おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ノースポール

2009-05-11 22:11:15 | 
今回はノースポールです・

我が家の門柱に掛けてあります。わたしはノースポールが好きで、冬になるとノースポールを門柱のポットに植えます。冬の間は花もちらほらですが、4月の中旬からものすごく咲きます。
咲いた花がポットを覆い隠すような感じで、車などで帰宅するとき角を曲がるとノースポールの花がこんもりしているのを見るのが好きです。

去年の冬に植えたばかりのときはカラスがなにかをポットの土の中に埋めたのか、カラスにつつかれて半分死んだようになってしまいましたが、今は元気です。

でももうすぐノースポールも終わりです。その後は毎年サフィニアを植えます。これも花がこんもりしてすごく目立つので好きです。今年のサフィニアは何色にしますか。

家の前を通るおばさんはいつも「春菊」だといっています。マーガレットや浜菊にも似ていますね。もちろんキク科で、地中海でよく咲いているそうです。

あと2~3週間くらい持ちますかな。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ツグミ@城北公園 | トップ | 払沢(ほっさわ)の滝@桧原村 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (なる)
2009-05-11 22:38:23
ノースポール可愛いですよね♪
私もこの間空き地に捨てられていた盛り土にたくさんのノースポールが咲いているのを見て、写真を撮ってきてしまいました(^^ゞ
マーガレットより花びらが短くてまるっこい姿がとってもお茶目感じに見えて、これが玄関先に咲いてえいたら素敵な家になるだろうな~と思いつつ、なかなか手が出せない私です
コメントありがとうございます (callcharlie)
2009-05-12 22:50:05
>なるさん

ノースポールが空き地に咲いていたのですか。生命力があるのでしょうね。そーですね。マーガレットよりお花が小さくかわいいですね。

なるさんの雑草倶楽部も楽しく拝見してます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事