芝谷FCブログ

「緑の芝谷」芝谷FCの情報

異動のご挨拶 隠岐

2023-03-30 07:38:00 | 日記
 芝谷中学校サッカー部員のみなさん、卒業生のみなさん、サッカー部に関わっていただきましたすべての保護者の方々、そして地域の方々、このたび私 隠岐尚武は高槻市立第六中学校に異動することになりましたので、お知らせいたします。
 2017年4月に芝谷中学校に転勤してから6年間、多くの方々に支えられて職務を全うすることができました。本当にありがとうございました。2018年には大阪府選手権大会で準優勝となり、近畿大会にも出場したことも良い思い出です。また、チームの戦績だけでなく、学習面でも高いレベルで部活動との両立を続けるサッカー部員たちの成長に、微力ながら関われたことは、本当に嬉しい限りです。みなさんの支えがあったからこそ、私にとって天職とも言えるこの仕事を、元気に続けてこられたのです。
 知っているみなさんも多いと思いますが、40年前私が22歳の時に初めて赴任したのが、この芝谷中学校でした。当時からチームカラーを緑色に決め、現在もそれは受け継がれています。また、親子二代に渡って芝谷中サッカー部員だった方々にも巡り合うことができました。現役部員の成長を見守りつつ、卒業生の活躍を見聞きすることは、教員として何よりの喜びでした。
 現役の部員のみなさん、歴史と伝統のあるこの芝谷中学校サッカー部で、これからも学習面との両立を続けながら、学校生活をより豊かなものにしていってください。遠くからいつまでも応援しています。またいつかどこかのグランドで会いましょう!
 最後になりましたが、保護者の方々、卒業生の方々、地域の方々、これまで芝谷中サッカー部を支えていただき本当にありがとうございました。今、部活動が変革の時代を迎えていますが、これからも引き続きご理解とご支援の程、よろしくお願いいたします。
FORZA SHIBATANI !

FORZA/フォルツァ=イタリア語で「頑張れ」


最新の画像もっと見る