なんてことない日常

ちょっとしたこでも気になったら書いていくブログ

体重が減るのがこんなに嬉しいとは思わなかった

2017-10-12 14:07:44 | 日記

ダイエットを始める前は体重がちょっと減ったくらいじゃそこまで嬉しくないんだろうなぁって思ってたんだよ。やり始めてからしばらくはそう思ってたりしたんだけど、実際に体重が減ると超嬉しいね。

例え1kg未満だったとしても減ったっていう事実にすごく感動する。

こんな自分でも体重を減らすことができるんだ!って思うし、減らせるっていうのが分かったからもっと頑張ろうっていう気にもなってくるんだよ。まぁ、ずっと続けてるとだんだんその感動も薄れていくんだけどさ、でもダイエットを始めたばっかりの頃の体重と今の体重を比較してどのくらい痩せたかを計算してみるとここまで頑張れたんだって嬉しくなってくる。

面倒くさいと思うこともたくさんあるし、これからも面倒くさいと思うんだろうなって思うけど、それでも頑張ればきっとまた嬉しい結果になるはずだからこれからもコツコツ愚痴りながらやっていこうと思う。


体を動かした後の一杯って本当に美味しい

2017-10-12 14:07:20 | 日記

ダイエットをしてる最中って本当に面倒くさいし疲れたりもするじゃん。

一番嫌なのは疲れることなんだけどさ、頑張って運動をした後の一杯ってめっちゃくちゃ美味しくない!?

別にビールとかの酒を飲むわけじゃないんだけどさ。私の場合は冷えた麦茶を毎日飲んでるんだけど、運動をした後に飲むとまた別の美味しさがあるような気がするんだよね。だから運動自体はあんまりすきじゃないんだけど、運動の後の麦茶のために頑張ってたりする。

他の時間帯とかにも飲んでるっていうかメインの飲み物になってるんだけど、運動後の麦茶は格別!もともとは痩せるためにダイエットを頑張ってたはずなんだけど今は運動後に飲む麦茶のために運動してたりする。それだけ美味しい!これなら前よりかはダイエットも頑張れるかなぁ。ホント、麦茶って美味しい飲み物だよね。


ダイエット面倒くさい

2017-10-12 14:05:45 | 日記

ダイエットってつくづく面倒くさいって思う!やり始めたばっかりの頃はやる気に満ち溢れてるから何とか続けていけるんだけどさ、何日かやってるとだんだんそのやる気が落ちてくるっていうか落ち着いてくるじゃん。

 

そうなるとだんだん面倒臭いっていう気持ちが勝ってくるんだよねぇ。ストレッチとか運動とかしてると他のことができなくなったりするでしょ。

何かしながらできる方法だったらまだいいんだけど、ダイエットに集中するようなやつの場合はそれだけしかできないから本当にその時間が嫌になったりすることがある。何より毎日やらないといけないっていうのが辛い!毎日やらないといけないって考えるとなんかその時点でやる気がなくなってくるって言うかさ、なんか負担に感じるんだよ。楽して痩せるならエクスレンダー ブラトップしか思いつかない。私ってダイエットに向いてないのかなぁ。でも例え向いてなかったとしてもダイエットは何とかして成功させたい。