お菓子教室Cakes&Tea(ケーキ&ティー) わかこのお菓子な生活


福島県会津若松市にある洋菓子、パン、和菓子の教室です。

手作りケーキWedding

2007-04-02 | 手作りケーキウェディング

  私事ですがPhoto_27去年 の今日、結婚しました。

会場であるサンパレスに始めて行ったのは式の3ヶ月前…。Dscf0907

ウェディングプランナーさんのお話を聞いたり、アイディア集を見ているうちに一気に昔から思い描 いていた、手作りの結婚式という忘れかけていた夢が膨らんでしまいました。

 昔から手作りならなんでも好きな私は、料理、ケーキからテーブルコーディネート、フラワーアレンジ、ウェデングドレス…全て手作りしてみたいと思っていたのですが、それはどう考えても無理な話。もちろん技術もありません。

 結局、今の私に出来る事、絶対にやりたいことはケーキ、お菓子作り。

 式までの期間は3ヶ月…。それまで何ができるかということさえ考えている暇はなく、思いついたこたから準備を始めていきました。

 そして、気がつけば…私の出来る限り全てのお菓子、アクセサリーを作ってしまいました。

『引き菓子』『シュガーデコレーション』『ケーキビッフェ用ケーキ』『ウェディング生ケーキ』『手作りアクセサリー』

 思いついたら勢いは止まらず、ただでさえ忙しい年度末、思いのまま作り続けたのです。

 もっと早く、式場に行っていて時間がたくさんあったら、もしかするとウェディングドレスとブーケも作っていたかもしれません。でも、技術がなくてもやりたいので貧弱にならなくて良かったかも(^_^;)

 テーブルコーディネートは出来ないけれど、サンパレスには十数種類の色から選べるテーブルクロスの他、ナプキン、お花も種類が豊富だったので事前から調べまくりました。そして手作りケーキウェディングのイメージを引き立てるようにと思い、テーブルの花と一緒に苺も活けてもらいました。

 私のこだわりの結婚式にする為にウェディングプランナーさんには大変お世話になりました。不安な時期を優しく、丁寧にそして友達のようなあたたかい存在で接してくれました。今はサンパレスにいませんがブログで会うことができます。実は、私がブログを始めたのは担当だったウィデングプランナーさんの影響です。

 自分の夢を実現することができ、良いスタッフの方達に囲まれ、心からよかったと思える最高の思い出になりました。

 長くなりますがしばらくの間、思い出の数々にお付き合いください