おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハマー@御成門

2008-06-21 09:27:05 | 
ハマーという車をご存知ですか。ハマーの原型はハンビーというアメリカ軍の要請で悪路、川、急勾配など普通の車では走れないところを走る事を目的に開発された車です。そのシビリアンモデルがハマーで、日本でもイラク戦争の時にニュースでよく登場したので、その後人気が出て、街中でも見かけるようになりました。とにかく大きい。アメリカの車が小型化する中で、私が子供の頃に見たアメ車の雰囲気を残すモンスターマシンです。


(斜面の走行です。)


(この赤い色、ハマーも随分変わりましたね。)


先日、街中を歩いていると東京プリンスホテルの駐車場でハマーの試乗会が開催されていました。この試乗会が桁外れで、写真のような骨組みで急勾配とバンクを付けて、黒と赤のハマーで試乗させていました。来たお客さんは面白いことにスポーツカーで来ている人が多かったみたいです。スポーツカーに飽きてきた人がハマーに興味を持つのですかね。写真の黒い車に試乗していたのは若い女性でした。これは写真で見ているより怖いはずです。


(黒いハマーに乗車したのは若い女性でした。)


(これ相当の恐怖ありますますよね。)


(こんなのを見ているとほしくなってしまいますね。)

Flashdance Original Version







コメント (5)