誰の子供なわけ?

「惑星衝突で60億人が死んで、陸地の90%が失われた『ハンマー・オブ・エデン』から14年…」

設定や何から、なんかガイナックスぽく、まだ始まったばかりなのでパクリ臭が酷いけど、まあアレだ(どれだ?
アニメ「タイドライン・ブルー」は意外と面白そうです。どれと比べるかってのもあるけどヾ(´▽`;)ゝ

主人公キールが巻き込まれた事件が、いまいち観ててもわかんないんで感情移入しづらい。
物語本編で、一切主人公のことを語らない(雑誌とかの紹介記事には載ってる)のは、ホントガイナっぽい(褒めてないよ

個人的にキモイのが「妊娠している女の子イスラを好きになる14歳の主人公キール」ってとこ(´д`)

きもーーーーーーーい(´д`)
台詞で「俺の子供じゃない」みたいなこと言ってるので、たぶんキールの子供じゃないんでしょう。
好きな女の子が、他の男としたんだよ?妊娠してたけど好きになった?どーいう状況でもキモイ。14歳、人生狂うぞ。

説明が無いのであれですが、たぶんイスラの夫は死んじゃったんでしょう。
まさか生きてないよね?別れたとか、あとから出てくるとかやめてよね。吐きそう(´д`)

あとね、主人公キールが、おばあちゃん(国連事務総長)を「アオイ」って呼びつけにしてるのも気になる。
おばあちゃんだぞ?国連事務総長だよ?なんで呼びつけなの?違和感どころじゃなく、イラつく。

でも、主人公以外、未婚の母含めて、他のキャラがとても良いです。主人公だけ嫌だ(´_ゝ`)
国連?対独立潜水艦?というのも「ナディア+沈黙の艦隊」だけど良い感じ。
艦長も叩き上げみたいで、たぶん部下の信頼も厚かったりするんでせう。
副官のジョゼ(まんまエレクトラのぱくり?)が巨乳じゃないのがとても残念ヾ(´▽`;)ゝ

今思った…これ、主人公はイスラが良かったんだなぁ。出会うのはディーンで。
ディーンってのは、たぶん(説明が無いので)、主人公キールの生き別れの双子。
潜水艦の乗組員で、新国連に参加しない国に宣戦布告した。イスラの赤ちゃんを、その医療知識で無事に取り上げた。
ミサイル飛び交う中、出会った少女が妊娠してて、今にも生まれそう…これなら、後に好きになってもいいかも?
偶然の出会いで、未婚の母が潜水艦に乗る話だったら面白かったのになぁ…惜しいなぁ。

潜水艦物って好きなので、これからも観るけどね(・3・)
コメント ( 6 ) | Trackback ( 4 )


99cm

ガンソード…いきなり2話目でつまんねーーーーーーー(´д`)

私が面白かったと思った部分が、全部ごっそり無くなってるorz
なんでぇ?なんで西部劇やめちゃうわけぇ?ふつーじゃん、ふつーのアニメだよ。

てことで、99cm以外、もういいや(´_ゝ`)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 5 )


お嫁さんに、なってあげるっ!

新番組「ガンソード」が面白かったヾ(´ε`*)ゝ

予備知識無くて、月曜の夜中にアクエリオンの続きで観てた。
いきなり大好きな映画「デスペラード」かと思うオープニングでもうやられたヽ(´▽`)/

主人公のヴァンは放浪の黒いタキシードの男で、腰に銃のような武器を携え砂漠を歩く。
お腹が減った。そこに教会の鐘の音が聞こえてくる。教会では葬式をしているようだ。

かっこいいっ!作画も良いし(そりゃー1話だし)、演出も良い感じ。
西部劇っぽいんですが、中身はけっこーてきとーっぽい。だって、ヴァンの武器がいきなり銃じゃないし(´д`)

注目したいのは、主人公ヴァンが「なんでタキシード着てるんだ?」ってこと。
劇中でも何度も聞かれます。敵にも味方にも。なんでタキシードなんだ?
私は頭悪いので最初わからなかったんですが、エンディング寸前で「ああああっ!」って叫んだよ。
公式とか見ちゃうと思いっきりネタバレしてるのであれなんですが、私はこの「タキシードを着ている理由」がわかった時、このアニメにはまったヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
だから、もしこのアニメが観たいかもと思った人は、公式HPとか見ないで本編観て下さい。

もう、思いっきり「デスペラード」(ネタバレすんなー

内容は、放浪のヴァンは「カギ爪の男」を追って旅をしている。
ある町に着くと、女の子が襲われている。別にその気は無かったが、成り行きで助けてしまう。
女の子の名前はウェンディ(桑島法子さん)。兄が人質に取られてるらしい。
「力があるなら町を助けて」というウェンディに「何にも徳にならない」とヴァン。

「だったら、私がお嫁さんになってあげるっ!」(桑島法子さんの声で)

うおおいっ!?なんだよその理由?意味わかってんのか?とヴァン。

「半分だけわかる…」(桑島法子さんがテレながら)

エローい( ̄¬ ̄*)

ここから、なし崩し的に女の子を守る用心棒のストーリーだとありがちで萎えるんですが、暴漢のリーダーとの男の勝負に。
しかも、ここから絶対考えられない展開になっていく。
だってさ、最初西部劇でガンアクションと殺陣やって、女の子萌えがありーの、男と男のカード勝負して、最後の戦いは何だと思う?

主人公ヴァンが「ロボットに乗って戦う」って予想出来ねぇえええええ(´д`)

予備知識無いからなお更ぶっ飛ぶぞ。「あれ、さっきのアニメ終わったの?」って感じ。
あんましかっこよろしくないデザインのロボット(あくまで私的に)が、よくわかんないうちに敵を粉砕!
リーダーにウェンディの兄のことを尋ねると「カギ爪の男が連れて行った」と。

町を救ったヴァンは、再び「カギ爪の男」を探す旅に出る。
同じ目的を持ったウェンディが着いて行く。お嫁さんだしなヾ(´ε`*)ゝ

とまあ、こんな話なんですが、ホント、観ないとわけわからん(・3・)
西部劇にロボットだよ?砂塵まく町に、ロボット飛んでくるんだよ?わけわかんねー。
でも、わけわかんなくても、面白いモノは面白いわけで、来週も絶対に観たい。
みんなも、来週だけは観た方が良いよ。

だって、来週は「バスト99の女」が仲間になるんだってさ( ̄¬ ̄*)
コメント ( 5 ) | Trackback ( 7 )


萌えてる設定をいきなり外されると、なんか醒めるなぁ

アニメやマンガで「メガネをかけてる女の子」キャラが居るとする(・3・)

こーいう時、少女マンガ系では「メガネを取ると実はブス」になることが多い。
少年マンガだと絶対に逆で、メガネかけてる時は目立たないブスで、外すと背景に星が煌めくくらいかわいい「美少女」になる

これはなんだろ?何の違い?

実際にメガネで変わっちゃうくらいなら整形外科は要らないわけです。
女の子は見た目に幻想を抱かず、男の子は変身に期待する?
そーいえば制服フェチとかもこれなのかも?男は見た目に萌えるけど、女はその職業に惚れる。

男って看護婦さんの格好を好きにはなるけど、女は看護師さんというだけでは好きにならないでしょ?(ちょっとわかりにくい?

だから、看護婦コスプレした美人と本物の看護婦さんでブスなら、モテるのは絶対コスプレイヤーでしょ?(´_ゝ`)
良い男が医者のコスプレ(そんな需要すら無いと思われるが)しても、ブ男の本物の医者よりモテナイと思うんですよ。やっぱ医者のが価値高いしヾ(´ε`*)ゝ
まあ、良い男のホントの職業によるか…あと、ブ男のブサイク加減にも(´_ゝ`)

男はやはり相手の見た目が大事なのさ。その人の職業とかは二の次。女は相手の価値が先に来る。価値が同じなら、次は見た目。

話がズレた。メガネだ。
メガネを取るとブスっていうのは、女の子側から見た現実だと思う。
実際、メガネを取ると本人はよく見えなくなるんだから、目を細めたりして普通じゃない顔をしてるはず。
元がかわいくたって、遠く見る時はしかめっ面さ(3Д3)←こんな顔

で、そんな設定で好きな感じだったアニメ「極上生徒会」の生徒会メンバー飛田小百合。
彼女にスポットが当たった回が来たんですが、はっきり言って全然面白くねーんだわ(´_ゝ`)

今回は彼女が「実は人が殺せる」という剣道の達人という話なんですが、そんな設定いらねえよ(´д`)
子供の頃、違う道場の師範と試合をした時に(相手は大人)、その相手を再起不能にしたらしい。
その再起不能にされた人の娘が勝負を挑んでくる。バイクに乗って、竹刀持って(´_ゝ`)
で、そのことに悩む彼女なんですが、いきなり「メガネを外すとブス」という設定が無くなった。

なんでだーーーーーーー!?それに萌えてる人も居たのに、ここにorz

結局、悩んでいろいろあって、友達に励ましてもらって、その娘とは校門で勝負する。竹刀で殴り合い。
結果は、その娘を全治1ヶ月くらいの頭とか包帯ぐるぐる状態にして勝つわけです。
殴りまくったわけ?めちゃくちゃ気持ち良く無い展開なんですが(´д`)

まあ、コナミのアニメに期待しても仕方ない(メタルギアとかアニメ化すれば良いのに
しかし、この気持ち悪さはどーにかならなかったんでしょうか。作画もびっくりするくらい悪かったけど。
設定を生かしてないというか、なんか段々暗くてつまんない話になっていくみたいで、もう観なくてもいいかな。
せめてキャラ設定は壊さないで欲しいなぁ。あふぉな方向なら良いけど、暗い方向は止めてください。

彼女の「木刀を持ち歩くデカチチメガネ。メガネをかけてると美少女、外すとブス」という設定が大好きだった記念描きこ(´д`)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


劇場版「機動戦士Zガンダム」を観て来ました(・3・)

良かったヾ(´▽`*)ゝ

最高ではないですが、文句無く面白いガンダムです。
最高じゃないのは昔の作画がやはり辛いのと、まだラストがわからないから。
話は三部作の1としては上手い感じ、台詞も声優さんの演技含め良い。
でも昔と声が変わった人が多く、新ドラえもんほどでは無いけどかなりの違和感が。
オリジナルはシャア、アムロ、カミーユ、ブライト、フラウ、カイ、エマ、レコアくらい?
あ、あとジェリドとカクリコンか。それにアストナージさん(´_ゝ`)
覚えてないけどシロッコ下手になり過ぎぃ(´д`)
あとファとハヤトとカツは違うキャラっぽいし。
それに、島津冴子さんはやらないのか?(フォーだよね、予告編?声違わない?

しかし面白いから悔しい。やっぱ脚本かな?さすが本家!
なんでこうも違うのか?アレと(どれと?

いやしかし、これは他のにも言えるわけで、だって劇場化も、続編すら作られないアニメのが多いわけで、やはり本家は違うということかもしれない。
とにかく、気になる人は観ましょう。レイトショーとかもやってるし(一部劇場かな?
たぶん10月の2までにはDVDが出ると思いますが、それなら三部作BOXを待とうよ。だから劇場行っとこう。

あと、今回のZガンダム劇場版で私が一番衝撃的だったのは「エマさんが生足じゃなかった」ことです(´д`)

いやぁ…子供の頃の記憶は曖昧なのね。曖昧で良いじゃないですか。なんでだよニュータイプ?(ガンダムハイになってる
そうか、生足はファか。エマさんだと勝手に思ってた。それで先に生足描いちゃった。勢いで描いた。今は反省している(´_ゝ`)
あと、レコアさんはイメージが変わっていた。私は、レコアさんの声優さん含め嫌いなキャラだった。
でも、この劇場版ではなんか良かった。脚本と新作画の妙?良い女というか、学校の先生って感じ。声も合ってた。

ZはTV本編の作画が後半荒れていくので、これから新作画の割合も増えていくでしょう。
次の「恋人たち」はたぶんキリマンジャロまでだと思うけど、それだと宇宙と地球を行ったり来たりが激しいからどうまとめるのか期待。
展開がかなりTV版と違ってて、良い意味でも悪い意味でも総集編っぽい。
初めてこれを観た人(たぶん、そーいう人は誰かに連れてこられた)にはわかんない流れ。
出だしの…やっぱやめた。

ここまで書きましたが、話の内容は観て無い人のネタバレになるので止めます。
変更された部分をイキナリ他人に話された私がどれだけ泣いたかorz

出来ればネットは見るな。特に感想ブログは避けろ(自ら否定きたー
コメント ( 3 ) | Trackback ( 29 )


なんでも作るよ。

今日も引き続きアニメ祭(・3・)

昨日からの流れなら「創聖のアクエリオン」なんですが、今日は古いアニメの話。
「装甲騎兵ボトムズ」というアニメを知ってますか?知らない人はググって下さい(投げやりだな
そのアニメに「スコープドッグ」というロボットが出ます。アーマードトルーパーでATと訳す。

でだ、今回はそのスコープドッグの本物を見に行こうという話です。噂の1/1AT展覧会。

それが何かっていうのはこちら↓を参照して下さい。
「Monkeyfarm なんでも作るよ。」 

私は、ちらっとだけ製作者である倉田さんとお会いしたことがあります。
最初に見たイメージは「大工さん」だったんですよね、実は(木を使ってたし

GWなんで人が多いかなぁと展覧会にはゆっくり行きました。今日しか行けそーな日も無かったし。
4月なのに暑くてかなり外に出たく無かったですが(´д`)
でも、会場に行く前に秋葉原へ。携帯のメモステが欲しかったし。
気になってたDVDソフトを物色して、DVDR買って、新しく出来たでっかいビルを見て時間を調整します。

で、ちょっと日も陰ってきたので展覧会場の水道橋へ。すげー混んでましたね。
休みだし、やっぱしタダだから?入るのにもちょっち並んだけど、日陰で涼しくて良かった。
中に入ると暗めの照明で雰囲気ある感じ。今までの倉田さんの作品が並んでます。
鉄のPCを実際に見て「けっこー持ち運び出来そう?」(できねーよ
モニターでFIAT500キャタピラー(そんな名前?)が動いてるのも見れて感動。出来れば実車が見たかった。

私の前には子供連れのお母さんが並んでました。私より年上っぽいので、リアルタイムでボトムズ観てた世代?
再放送ってしてないし、まさかこんな子供がボトムズファンってわけないわな(´_ゝ`)
しばらく作品に堪能してると、壁の向こうにいよいよソレが近付いてきました。

「ロボットだぁー!」

前の子供の叫びですが、私も心の中では同時に叫んでました。
でかい、人型の、鉄の塊が、そこにありました。

「でけえええ!」

子供がもう一度叫ぶ。
ああ、そのとおり。叫ぶならその台詞しかないね。
もうね、実物見たら絶対に叫ぶ。
私が叫ばなかったのは、目の前で巨大な鉄の塊を見て、口をポッカリ開けてたから。
これは実物を見ないと伝わらないと思う。叫ぶか、あるいは呆けるかのどちらかです。

ぼーっとしたまま見終わって、とりあえずBlogの書籍「タタキツクルコト」を購入。
さて、堪能したし帰るか。凄いの見れたなぁ…とか思って出口に進むと、外から見たことある人が入って来る。

あら、倉田さんだw(゜o゜)w

「こんにちわ」と挨拶すると、私のことを思い出して頂けたよーで。
チャーンスと思って「本買ったんでサイン下さいヾ(´ε`*)ゝ」とイキナリ言ってしまう私。
kogoroさん、焦った笑顔で「本は贈ろうかと思ったのに(; ̄- ̄)」と。
いやいや、タダで凄い物が見れたわけだし、私も少しは還元しないと。でも、くれるならなんでも貰いますが(´_ゝ`)
お忙しいよーだし、サイン会みたいなったら迷惑だと思ったのでちょこっとお話して退散。サインありがとうございました。

しかし、これ見ちゃうとアニメなのにボトムズがリアルになるから不思議。だって、少なくとも外装は本物が出来るわけだ。
動くかどーかが1番問題なんですが、愛知万博とか見てると時間の問題のよーな気がする。

作らないかなぁ、トヨタとか?(作らねぇよ(´д`)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


宮神学園「極」大権限保有最「上」級「生徒会」

昨日に引き続き春のパン祭、じゃない新作アニメ祭。

あの「ときめきメモリアル」のコナミが、「遊戯王」で儲かったお金の税金対策で製作(フィクションです
まったりとして、それでいて微妙なドタバタコメディアニメ。
たぶん企画会議で「生徒会って、会長とか会計とかキャラ一杯出て楽だよね」とかあったと思われる。

キャラデザがまた微妙で、コナミっぽいと言えばコナミっぽい。
コミック版の人(まったくモー助って名前はどーにかしたいけど(´д`) の方が受けるよーな気がする。私はアニメ版嫌いじゃないですが(フォロー

キャラクターは、主人公に田舎から転校してきた「蘭童りの」その右手に、人形の「プッチャン」
この人形は、手に付けた人の意思に反して勝手に喋る。勝手に、声が、遅れて、聞こえてくるよ(・3・)
おっちょこちょいで天真爛漫なりのと、毒舌のプッチャンの掛け合い漫才。
他に、美人で学園の理事長を兼ねてる生徒会長「神宮寺奏」様。彼女がりのを極上生徒会(略す時は「極上」)の書記にしたことから物語が始まります。
副会長「銀河久遠」は学園内部の情報を集める隠密部のトップ。もう一人の副会長は学園の内外からの危機を守る遊撃部を束ねる。計上した途端に予算を使われる会計の「市川まゆら」とか、ハーフなのに英語が単語しか喋れない「シンディ真鍋」とか、11歳なのに学園の寮の管理人「久川まあち」とか、キャラがバラエティーというか、てきとーというか。

私はとても「ときめきメモリアルっぽいアニメ(´д`)」と思うのですが。

最近の声優さんはよく知りませんが、なんかそっちも結構豪華らしい。
主人公の蘭堂りのが田村ゆかりさんだというのはわかります。「ドッとKONIちゃん」の時から大好きです。
昨日も書きましたが、オープニングも大好きです。私はテンポの良いサビを何度も繰り返す曲に弱いです。

内容は毎回バラエティにとんでいて、謎ありサスペンスありアメリカ軍空母あり。
ギャグタッチの展開なのに真面目なこと言うし、しっとりしたシーンで泣かせるのかと思えばオチがあるし。
今のところ、生徒会長の奏様の本音というか本性がわからないので、なんでみんなが憧れてるかわからない。
生徒会に権限があるのも生かされて無いよーな。隠密部にあと二人謎の隠しキャラが居るみたいだし(OPでも黒くなってる
これから各キャラにそれぞれスポットが当たっていくんだろうけど、話数もつのかなぁ?

「眼鏡を取るとブサイクになる」という、王道のお約束を真逆に行くある意味可哀想な「飛田小百合」に期待してます(・3・)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


フタコイ オルタナティブ

春と言えば新作TVアニメ。今期はなんかかなり多い気がする。アニメブーム?

とりあえず私がお勧めする新アニメは、月曜の夜中に「創聖のアクエリオン」
合体ロボットアニメですね。話が壮大なのにドタバタしてて面白いです。
とにかくオープニング曲がかっこいい!1万年と2千年前からあ・い・し・て・るぅー♪
あとは水曜の夜中に「極上生徒会」
ときめきメモリアル風というか。なんか所々にパクリ臭もしてます。マリ見てとか。私は見てないですが(・3・)
田村ゆかりさんのOP曲がこれまた良いので全部オッケーですヽ(〃∇〃)ノ

でだ、春の新作アニメの中でも私的に「フタコイオルタナティブ」が、よくわかんないけど1番面白い感じ。

前作「双恋」から続く「出てくる女の子がみんな双子」という話。でも直接的には続編じゃないっぽい?
で、続編の第1話のオープニングで、謎の生物と戦う姉妹(当然双子)が出てきたんですが、これがよくわかんない。本編に関係無いような…あるの?

「フタコイ」の主人公「恋太郎」は探偵らしく、松田優作風お父さんが探偵事務所を継いだかららしい。
3年前、自分の住んでる街が、謎のイカかタコ(マジで、イカかタコ)に襲われ、その戦いで死んじゃった?そのかっこいい父親に憧れ、探偵を継いだらしい。わけわからーん(´д`)

で、第1話は、ヤクザのボスの飼ってたペットの鳥を、預かってる途中でネコに食べられちゃって落とし前をつける為にボクシングの賭け試合をやらされる。
その頃探偵事務所では、マフィアから追われる中国人を逃がすため、探偵助手であり恋太郎と一緒に暮らす双子の片割れ「白鐘沙羅」が、事務所を爆破して逃げる。ちなみに女子高生。
双子のもう片方「白鐘双樹」は、近所の肉屋の女将さんが怪我した代わりに、TV取材のコロッケを焼いてる。大評判のコロッケ。
そのコロッケを買う為に並ぶお客さんをなぎ倒しながら沙羅はバイクでマフィアから逃げる。マフィアはヘリで追ってくる。ミサイル装備。
変わって恋太郎はスーパーヘビー級とボクシング対決中。賭博らしい。100対1で負け。
肉屋を取材してたTV局、マフィアと爆走するバイクをカメラで追う。双樹も同行。
双子の沙羅と双樹は「恋太郎のところに行けば、何とかなる!」と恋太郎の元へ向かう。
騒ぎに対応するのはダーティーハリーと呼ばれる警察官。ヘリに向かって銃を乱射!
なんとかする男恋太郎は、スーパーヘビー級ボクサーを何故かぶっ飛ばす!なんとかなりすぎー( ̄□ ̄;) !!
そこへ突っ込む暴走バイクの沙羅とマフィアのヘリコプター。
瓦礫と化した地下賭博ボクシング場。ヤクザとマフィアと警察官の三つ巴。瓦礫の下から出てくる恋太郎。
そこへ双子の沙羅と双樹がやってきて「コロッケ食べる?」と。さっきのコロッケを食べる恋太郎と双子。なんだこれー?(´д`)

恋太郎と双子は、真っ暗な屋根の吹っ飛んだ探偵事務所に戻ってきます。
掃除をしながら、ため息をつく恋太郎。爆破した沙羅があわてて誤魔化す。勝気な沙羅は、謝るというより「私は悪くない」と言い訳。

恋太郎「責めてません」

それでも言い訳をする沙羅。助け舟を出す双樹。

恋太郎「責めてません」

沙羅と双樹は、落ち込んでいる。
恋太郎は疲れたようにベッドにドサっと仰向けに倒れこむ。そして、自分の左右をポンポンと優しく叩く。
そのことに双子が顔を見合わせ、そして恋太郎の横へと飛び込む。
やさしく二人を抱く恋太郎。天井が無い事務所に、月明かりが綺麗なエンディング。

なんだよこの、いきなり切ないシーンは!ちくしょー最後でやられたーヽ(〃∇〃)ノ

双子との関係は今のところ謎で、暗い過去があるみたい。
なぜ双子と恋太郎が仲良くなってるかとかよくわからないし。恋愛関係になってないのも何故かわからない。双子だからか(・3・)
とにかく、これからどーなるのか物凄く気になる。前作と繋がってるなら「双恋」も観ないとダメなのかな?

ドタバタコメディと、びっくりするくらいの切ないアニメ「フタコイオルタナティブ」はお勧めです(・3・)b
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )