備忘録

日々感じたものを感じたままに書いていきます。

【関西テレビ】これが罰則になるか!?

2007年03月28日 09時35分07秒 | Weblog
<番組ねつ造>総務相名で「警告」へ
民放連、関西テレビ除名へ…準キー局で初、期間定めず

関西テレビの行政と業界の処分が出たが、これが処分なのか?
これで終了なの?

そもそも民法連を除名になったところで、関西テレビの経営に何の影響があるのかはなはだ疑問。

関西テレビ制作作品を他局では流さないとか、フジテレビから番組が提供されないとかなら罰則になると思うが。

総務省もちゃんとした罰則にするなら、停波でしょ。
捏造があった16回分(16時間)、同じ放送時間帯停波にすればいいじゃん。

メーカーなどの不祥事に比べて甘すぎないか!?
消費者をだましても電波に守られていて、新規参入がないから守られ、消費者乖離も生じない。気楽な業界だね。

でも、電波で守られなくなったらそのうちあだになるよ。