私ってば、なんで「ここぞ」って時に射撃ハズすかな…

今回のルナマリアは「あるエッチなモデルさんがとってたポーズ」を、ほぼそのまま採用させて頂きましたヾ(´▽`;)ゝ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」
先週から「時間軸を新作画でズラして進行を誤魔化す」方法を編み出した種運です。
しかし、何故にわざわざ「アスランが怪我でも勝手に発進する」とかいうシーンを追加したのか?
これってさ、先週「尺が合わなかった」か「作画が間に合わなかった」じゃねえの?(´_ゝ`)
まあ、そーいうことは気にせず感想を行ってみましょう(お、今日は前フリ短い?

あ、そーそー…3rdの高橋瞳さん、おっぱい大きいねぇ(言ってるそばから脱線かヾ(´▽`;)ゝ

「アスランさん…」
オープニングの発進シーン、メイリンが心配してますが、これは逆のが良くないですか?
なんか「大丈夫なのかな?」という風に聞こえて。私は「頑張ってください」という言い方が良かったと思う。
これでアスメイにならなかったら、もう…まあ、ならないんだろうね、それが種運(´д`)

「ほらほらっ!さがんなっ!」
何故か「スラッシュザク『ウォーリアー』」が一杯居ましたね?プラモデル出るのかな?やられまくってたけど(´_ゝ`)
新三連星の登場シーンにほぼ意味が無いので印象に残らないのが種運クオリティ。
やっぱ本家は凄いよ。「機動戦士ガンダムII哀・戦士編」を観直すと、あの数秒で「歴戦の勇士」で「新型」で「何故出てくるのか?」がわかる。
種運のは「誰?」で「新型?」で「何故出てくるかわからん」という感じ。いつのまにか死んでないことを祈ります。
で、誰がケミストリー?(しつこい

「降ろしてくれるか?」
スカイグラスパーがやられたってのは、ネオが他のに乗り換えってフラグかも?噂では暁?
ストライクルージュが残ってれば、またも奇跡を起こすシーンがバンクで出来たのにね(´_ゝ`)
記憶が戻るよーなシーンがあったので、やっぱネオ=ムウなのかな?今更過ぎですが。
しかし、なんか今回は作画が荒いね。ネオのヘルメット姿おかしいよ。

「あの機体?」
キラ様は、ホント記憶力良いし、敵を感じるしで、さすが主人公ヾ(´ε`*)ゝ
レイとの戦闘が、最後に宇宙でドラグーン使いまくってあるってことへの布石なのかなぁ?
シンはなんか可哀想だね。もう、どーしたら良いんだろう?何をしても痛い。哀しい。
ガンダムの戦いがホントつまんない。なんでつまんないかわからない。台詞が無いからか?
いやたぶん「パイロット同士が語らない」からだと思う。一方通行なんだよ、台詞が。

「やめろーっ!」
アスラン復活ですが、シンの驚きが面白いね。
でも、まあ、フリーダム落とした>またフリーダム、よりも、アスラン殺した>アスラン生きてる、のがびっくりか?
これが、純粋だった頃の私なら、一緒に驚いたのに…もうダメぽ、種運じゃ驚けない(´_ゝ`)

「お前は、本当は、何が欲しかったんだっ!」
それは、お前のことだろ、アスラン(´_ゝ`)
回想の順序が逆みたいで、この台詞の後にシンの回想じゃないとダメなんじゃない?
しかし、シンの戦う理由はけっこーはっきりしてて、最初から一環してないかい?
オーブが憎い、だから滅んじゃえ。アスハが憎い、だからカガリ殺す。フリーダムが憎い、だから落とす…いいんじゃない、戦っても(・3・)
アスランに説得力が無いからダメなんだよな。お前はどーしたかったんだ?

「ユウナ様!」
死んだ?死んだの?まさか生きてないよね?まぬけー。ガイバー頑張れ(謎
というか、ユウナを捕まえたオーブ兵、ジブリールと一緒に逃がそうとしてたってことですか?
何度も言いますが、やっぱオーブは内部からダメダメじゃん。この状況で、カガリは安心してるから悪い(・3・)

「何を言ってるんだ、あんたは!」
何を言ってるんでしょうねぇ。

「何もわかってないくせに!」
そうだよ、もう終わりなんだよ。わかってないね、スタッフが(´_ゝ`)
どーするんだろう、ホント。あと6話ですよ…大丈夫?

「潜られたら、こちらに攻撃オプションは無いわ」
戦艦が、海に潜るんだよ?絶好の攻撃チャンスだと思う私ですが、素人ですか?(´д`)
水にドボンと落ちるわけじゃないんだからさ…着水時に減速しないのかしらん?

「重要なのは私だ!」
これがわからん。たかがジブリール一人、ここで死んでも何も変わらないと思う…じゃない、見える。
ジブリールがなんなの?オーブ兵(セイランの私兵?)は、なんでジブリールを逃がす?
カガリのカリスマ効いてないし、ウズミの理想が伝わってないよね。
シャトルが簡単に発進するし、もうオーブはダメダメ。

「シン!」
アスラン種割れ。なんだ、強いじゃんヽ(´▽`)/
というか、シンが弱い?(´д`)

「ルナマリア、発進!」
なにも、新作画で外しまくらなくてもorz
よく観ると、シャトルの操縦席には連合兵も居たり…やっぱナチュラルはみんな殺した方がいいんじゃい(´_ゝ`)
簡単にシャトルで脱出してるけど、やっぱカガリがあふぉだよな。
セイランが匿ってた>探したけど居ない>宇宙に逃げるんじゃない?>シャトル押さえろ!って命令は出せないのかね┐('~`;)┌

「戦闘はこちらが不利よ」
なんでーーー?どこから?暁か?フリーダムはレイでも抑えられてるし、どこが不利?
種割れでやっと、キラ>アスラン>シンになったから?シンも普通に帰るし。
そんな割り切って戦ってるなら、もっとなんとかならないのかしら。

「引くというのなら追撃はしない」
じゃねえだろ?
「引いてくれるのなら、追撃はするな!」と命令しろよ。

「アスランさん!?」
うーん…もっとこう、なんつーのか、メイリンの台詞の言い方が気になる。
ここはもっと「死んじゃだめっ!」って感じが欲しいのですが(・3・)
「アスランの服を脱がすキラ」というのが描きたかっただけですか、もしかして?( ̄ー+ ̄)

「うんでぃごっ!?」
アーサー、もう語彙が無いのか?
シャトルなんかさぁ、宇宙に出た時に叩き落せよ。なんで出来ないの?無いの、攻撃衛星とかさー?

議長は、やっぱジブリールを宇宙に上げる為にオーブに侵攻したんだろうなぁ。
宇宙でレクイエム?だっけ、それを使わせて、戦争を続ける…あれ?
まさか、最後は「議長がロゴスの親玉」ってオチじゃないよね?まさかね?(´д`)
それをやるには、伏線が無さ杉です。もっとがんばりましょう。

「あんたを知ってる…ような気がする」
ここは良いシーンのはずなんですが、いや、実際良いシーンなのですが、なんかすげー「(´д`) 」って顔になった。
私は、いちお前作も観てますけど、なぜか「知ってるだって?古い手でナンパだな」と感じてしまった。
おせーんだよ、これを初めて顔合わせた時にやっとけや。ニート時代長すぎ。

「大丈夫ですか?」
またまた違和感…ここは「アスランさん、まだ動いちゃっ!?」とかのがいいなぁ。
ここは反省会しようと思ったので、突っ込みしないでおこうヾ(´▽`;)ゝ

「オーブ連合首長国、代表首長、カガリ・ユラ・アスハです」
「私はラクス・クラインです」
うーん…私はラクス派かな(´_ゝ`)
どっちが正しいかというと、それは知らんけどー、でも「正しく見える」のは、絶対ラクス派だよ。
オーブのカガリは、一杯弁明しないといけない。取りあえずこれ↓

1、何故ジブリールを匿ったか?
2、カガリは今まで何をやってたか?
3、戦争責任(オーブ=イラン、プラント=アメリカみたいなもんで、世間的にはプラントが世界の警察
4、ロゴスをどうするつもりか?
5、というか、いきなり議長にメッセージで、オーブ国民に何も無いのかよ?

これ、どーするつもりなんだろ?どーにも言い訳できないぞ。
はっきり言って、カガリには国の代表をやる資格無し。噂では死ぬとかあるけど、まあいいや。

やっぱし議長のシナリオのが完璧だよなぁ…ラクスの偽者じゃなくて、自分でやればよかったのに。
もうラクスの役は要らないよね?来週が、危険な香りがする(; ̄- ̄)

「わたくしは、ラクス・クラインです」
「カガリさん、貴女ではダメですわ」という感じがビシバシヾ(´ε`*)ゝ
しかし、議長が驚くのも微妙。宇宙でラクスを捕まえられてないことで、ありえるとは思わないのか?
オーブの援護にフリーダムが現れた時点で、キラ様復活はわかるわけで、議長は「もしやラクスも?」って思わないかなぁ(・3・)
なーんか脚本に踊らされてるというか、議長がせこくなってるかな。

来週、クリスタ評議員が出ますね。意味も無く期待ヾ(´▽`;)ゝ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 69 )


« 傘ってかさば... 「ストレッチ... »


 
コメント
 
 
 
のどの骨が取れた (ひさめ)
2005-08-14 03:34:14
> オーブのカガリは、一杯弁明しないといけない。

あぁ、これだ、これ。

違和感の正体がやっと判明しました。

議長に対してよりも、まず国民に対してだ。

そーだそーだ。そうだった。

これで枕を高くして眠れる、2cmだけ(´・ω・`)
 
 
 
ゴハンを飲むのがいいんだよ (かりぷそ)
2005-08-14 10:45:24
コメントどもです(・3・)ノシ



カガリはね、なんだかんだ言いつつ「オーブと言う国の為」にしか行動してないんですよ。



決して「オーブ国民の為」じゃない(´_ゝ`)



それはね、お父様が死んじゃったから。オーブという「国を守ろうとして」死んじゃったのがトラウマというか、もう全てにおいて1番になっちゃった。

だから、シンに何を言われようと「お父様のことを、あんな風に…」とか思えちゃうんですよ。

シンはオーブの国民の、言えないけど思ってることを代弁したと思うと、とても納得(・3・)



オーブ国民は、セイランだろうがウズミだろうが、カガリだろうがユウナだろうが、連合だろうがプラントだろうが、どーでもいいんだよ。



まず国民に謝罪しろ!謝れ!レイラさんにあやまれっ!(違う



関係ないですが、郵政民営化法案が否決され、内閣解散して総選挙ですが、どっかのバカ首相は「反対した奴には公認しない」「対抗者を擁立する」とかほざいてますが、その前にだな、国民に謝れ。

「私がみんなを説得出来ませんでした。だから総選挙したいと思います。国民の皆様には混乱と、総選挙にかかる費用、大変申し訳ありません」とか言えや凸(-_-メ)



国の代表になるよーな奴に、まともな人間は居ないというのが結論(・3・)
 
 
 
結構前ですが。 (zein)
2005-08-14 16:05:26
議長も(出てくる前に)デストロイのデータを見ている場面があって、

そこでもう、ロゴスあるいはジブリールは議長に操られてるのかなと思ったんですが…自分だけ?(苦笑

情報を握った時点で破壊工作を行わなかったのはすくなくとも誘導みたいのはあるのかなと。



しかし、ルナマリアって…射撃をちゃんと当ててるのを見たことがありませんが(ぉ

ちなみに宇宙に出たシャトルは基本的に大気圏を離脱するのでいっぱいいっぱいなので、

上がった先を待ち伏せすれば余裕で落とせますね…多分超長距離からでも(笑)

普通はお約束的に気にならないものだけど、

最初からシャトルで逃げるって劇中でもバレバレなのに他ならぬセイラン家のシャトルで逃げてるとなぁ…せめて誰も存在を知らなかったもので逃げろと(苦笑
 
 
 
ありましたねぇ… (かりぷそ)
2005-08-14 17:17:47
コメントどもです(・3・)ノシ



やぱし、議長が黒幕なんでしょうねぇ…それにしては、議長のニヤリ顔が少ないなと。



でも、議長がロゴスを操ってるんだとすると、今ロゴスを撃つのは何故なのかわかんない。

だって、別にプラント対連合の戦争でいいじゃん?何故わざわざロゴスを晒したのか?ロゴスが邪魔になった?



ルナマリアは、実は目が悪いんじゃないかと?

コーディネーターはそーいうところも矯正したり良くしたりすると思われますが、本人がそれに気付いてないというならどーしようも無いよね?

目が悪くて、照準からズレてるんですよ…「だから何?」と言われても困るけど(´д`)



ルナマリアは「射撃が下手」なんじゃなくて「目が悪い」方がいいでしょ?ヾ(´▽`;)ゝ



シャトルはやっぱおかしいですよねぇ。

まず、逃げるなら宇宙へってのがわかりきってるし、セイラン家が匿ってたってことは、もしかしたら専用機で飛ぶかも?とか思わないカガリの大チョンボ(・3・)

前に議長が振っていた「オーブのマスドライバー」を使って逃げるのかと思ってたのになぁ…あっさり簡単に逃げるんだもん、演出もつまらんのぉ┐('~`;)┌
 
 
 
出演(出)たは良いけど─ (DRACHE(どらっへ))
2005-08-14 20:22:20
 先週のパパ(掘削グノが突入シーンで死亡)に続き、ユウナまで逝ってしまいましたね。

 これでギャグキャラはアーサーだけか。

ちょっとだけ悲しいですな。野島さん演技巧かったから。



 クリスタ評議員ですが、次回予告見た時、使いまわしだったので「え? また総集編?」とか思ってしまいました。

 取り合えず、クリスタ評議員、出た瞬間、ジブがレクイエム起動→プラント本国壊滅→クリスタ評議員他死亡とか言う展開にならないか心配です。(苦笑)

 杞憂ならいいですが。
 
 
 
ユウナ死亡!? (たつのり)
2005-08-14 23:02:22
次回は久しぶりにイザークの活躍が見られそうですね^^



>スカイグラスパーがやられたってのは、ネオが他のに乗り換えってフラグかも?噂では暁?



そうなんですか!? 自分はまたキラのお下がりフリーダムに乗るのでは?と思っていました。

不可能を可能にしる男なら簡単に操縦できそうですしw



>「お前は、本当は、何が欲しかったんだっ!」

それは、お前のことだろ、アスラン(´_ゝ`)



たしかに・・・

ザフト→オーブ→ザフト→オーブ

説得力ないですねw
 
 
 
TBありがとうございました。 (れい)
2005-08-15 01:30:39
ルナマリアさんの射撃の下手さは酷いですね。

いくら設定で射撃が苦手となっているからって、あれは限度を超えていると思います。



 
 
 
プロの仕事としては低レベル (姫鷲)
2005-08-15 01:49:08
こんにちは。姫鷲です。



>あの数秒で「歴戦の勇士」で「新型」で「何故出てくるのか?」がわかる



種デスは個々の描写は結構こだわって作るくせに「何故」にあたる部分が考慮されていませんよね。だから前後の繋がりのない話が出来上がる。MSにしてもキャラにしても設定だけ作って喜んでる感じ。劇中で動かすことは二の次といったように見受けられます。

「いつ」「どこで」「誰が」(「どのように」)「何をした」というのを何人かで書いて組み合わせるゲームがありますが、それに近い感じです。確かに思いつきで作ってたらそうなるのは必定なんですけどね。
 
 
 
ユウナん死んじゃうんだよ! (かりぷそ)
2005-08-15 09:07:50
コメントどもです(・3・)ノシ



>DRACHE(どらっへ)さま

他の方の感想を色々見てみると、ユウナ死亡80%、実は生きてる20%、くらいですね。

種運では、きちんと死んだ絵がないと、いくらでも生きてられるから(´_ゝ`)



ギャグキャラは、まだまだキラとかラクスとか一杯いるじゃないですか?(そー思ってるの私だけ?ヾ(´▽`;)ゝ



クリスタ評議員は使いまわしか…台詞が「え?」とかでビームどばーーーん!で死亡な確率ありますね(・3・)



>たつのりさま

イザークの活躍も、他の所だと「ディアッカ死亡で叫んでる」とか言われてるしなぁ(´д`)



ムウが暁に乗るとかいうのも噂です。

カガリはオーブで内政を行う>戦場は宇宙へ>暁余る>ムウが乗る、とかいうことらしい…知りませんけどヾ(´▽`;)ゝ

私は「何の説明も無く、色違いのカオス」とかいうのも種運ではありかと思う。ポッド付いてるので、ムウ専用機っぽいし。



アスランは、ザフトに戻った時には「父パトリック・ザラの亡霊を消したい」だったと思う。

それをやらない(忘れて)で、ザフトを脱走するからわけわかんないですね。

ユニウスセブン落下事件の黒幕は、観てる側には「議長っぽい」んですが、アスランにとっては誰なのか解決してない(ラクスは知ってるみたいだけど

今も、何故戦うかわからない…だから、キラの為だとか言われちゃうんだよ、アスラン( ̄¬ ̄*)



>れいさま

ルナマリアは実は目がわr(もういいって

射撃が下手という設定を生かすというか、コンピューターがやってくれないのかねぇ?

スタッフ側の「設定通り」というとこと、観てる側の「狙いをハズす」という不快感の違いを理解して欲しいなぁ。ここでは「当たる」ことが爽快なのに(´д`)



>姫鷲さま

「何故の部分」無いですよねぇ(´д`)

ドムに関しては、富野監督の場合「新型重MSで、木馬に苦しんでいるランバ・ラル隊には政治的圧力で回されず、木馬が消耗し着陸してるところでホバーを生かして攻撃を仕掛ける」とかいうのが、本当に数秒でわかる。

対する福田監督(脚本かな?)では「ラクスが作っていた?なんかラクス教の3人組が、よくわかんないけどオーブを守って戦う。ジェットストリームアタックの説明も無く、ホバーでばびゅーん!」



謎が、そのまま放置じゃん(´д`)



ここね、ラクスが「あの方達は、先の大戦でも活躍された歴戦の戦士です。三位一体攻撃は、地上では無敵ですわ」とか言うだけで済むんですよ。そしたら、観てる方も強さに納得するのに。

やぱし、行き当たりばったりなのは本当なんだなぁ…とか思う今日この頃です(´_ゝ`)
 
 
 
死亡フラグ (DRACHE(どらっへ))
2005-08-15 18:51:40
>かりぷそサン



 ユウナの死亡シーンですが多分、グロくて描写できなかったんじゃないかと。

 音声も同じく。(エルフェンリートなら音とかでも描写してくれたでしょうが)

 みんなと違って死に様さえもカットされるなんて。不憫でなりません。



>ギャグキャラ



 アーサーも居ますよ。(笑)

でも、(最高のギャグキャラ)そう言ってやらんとユウナが浮かばれん気がしたので。



>クリスタ評議員



 多分、使い回しは「ラクス様が2人? ん?」「何か、聞いているか、クリスタ」つう感じ部分だと思うのですよ。

 問題は新作画が死亡シーンか?

プラント本国全滅かな。果たして何人死ぬんでしょうかね。

 次回の反省会は額に三角布をつけた人達だらけだったりして。(汗)



 それと個人的にフラガにはストライクルージュを改良して、ドラグーンくっ付けた<ストライクドラグーン>か<ドラグーンストライク>(←名前が違うだけだ)とかに乗って欲しいんですけどね。
 
 
 
ジブ脱出はやっぱへん (カデナ)
2005-08-15 23:34:44
まず、カガリは、マスドライバーあたりは押さえてました。が、セイラン家所有のものまでは気が付かなかった。でも、シャトル前で兵が撃ち殺されているあたり、セイラン家の兵の裏切り?

それはいいとして。セイラン家のシャトル用意、ということはウナトが指示してたはず。だから、ウナトとユウナを待っていた。でも、ウナトはシェルターにいたし、ユウナはジブの行き先も知らなかった・・・。話がつながらないですね。かと言って、ジブが仕組んだ、というようにも彼の様子から見えない。

変なの~。



ルナマリアの援護じゃないけど、大気圏脱出速度で飛ぶシャトルを、最大出力で飛行しながらの射撃で当てるのは、かなり難しいと思います。斜線がぶれますし、結構な距離ですから、的が小さいです。やっぱり、高速誘導ミサイルか何か撃った方が・・・あ、でも、ジャミングが強くてダメなのかなぁ。大気圏の外も広いので、地球軍(月方面)がまだ領空を確保している可能性は捨てられません。
 
 
 
来週、ミーアが死にそう? (かりぷそ)
2005-08-16 00:59:17
コメントどもです(・3・)ノシ



グロくて描けないのなら、そーいうシーンにしなきゃいいんだとか思うんですが(´_ゝ`)

なんつーか、種運というか、SEEDは、キャラを殺すシーンが下手。



ユウナは別に、ギャグキャラだって思ってなかった。

カガリよりよっぽどオーブの代表ぽかったから。

最高のギャグは、やっぱジブリールの顔。何アレ?



>ドラグーンストライク

「ガンバレルストライク」ですね。

私はやぱし「カオス」に乗って欲しいなぁ。プラモかわいそうだし(・3・)



>カデナさま

TBありがとうございました( ̄ー ̄)ゞ



セイラン家の私兵は、最初からカガリの言うことなんか聞いてないので、裏切りとは言わないかも?

こんんだけ国が大変だってのに、ジブリールのネコまで逃がすんだもん。クソですな(´_ゝ`)



しかし、私みたいにカガリ嫌いで観ていると、あの演出は「まだまだオーブはアスハを許してない」という感じがして好きです。

あんなになっても、カガリに従わない兵が居るというのは、オーブは内部からダメってことですよ。



ユウナはシャトルで逃げれることを全然知らなかったっぽいですね。パパは何故よゆーで死んだんでしょうねぇ?

じゃあなんでオーブ兵がシャトル動かしてたんだろ?ジブリールは拘束もされてないし、普通に脱出するだけだし。

何度も言いますが、ジブリールはなんなの?あいつが生きてて、なんかあるわけ?それを本編で教えてくれ(´д`)



いや、シャトルに当たらないことは、みんなけっこー平気なんですよ。

わざわざルナマリアを出して、インパルス合体して、ムラサメ追い抜いて、連射してハズす、っていうのが、もう爽快感が無いと(´_ゝ`)

あれなら、タンホイザー撃って外す方が、よっぽどスッキリするでしょ?

アニメとして、あの外すシーンは要らないんですよ。ルナマリアが出て行くなら、撃ち落さないとダメなんです。

観てる方は「どーせシャトル撃ち落せないんだろ?」と、艦長が発進命令出した時からわかってますってヾ(´▽`;)ゝ

それなのに、なんのどんでん返しも無く、そのまま視聴者の想像通りなことをするのがあふぉ。



ルナマリアは悪くない。悪いのは脚本ヾ(`ε´)ノ



宇宙に出て、撃ち落されないのもそのままです。

観てる人が、みーんな「撃ち落されないの?」とか思ってることを、そのままやるなよと(´д`)

これは、ラクスがシャトルを奪って宇宙に行った時、どこもかしこも既に突っ込んでることです。

観てる人は「何故、平気で宇宙にシャトルが出るの?」と思ってるんです。そこに同じことされちゃ、ねえ?┐('~`;)┌
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。