オレンジ色のカリメロ.

美甘の新たなる旅立ちのために・・・

Photograph(なくした写真) 

2010-10-08 21:42:09 | 音で遊ぶお話
さっそく部屋に帰ってきて、ハードディスクの中身を裁くって見た。
そしたらとりあえず9曲分の歌詞が見つかった、
その中から一曲、記憶の中では結構歳くってから書いた詩のような気がする。
曲は誰が作ったんだっけこれ?(汗)
このころの気持ちは、今にも通じているなと想う。

Photograph(なくした写真)  作詞:美甘 作曲:

おやすみ おやすみ
 いつの間にか眠りについて
あどけない顔をしてるね
 どんな夢を 見るのかな

いつから だろうね
 オシャレな服 スーツになって
大切な物を忘れた
 笑うことも 泣くことも

悔やんでみたって 自分のことだし
思ひでの数をまだ 数えている

なくした写真の中で
 僕が微笑んでる
映した空に 
  一筋の飛行機雲
    柔らかな風に揺れてた


何時でも 何時でも
 あれもこれもできたらいいと
想ふたび爪を噛んで
 どうせ僕には できないと

後悔したって 自分の誓だし
あきらめた夢はまだ 叶うのかな

なくしたアルバムの中で
 みんなで笑ったね
廻る景色は 緩やかに黄昏て
 夕焼けが 覗いてた

何度も見飽きた夢を
 また巻き戻して
見上げた空に
 一筋の飛行機雲
   穏やかな風にとけてく


たまにはこうして表に出してやろう。
見つかったのは9曲だけだけど、作った曲はもっといっぱいある。
ほとんど覚えているし、まだチャンと唄える・・・・・はず(汗)
しかしながらこの曲もそうだけど、一部ファルセットを使ったり、
とんでもないキーの音をつかったりしている、それが今でも出せるかが問題です。
発声練習、怠ってるからな(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿