おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヒヨドリ@城北中央公園

2009-05-13 23:28:34 | 
今日は面白いヒヨドリです。

ヒヨドリは家の近くの木、毎朝駅へ向かう小さな公園などで
ギャーギャーと騒いでいます。

その泣き声からあまり人気のない鳥です。
しかし顔を見ると実は愛嬌のある顔をしています。
もっともヒヨドリの顔なぞ、私みたいに写真に撮らなければ分りませんよね。


今回のヒヨドリは、愛嬌がある顔を目いっぱい近くで撮影しました。

城北公園に妻と行って、園内を散歩したり、ドックランを眺めたりした後
売店の前のテーブルでコーヒーとビールを呑んでいたら
餌をねだりに来た鳩の中に、1羽だけヒヨドリが一緒に餌をおねだりしていました。

あまりの近さに、カメラを向けたのですが、他の野鳥の撮影の後でしたので
300mmの望遠レンズがついていたので、どの写真も
端が切れてしまいました。

でもこの写真を見たらヒヨドリへの評価も変わるのでないでしょうか。。。。

最近、駅へ向かう途中のヒヨドリ、鳴き声が聞こえませんね。
山に帰りましたかな。


(餌をもらおうと頭上の枝に止まりました。)


(カメラを向けると向こうも珍しそうに見ています。)


(まさかの足元まで降りてきました。)


(愛嬌があるでしょう。)


(でも鳩みたいにあまりなれても考え物ですね。)







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 払沢(ほっさわ)の滝@桧原村 | トップ | 大井埠頭 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と (vivi)
2009-05-14 19:20:44
ホントにかわいい顔をしているのですね。
キーキーとうるさいなあとしか思わなかった鳥ですので、1度被写体にしたけど、それ以来撮っていませんでした。

アップに耐えれそうなので、狙ってみます。

でもこんなに近づくのは珍しいですね。
コメントありがとうございます (callcharlie)
2009-05-14 23:52:14
>viviさん

ヒヨドリもこれくらいアップで撮影するとかわいいですよね。でも鳴き声が。。。

いつもヒヨドリを見ると寝癖の頭を連想します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事