お菓子教室Cakes&Tea(ケーキ&ティー) わかこのお菓子な生活


福島県会津若松市にある洋菓子、パン、和菓子の教室です。

ロースィーツ作り

2017-04-26 | お菓子作り

最近、ローフードに目覚め始め
おやつばかりで食事を殆んど食べない栄養不足のむすめの為にローフードのお菓子を作ってみました



特別な材料しか使わないと思っていたロースィーツですが、使ったのは、ドライフルーツとナッツのみ
他に塩ちょっとと水だけで、栄養満点の健康食です
最初にタルト型で作ったタルトは、甘党の家族に大好評
ところが、肝心の娘が、美味しいと言ったものの、甘すぎる だって
甘いの大好きで困っていたのにびっくりです
そう、おじいちゃんもいつも私が作るお菓子よりずっと甘いと喜んでいました
砂糖も全く使っていないのに本当に甘すぎるくらい甘いのです
次に5種類のナッツとドライフルーツで作ってみました
日本人に不足しがちな栄養素もたっぷりで、まさにスーパースィーツ
甘さもかなりおさえましたが十分甘い
いつも、ヘルシーお菓子を作ると 家族に甘くないと嫌われたりしていたのにとにかく栄養素たっぷりの健康食材で
こんなに美味しいお菓子が作れるなんてびっくり
ロースィーツにはまりそうです

ローフードは 非加熱のなのでとっても簡単
友達が教室を開いているローフードを習ってみようと決めた私
それで最近ローフードに目覚めたのです
思わず、今まで使ったことがなか
ったドライフルーツやナッツもとりよせてみました