことの意味はわかる。

脚本がグダグダなら、深読みするしか無いじゃないか!┐('~`;)┌

ミーアがアスランのところに行きましたが、あれはアスランが議長から見捨てられると「アスランの婚約者としてのラクス」の演技に支障が出るから?
ところで、黒髪の女の子のレコーディングかオーディションのカットがありましたが、あれミーア?
これさ「ラクスに似てない」のに採用されたっぽくない?なんで?歌唱力?

ミーアは逃げなかったわけですが、アスランの言うことは聞いてしまった。
役割を演じることで、アスランを守ろうと、少くなくとも、それで自分はラクスで居られると思った。
これからどーするんだろうね?本物のラクスを殺すか、演技を止めるか?
私はミーアの方が好きなので、演技を止めても議長に殺されるのは勘弁して欲しい(´д`)

さて、書くこと書いたのでメイリン祭突入キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

メイリンかわいいよ、かわいいよメイリン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
やばいでしょ、このかわいさは!ここまでの振りというか、伏線がイマイチだったのが悔やまれます。
ちなみに、上の「THE EDGE」ですが、この展開を知ってか知らずか「メイリンがアスランのデータを見てる」シーンがカットされずにあります。
その逆に、ルナマリアのシーンが弱くなってるような?たぶん、気のせいじゃないと思う(・3・)

誰か逃げてる。射殺もあり?>それってアスランさんのこと!?>私の部屋に来てくれた>私が助けないと!

これで一肌脱ぐってかわいいよヽ(´▽`)/
でも、肩紐無しじゃないブラだったらどーするつもりだったのかな?やっぱもっと脱ぐのか?ヽ(〃∇〃)ノ

で、流しましたが、アスランは何故メイリンの部屋に行ったの?
最初の方に、ルナマリアも食堂らしきところに居ました。ということは、同じ宿舎とかに居るはず。
シンの部屋には行かないのはわかる。レイも当然。でも、ルナマリアは?
あれか、逆にルナマリアだと追っ手に速攻バレると思った?言い訳っぽいなぁ(・3・)
メイリンが居たことに驚いてる様子も無いし、誰の部屋でも良かったというわけでも無さそう。
ある程度顔見知りで(銃持って逃げてるんで、話を聞いてくれないと困る)、それでいて自分より弱い(ルナマリアだと、敵になった場合返り討ちにあう可能性あり)…それだとやっぱメイリンかなぁ?まあ、そんな打算的な考えで行動してるわけないけどね。

ルナマリアが普通にドアの外に登場する演出、これって「隣とかでうるさいから気になった」みたいなことかな?
ああ、ドアの向こうにアスランが居たのに…マジでフラグ消えたのね(´д`)
ルナマリアが来なかったら、やっぱザフト兵はニヤニヤしながら部屋に入って来たのかな?

「ありがとう…でも何故?」
てめえ、ホントに鈍いな、アスラン(*`д´)
震えるメイリンがかわいい。足をつかむメイリンもかわいい。私がアスランさんを助けなきゃ!
私は、アスラン×メイリンを応援することになりましたヽ(´▽`)/
がんばれメイリン!カガリなんか目じゃないぜ!国家元首よりオペレーターのがMS乗りには近いのさ(・ε・)ノ おっー!

でも、なんか死んじゃいそうだなぁ(みもふたもねー(´д`)

意外と行動力あるメイリンに驚きつつ、一緒に逃げるアスラン。そこをレイに見つかる。
ここ、やっぱりレイは腹黒だ。だって、運転してたザフト兵は一緒に来ないんだもん。
アスラン脱走を演出するには「自分が追い詰めて、そして隙を見せてグフを奪取させる。その為には他の兵が居ると邪魔」と考えてるっぽい。
メイリンを庇うアスランが、ちゃんと着地で下になってるのが上手い。こーいう演出をMS戦でもしましょうや(´_ゝ`)

予告でもあった、アスランが手を差し伸べる先には、震えるメイリン。

『私は大丈夫、逃げて下さいアスランさん。私は…』
『メイリン、君も一緒に』
『え!』
『一緒に行くんだ、二人の世界へ!』
『あ…は、はいっ!』

というファーラウェイが、私には聞こえたという( ̄¬ ̄*)
ちゃんとコックピットにメイリンを先に入れるフェミニストなアスラン。腰を抱いてたのは伊達じゃない。
でも、この逃避行「アークエンジェルを探す」というのはちょっとなぁ。
だって、グフに探せるんなら、他のザフトで簡単に見つかりそうじゃん?索敵、なにやってんの?

「沈んじゃいない、きっとキラも」

まだまだこの状況でもキラきゅんですか…下着まで見せたのに、メイリンちょっちショック(´д`)
コメント ( 11 ) | Trackback ( 39 )


« 私、脱いでも... あっ »


 
コメント
 
 
 
メイリン祭。。。。たけなわ^^ (飛鳥)
2005-06-26 16:43:54
メイリンは、きっとザフト一のハッカーなんですよ。

だから基地のセキュリティーに侵入して、ニセの警報だせたり。。。。

だから、グフのコクピットから、あっちこっちにハッカーしまくって、AAを見つけるとか?

ムリかにゃぁ?(爆)



ダサイ名前のレジェンドですが(苦笑)アスランも そう思ったから貰わなかったとかだったりして~(うそうそ)

でも、ドラグーンシステムは、やっぱ悪玉に似合う飛び道具でせうね^^

レイには、お似合いかもです。



そして、来週も「メイリン祭」延長でしょうか?

 
 
 
メイリン祭は、来週まで続く (かりぷそ)
2005-06-26 17:41:34
コメントどもです(・3・)ノシ



たぶん、グフ撃墜>海に落っこちる>行方不明>AAのベッドで目覚めるアスラン



とかだと思うんですよねぇ┐('~`;)┌

見つけるんじゃなく、見つけられるというオチ。メイリンがどーなるかは考えない考えない(´д`)



レジェンドですが、あそこに新フリーダムと新ジャスティスもあればよかったのに。

そしたら、新ジャスティスもさっさとお披露目&戦闘でバンダイも大喜び。まあ、それが種運クオリティ(´_ゝ`)



メイリン祭は、メイリンがフェードアウトするまで延長です(・3・)
 
 
 
'`ァ'`ァ (Cha)
2005-06-26 19:08:07
見ますた…けど今週に限って録画し忘れたl||li _| ̄|○ il||li

ツインテールなメイリンたんもいいけどおろしても(・∀・)イイ!!

しばらく祭りが続いて欲しいなo(*´д`*)oブンブン

カガリたんとの三角関係のもつれも気になるw
 
 
 
こんにちわ♪ (桜井檸檬)
2005-06-26 20:13:09
こんにちわvvトラックバックありがとうございますvv



アスランカッコイイvv

メイリンが、可愛い事にやっと気づきました!!(遅いのかな?)

でも、議長ムカつきますね!!

アレ見たときなんだか頭の線が『ブチッ』って切れました。

「この思い伝える事が出来るのはブログだけなんだぁ~~!!」

学校には、「ガンダムなんてっださっ!」って言う子が多いんです!!

たまに、「君らがださいよ!!東京とかでは大人気なんだよ」っていいたかった~・・・。



自分、アスカガ派なんです・・。

でも、昨日は、アスメイでもvvなんて思いました(笑)
 
 
 
はじめして (ツェXe将軍)
2005-06-26 20:35:44


TBありがとうございます!



blog拝見させていただきました。

ものすごい分析力ですねぇ、本当に

いろいろと考えさせられました…。



メイリン可愛すぎですね

アスランだけならともかく、あんな得体のしれない衛兵にまで肌を見せるなんて…彼女のアスランへの想いにホロリです



正直まだまだルナマリア派なんですが、メイリンにもこれから活躍してほしいです

(カガリのことは忘れて…)



本当に、気になります
 
 
 
Unknown (ぱるこ館長)
2005-06-26 20:50:07
下の絵のほうウケた(*^_^*)

でもこちらにコメントでごめんなさい。

「予約が入っちゃってますから」・・

早く抜いて次いかなきゃってヤツですかね。

 
 
 
たしかにそうかも (一馬)
2005-06-26 23:08:26
あそこに写真が落ちているのは都合がよすぎますよね。



ミーアがアスランに知らせることまで計算、なんでしょうか。



捕まえるのが目的ならそんなことしない。だったら逃がすため?



理由としたら、アークエンジェルの位置を特定するために泳がせてる、ということはあるかも。

 
 
 
メイリン祭継続中ヽ(´▽`)/ (かりぷそ)
2005-06-27 19:12:27
コメントどもです(・3・)ノシ



来週は、作画も手伝ってフレイにしか見えないメイリン(´_ゝ`)

「AAに着くとカガリは泣きながらアスランに抱きついてきて、その後ろに唇を噛みながら黙ってるメイリンがいる」みたいな三角関係というか、修羅場ラバンバを期待したいヾ(´▽`;)ゝ



私は議長にはムカつかない感じです。議長のやってることは正しいし。

これが正しくないなら、やっぱし「どちらかを滅ぼさねば戦争は終わらぬ」だと思う。仲良くするには、共通の敵を共闘するのが1番手っ取り早いよ(・3・)

ダサいかどうかはアレですがぁ、ブログに熱い思いをぶつけて下さい(・ε・)ノ



アスカガ派、アスルナ派と居ますけど(いや、アスキラ派を忘れるな)、私は別にどれでも良いです。

前作で、カガリとあーなったのがイマイチ好きじゃないので、それを邪魔する女の子が好きだってだけ( ̄ー+ ̄)



私のは分析力というより「おい、おま、マテや( ̄□ ̄;) !?」という突っ込みなんで。



メイリンがかわいいのは、お姉ちゃんへのコンプレックスとアスランへの憧れからだと思います。

このあとどーなるかわかりませんが、安易に死ぬのは止めてほしいなぁ(´д`)

それが種運クオリティでもorz



絵がウケて良かったヾ(´▽`;)ゝ

しかし、予約とか1万とか、なんのことだかさっぱりわかりません。ええ、わかりませんとも(´_ゝ`)



脚本がよくわかりませんので、今回の話の振りや伏線が後に絡まるか謎ですが、議長は誰よりも上手だと思いますよ。議論では負けない。

最後にはMS戦で負けて「シンの心を持っていく」とかいうオチをやりそうで怖い(´д`)



とりあえず、もうちょいメイリン祭を楽しみませうヽ(´▽`)/
 
 
 
 (nob)
2005-06-29 03:19:21
えっと、種デスの主役はアスランとキラで正しいと思いましたけど。

主人公はいましたっけ?

冗談はともかく、アスランの側にいるメイリンは何があっても無事だとは思いますけど、ルナマリアが心配です。いや~な噂もありますので。

 
 
 
あら、そでしたか (かりぷそ)
2005-06-29 07:12:28
コメントどもです(・3・)ノシ



種運の主役は、台詞も少なく、出番もあんまし無くてかわいそうな、今度新型MSを貰える「ルナマリア」だと思ってました(´_ゝ`)



なるほど、AAに逃げ込んだとしても、周りはみんな知らない人で、しかもほぼナチュラルのオーブ派。

対してメイリンはザフトのコーディネーターだから、アスランにくっ付いているしかないわけだ…いい展開だね( ̄ー+ ̄)



妄想中…



AAに救助されたアスランのグフ。

格納庫に各坐したグフのコックピットから、アスランとザフトの軍服を着た女の子が出てくる。



カガリ「あっアスラン!!」(何故か格納庫に来る



アスラン「か、カガリ…」



カガリ「お前!生きてっ」(泣きながら抱きつく



アスラン「カガリ…」(苦しい笑顔



カガリ「戻ってきてくれたんだな!やっぱりお前は!」



アスラン「…」(曇る



カガリ「アスラン?」(変な感じに気付く



メイリン「…」(アスランの袖を握ってる



カガリ「ざ、ザフトの…」



アスラン「すまない、カガリ…彼女を休ませたい」(カガリの肩を掴んで離す



カガリ「アスラン…」(驚愕の顔



アスラン「すまない」(メイリンの腰を優しく抱く



メイリン「アスラン、さん」(アスランに寄りかかる



カガリ「アスラン…」(違う意味で泣きそう







こんな、よだれが出る展開希望( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
 
 
 
飛鳥って (イル)
2005-08-06 23:34:20
この前君の名前小学生のサイトで見た
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。