おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

井の頭公園②@吉祥寺

2008-06-10 22:23:06 | お出かけ
ベンチで一休みした後、池の南側にカルガモの親子を捜しに行きます。何年か前にカルガモの親子がいたところです。「そういえばXX君(息子の名前)から、昨日の朝に日曜の夜にご飯をたべに行くといわれたけれど、知っている?」。すると妻は「聞いていない。ひょっとすると父の日のディナーを奢るというんじゃない。」。私「まさか」。気になりますね。妻が知らないなんて。てっきり妻が忙しかったので外食して休んでもらおうというのかと思いましたが。

池の奥に行ってもカルガモの親はいましたが、子供はいませんでした。やはりカラスに食べられてしまったのかもしれません。確かに他の人のブログでカルガモの子供がいたのは確認したのですが。


(カルガモの親はいましたが、子ガモは見当たりません。)


(カラスに食べられたかな?)


池の北側はマーケットが出ています。また池の周りの決められたところではライブ演奏や大道芸が披露されていました。昔は勝手にマーケット出したり、演奏したり、自由にやっていましたが、最近は規制が強くなったのでしょうか、マーケットは久しぶりです。でも、この感じが吉祥寺らしくって好きなのですが、致し方ないのでしょうかね。なんとかあまり規制しないで、みんなで楽しくできたらと思っています。


(マーケットが開催されていました。)


(このバンジョーは上手でした。)


(もうひとつ楽器は何でしょう。誰か教えてください。)


(こんな人もいました。)


マーケットは手作りのアクセサリーが多かったみたいです。今考えるとブックカバーがあったらほしかったです。演奏では胡弓が珍しかったのと、写真に撮影したバンジョーと良くわからない楽器の二人組みは上手でした。こんなの楽しいですね。私はもう少し大道芸を楽しみたかったのですが、妻はお腹がすいたそうなのでランチに行くことにしました。今日は丸井のほうへ行く途中のカレー屋さんに決めていたのですが、行って見ると行列ができて随分待ちそうなので他のお店に行くことにしました。


(この人は微妙でした。)


(風船は子供の人気を集めていました。)


(この人が一番人を集めていました。)


(丸井の方へランチしに行きます。)

「ITALIAN TOMATO」が丸井のそばにありました。お店も綺麗だったので入ることにしました。妻はランチを決めるときに重視するのはデザートなのです。「ITALIAN TOMATO」はデザートの種類も多く、好きなのです。私はスパゲティーとビール、妻はスパゲティーと紅茶にかぼちゃのタルトを注文しました。スパゲッティーは期待より美味しかったですね。


(「さわらないでください」と書いてあることは、いつもここで寝ているのでしょうか。)


(「ITALIAN TOMATO」に行くことにしました。)


(私のスパゲッティ。)


(妻のスパゲティー。)


(かぼちゃのタルト。)


ランチを楽しんだ後、妻がABCマートでウォーキングシューズを買って、今日は帰ることにしました。カルガモの親子はいませんでしたが、家にいれば直ぐ終わってしまう休日。こんな風に外でゆっくり過ごすのは大好きです。


(妻がウォーキングシューズを買って帰りました。)


Rolling Stones - Jumping Jack Flash (Brasil 1998)

ストーンズもあまりライブは上手ではなかったのですかね。






コメント (3)