おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春 菜の花@蘆花公園

2009-04-02 21:29:55 | 
東京は寒い日が続いてとても春を感じるとは行きません。ただし明日からは暖かくなるようです。この週末はやっと桜が満開でしょう。毎年桜が散ってから開催している「中野桜まつり」も今年はどんぴしゃですね。春を感じる花は桜のほかにもたくさんありますが、私は菜の花が好きです。


(蘆花公園の菜の花は真っ盛りでした。)


先日に行った蘆花公園では桜のほかにたくさんの花を見ることができました。中でも菜の花は春を感じる花でした。菜の花と桜を同時に見ると「春だな~」と実感しますね。蘆花公園のお花畑は四季の移り変わりを感じさせる、よく作られた空間です。


(東京でまとまった菜の花を見る機会は少ないかもしれませんね。)

(蜂が花粉を運んでいました。)


(本当は桜と一緒に見たかったのですが。)


桜の木を眺めながら進むと、妻が「メジロだ。花の蜜を吸っている」との声に、私もメジロを探しますがなかなか見つけられませんでした。写真でも分るように花の中で蜜を吸っているメジロはなかなか見分けにくいですね。妻は歩きながらも小鳥や猫を良く見つけます。


(メジロが花の蜜を吸っていました。)


(メジロって人懐こいのでかわいいですね。)


このお花畑は良く手入れされていて、その他にもボケの赤い花やユキヤナギなどが咲き誇っていました。ここはよい公園です。こんな公園が環八にあること自体不思議です。東京もいろいろ探せば自然がいっぱいの公園ってあるものですね。


(ボケの花も満開でした。)


(ユキヤナギも見事ですよ。)


(ユキヤナギもこれだけ群生していると見とれますね。)


お近くの方は蘆花公園にお出かけください。今週末は見事でしょう。

蘆花公園の過去記事

和風スパゲッティ すぱろー&蘆花公園
サクラサク@蘆花公園



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« アカハラ@城北公園 | トップ | コゲラ(Japanese Pygmy Woo... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おげんきですか~??? (nyarome)
2009-04-03 01:56:25
わぁ~~春らしい!!!
菜の花がいっぱいですぅ(*^_^*)
東京のさくら~~開花どうですか???
満開はまだなのかなぁ

久しぶりに来ました
パソコンが調子悪くしばらく
インターネットできなくて
電源つけるのもいやになっていました

コメントありがとうね~~♪
また遊びにきますぅ(*^_^*)
Unknown (scotch_cat)
2009-04-03 15:16:07
花爛漫。息子さん、卒業おめでとうございます。
春ですね。みんなにとって素敵な旅立ちであるように。
こんなときこそオリジナルカクテル「Belle Epoque」を息子さんに飲んで欲しいものです。
この季節は菜の花も桜も満開で。普段気にしなかった道端の植物が華やかな色になって、忙しいながらも
立ち止まる気になれる季節です。
春ですね (vivi)
2009-04-03 21:14:30
今日お花見に行ってきました。
日本っていいなあってしみじみ思います。
菜の花の黄色は元気ビタミンカラーですね。

奥様とメジロを探している様子が目に浮かびます、、、
コメントありがとうございます (callcharlie)
2009-04-03 21:56:19
>nyaromeさん

お久しぶりです。
パソコンは直りましたか。
東京は今日が暖かかったので明日の土曜日は
ちょうどお花見日よりでしょうね。

また遊びに行きます。

>scotch_catさん


オリジナルカクテル「Belle Epoque」とはどんなカクテルですか。こんどブログで紹介してください。
scotch_catさんのお花見の記事読みました。
楽しい人に囲まれていいですね。
私も明日はお花見です。

>viviさん

やっとお花見ができますね。
確かに菜の花はビタミンカラーですね。
お花見の記事楽しみにしています。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事