おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

ドラゴンゲート 2008年2月@後楽園ホール

2008-02-16 22:31:53 | 格闘技
2008年2月8日。風邪から復活したばかりで会社を休んだ2日分の仕事たまり行くかどうしようか悩んだが、やはり久しぶりなので「ドラゴンゲート」の2月の東京興行を後楽園ホールに行くことにしました。行く直前に聞いたのですが、本日行くのは昔の部下(違う会社)のおやじと二人で、女性陣はいないそうで、少し恥ずかしい。どうも女性陣は2~3日前にあった「海援隊道場」の興行に行ったので、急遽行くことにしたドラゴンゲートは集まらなかったみたいです。「海援隊道場」に負けているようではどうなっているのでしょうか。心配です。

後楽園ホールに着くともう一階の人だかりはなく、もう始まっているようです。格闘技と笑点を見るのには後楽園ホールは最高です。どこからでも見やすく、会場とリングが一体になる感じがものすごくいい感じです。


(中に入ってみたら第一試合は始まっていました。それも一番見たい横須賀享の試合です。)


今日も後楽園ホールはほぼ満タンです。(以前は超満員でしたが)それほど他団体に詳しい訳でありませんが、おそらく後楽園ホールを通常興行で満員に出来るのはドラゴンゲートだけでしょう。


(イケメン軍団と言えども最近はイケメンが少なくなりましたが、恐らく一番のイケメンのBXB ハルクとのダンス。)

Dragon Kid vs. Yokosuka susumu Music Video

(ルチャの楽しさは写真ではわからないので拾い物の動画で。大好きな享とキッドです。)


上の動画をみたらルチャの楽しさは伝わると思います。これを見ながらもっと狭い後楽園ホールでビールを呑みながら騒ぐのは最高です。わかってもらえますかね。ただ今回気になっていたのは、このようなルチャぽいのからどうも選手が大型化し、少し変わってきたのかなとも思いました。マグナム東京がいなくなって経営方針が変わったのかな。わたしはこの動画のような試合が好きです。


(今回一番驚いたのは堀口元気がヒール(悪役)になっていたこと。)


(このような場外乱闘に巻き込まれたときは直ぐに椅子を確保することが観戦のノウハウです。)


中休みになり場内を見渡すと相変わらず女性が多い。となり3人はおばあさん。ここの席は選手の親族席なのでおそらく選手のおばあさん軍団と思われます。


(休憩中にロビーでサイン会が必ずあります。)


(ヨッシーノは全然キャラは変えていませんでした。)


この後、セミファイナル、ファイナルをみてお決まりの「さくら水産」で飲み会をしました。久しぶりに会ったので仕事の話やプロレスの話で盛り上がり、疲れたので別れた後に新宿のグリーンプラザへあかすりとマッサージに行きました。やはり仕事ばかりでは息が詰まります。また、ドラゴンゲートには行きたいと思います。


(大好きなキッドも出ましたが、タッグなので彼のよさは見られません。)


(マグナム東京の後を継いだCIMA。お笑いが減ったのは好感だが、ルチャらしい試合も減った。)

Dragon Gate 9/22/07 Dragon Storm 2007 PPV MV ver1.01

(もうひとつルチャの面白さを伝える動画を見つけました。しかも曲が私の好きなDragon Storm。歌っているのは恐らく上のダンスの写真で顔が写っているayaちゃんです。)









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンゲート (トムジェリ)
2008-02-17 19:57:16
神戸でも時々してるようで、優待チケットが
スーパーに置いてるんですよ。。
本物を見たのは初めてです。
東京でもしてたなんて、知りませんでした。
っていうか、有名?
迫力ありそうですね。。 ビックリ!!
神戸は (callcharlie)
2008-02-17 20:14:19
>トムジェリさん

ドラゴンゲートの本拠地は神戸です。普段はチキンジョージというライブハウスで月一回開催していますが、年一回大きな大会をどこだか忘れましたがやっています。是非動画を見てください。ルチャの楽しさを理解してくれると思います。(無理かな?)
おもしろかった! (MONA)
2008-02-17 23:23:47
娘も「何なの???」と見にきました。
charlieさんの風邪も全快ですね~

追伸:レフェリーも面白いですね~
こんばんは (nyarome)
2008-02-18 00:57:54
格闘技は、詳しくないので
ごめんね~
callcharlieさん~格闘技に詳しく
なるためにはまず何から
見たらいいかなぁ~
う~んでも~読まなかったら
ごめんね~そちらは
春がそこまで来てるのかな~
綺麗な花が咲くの楽しみだね!!!
今晩は^^ (puri)
2008-02-21 01:06:29
どうも。お邪魔します^^

プロレス(過去)には詳しくは無いけど盛り上がった自分です^^

最近K1もあまり面白く感じないこの頃・・

今度、動画見ますね。

ちょっと見れなかったので・・プロレスとの違い見なきゃ(爆)

でも、場外乱闘の確保は一緒ですね^^(笑)
格闘技観戦 (達ちゃん)
2008-02-24 09:39:51
>callcharlieさん

格闘技観戦ですか?
いいですね。

僕は男のクセに格闘技はあまり見ないんです。

たまに、家にいて暇な時にたまたまK1やら、ボクシングやら見る程度です。
年末のK1は見ましたが。

でも、仕事以外で好きな事があるって事はいいですよね。

追伸..
callcharlieさんのブログをブックマークさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。
お元気ですか~??? (nyarome)
2008-02-28 19:05:50
最近~お仕事忙しいのですか~???
気になってます。。。
風邪引かないようにね~
ありがとう (callcharlie)
2008-03-01 22:54:26
皆さんコメントに対する返事が遅くなりましてすみません。色々ありまして、家でPCを触る気にもなれなくて。


>MONAさん

コメント有り難うございます。娘さんも将来はドラゴンゲートのファンになったりして。女性ファンが多い団体ですから。レフリーはベイカリー八木さんといい、私もファンです。一緒に撮影した写真を待ち受け画面にしています。

>nyaromeさん

プロレスは巡業が多いので、きっと富山にも行きますよ。心配してくれて有り難うございます。元気です。

>puriさん

下のほうの動画を見てください。(音ありで)絶対にpuriさんもはまるタイプだと思います。(勝手に決めています。)今度感想を聞かせてください。

>達ちゃんさん

ブックマーク有り難うございます。私もブックマークさせていただきました。これからもよろしくお願いします。