レイ×アスラン×ルナマリア反省会

私はあれだ、本編で活躍しないキャラが好きになってしまうらしい。
それはあれよ「普段は明るい同じクラスの彼が、放課後の教室で寂しそうに一人で座っていた」状態を見て「きゅん」って来ちゃうみたいなアレだ(どれだ?

役に立たない登場人物紹介

◇レイ・ザ・バレル
機体も無いし、今日も台詞が無い。
今度の自分の機体は「金色」が良いなと考えてる。

◇アスラン・ザラ
「やっぱ捨てなきゃ良かったなぁ、ジャスティス」と激しく後悔中。
ミーアが最近連絡してこない。メールも無い。

◇ルナマリア・ホーク
折角、包帯で武装したってのに艦内では誰も萌えてないらしい。
今欲しいガンプラはアッシマー。今度のOFFにはメイリンと劇場に行く予定。


機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-32 「ステラ」

あらすじ。
シンが活躍してるんで一緒に遊べないレイ。
アスランは自分の不甲斐無さに苛立っていたが、乗れる機体が無いので燻っている。
ルナマリアも戦闘に出れないので暇を持て余していた。





「暇なんで、ガンプラでも作りませんか?アスランの腕前を見たいです」

「シンが戦闘中だぞ。それに、ガンプラなんか作ったことはない」

「あら?私たちみんな知ってますよ。模型コンテストを総なめにしたザフト模型のエース。ヤキンドゥーエガンプラコンテストでもキラ・ヤマトと金賞を争ったって」

「誰が言ってるんだ、そんな根も葉もないこと?」

「…」

「…」

「…君か、レイ?」

「フェイスは皆ガンプラコンテスト出身だと、ギルが」

「そんな基準で選ばれるわけはないだろ」

「ハイネもガンプラ作りが上手でした」

「ハイネ?」(ハイネの回想シーンが挿入されます

「確か、ジュール隊はガンプラの腕で赤服から緑に降格した人が居るとか…」

「ディアッカっ!?」(ディアッカとイザークの回想流れます

「趣味がガンプラ作りじゃないと、死にますよ」

「ニコルーーーーーーーーーーぅ!!」(ニコルの回想





「そうだ、お腹とか減りません?ここで駄べってても何にもならないし、食堂行きませんか?」

「いや、食欲は無いから」

「そろそろランチタイムも終わりですけど」

「今日のデラックス定食はハンバーグにエビフライだな。コーヒーゼリーも付く」

「なんで…献立表を持っているんだ、レイ?」

「…」

「それじゃあブリッジ行きません?景色良いですよ~、コンディションレッドで誰も居ないし」

「能天気だな、君は」

「機体が無い役立たず三人組ですからねぇ、私たち」

「機体があっても、役に立っていなかったがな」

「俺も入ってるのか…」

「隊長ですよ」

「隊長、どうしますか?」

「…」

「…」

「…」

「とりあえず…シンの戦闘を観よう。モニターのスイッチを入れてくれ」

「ポチっとな」

「『水戸黄門(再)』観てもよろしいですか?」

「…ダメだ」

デストロイの殺戮でベルリンの街は火の海になっている。
シンのインパルスとキラのフリーダムが攻撃中。

「アスラン、どっちが勝つと思いますか?」

「どっちって、シンだと思わないのか、君は?」

「だって、フリーダム…」

「キラは負けはしないが、そんなバカじゃない」

「シンはバカです」

「…」

「『白いモビルスーツが勝つわ』」

「『ララアは賢いな』」

「君たちは、なんか楽しそうでいいな」

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 暖かい世界に... 劇場版「機動... »


 
コメント
 
 
 
まいどです! (ぱるこ館長)
2005-05-29 20:26:53
ルナの包帯武装!!そうだったよね!

そう、なのに誰も萌えていなかったとは!

自分も今気が付いた(^_^;)

弱った女って基本的に萌対象候補なんだけど、ルナってしっかりしすぎだからかなぁ?もう少し弱ってきら(変?)カワイイかも。
 
 
 
=w=)ъ 大丈夫!! (ブリストル)
2005-05-29 21:11:44
萌えてるのはここにいる!!(マテ



っというわけで、前回のコメントいただいたとおり、

今回、自分のほうでディアッカをゲスト出演させてみました。

なんだかキャラがガンダムマニアな感じになってしまって、本来のキャラを出せてないかも・・・;



ちなみに、コチラの設定をお借りすると、

シホはガンプラ技術は上ということで 

=w=)ъ
 
 
 
金色MS (nob)
2005-05-30 07:33:34
>今度の自分の機体は「金色」が良いなと考えてる。



アークエンジェルに1機。虎仕様の金色ムラサメがありますよ。

性能はカオス撃墜で保証済みです。

 
 
 
アスラン、描き難い(´д`) (かりぷそ)
2005-05-31 00:43:35
コメントどもです。



ルナマリアはステラが出てると扱い少なく、ミーアが出ると当て馬で、ラクスが出るとミネルバクルーの出番無しという不遇なんで(´д`)



あと、ルナマリアは「あほっ毛」「ミニスカ」「女子パイロット」と萌えバブルなんで包帯くらいじゃダメなのかも(´_ゝ`)

「メガネ」「ネコ耳」とか追加すれば弾けるか?



ディアッカはキャラが意外と普通なんで難しいかも?ミリアリアにも負けてるしなぁ。



ガンプラ技術の裏設定は



キラ>レイ=ラウ=ムウ=ネオ>イザーク>>>>>>ルナ>ディアッカ=他



というくらいです(なにその設定?



たしか、虎のムラサメはそのままずばり「黄色」だと思ったんですが?虎の色じゃないの?

ちなみに、レイが「金色が良いな」と思ったのは、映画版Zを観てレイが「百式かっこいいな」と思ってるからです。オタクなんで初日の舞台挨拶も行ったらしい(わけわかんね
 
 
 
すんません。 (nob)
2005-05-31 21:28:35
虎のムラサメですけど、公式HPとかTV画像見たらメタリック調だったので、黄色じゃなくて金色だと思ってました。



Zの舞台挨拶では、御大が爆弾発言をしたと聞いてます。
 
 
 
とらぁだあよー♪ (かりぷそ)
2005-06-01 18:31:20
虎は折角の自分カラーの機体なのに置いてっちゃったのかなぁ?

専用カラーのプラモデル出ないとうことなんでしょうね(´_ゝ`)



Zは観て来ました。初日じゃないので舞台挨拶とかとか無かったですが。

でも、総集編であんな面白いと、今「機動戦士ガンダム」を名乗ってるものに文句も言いたくなるかとヾ(´▽`;)ゝ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。