なんてことない日常

ちょっとしたこでも気になったら書いていくブログ

今更美容について考える

2017-04-09 21:50:33 | 日記

小さい頃からファッションに興味はあるんだけど美容に関しては全くって言っていいくらい興味がないんだよね。スキンケアは基本中の基本しかしないからいつも洗顔後は化粧水と保湿クリーム、美容液くらい?

それでも別にそこまで肌が悪くなったりすることは無いから気にしてなかったんだけどさ、最近になってちょっとだけ気にするようになった。

っていうのも友達よりも肌の感じが良くないように見えるんだよね。ボロボロってわけじゃないけど肌ツヤの感じが違うと思う…。だから今更ながらにスキンケアだけでもしっかりやっておこうと思うの。ちょっとだけでもきちんとやっておけば少しずつ肌も良くなってくると思うし、このまま何もしないでいるよりかはいいんじゃないかな?


枕カバーはこまめに洗うべし

2017-04-09 21:49:51 | 日記

これだけをやってれば今よりも綺麗になれるっていうのはあんまりないよね。少しでも綺麗になりたいならあれこれやった方が良いっていうことが多くあるけど、最近知ったのは枕!毎日寝る時に使ってる枕なんだけど、これもこまめに洗うようにした方が良いっていうのを初めて知った。

別に滅多に洗わないっていうわけじゃないし数日おきに洗ったりしてるんだけど、洗うのは肌のためとかじゃなくて何となく気になるからってだけなんだよね。でもこの何気ない行動が綺麗になるための手助けになってるんだとしたらやっておいてよかったー!って思うよ。

確かに考えてみればそうだよね。枕カバーは顔に直接当たる機会があるわけだから、ちょこちょこ洗うようにしないと枕カバーについた雑菌が顔に付くことになるもんね。知らなかったから偉そうにできないけどちょっと嬉しい!(笑)


綺麗になるためとは言えケアが面倒!

2017-04-09 21:48:55 | 日記

美容は1日とかそこらで簡単に目指せるようなものじゃないっていうのは重々承知してるつもりなんだけど、どうしてもチャチャっとパッと綺麗になれたらいいのになーって思っちゃうんだよね。

まだまだ綺麗になるまでの過程を楽しめるような状態になってないからその過程が辛かったり面倒に感じたりしちゃって…。ジョモリー(jomoly)がamazonや楽天より安い店舗は?どうにか面倒に感じずにケアする方法ってないかな~。

これはあれかもしれない。やらないといけないって思ってるから面倒に感じるんだよきっと!これをやるのが普通、当たり前のことって思えばできるようになる、はず?だって歯磨きとかシャンプーとかだって面倒だなって思うことはあるけどなんだかんだやってたりするしでしょ。

それと同じで習慣づけることができればきっと「あー、めんどくさいなー…」って思ったりすることも無くなるんじゃないかな?違うかな…?