フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

喫茶店でうまいランチ&優雅なモーニング

2015-10-12 | ペットと行けるお店
この連休中、バカみたいにお出かけしております。 
だって、いい天気なんだもん。 


テラス席で食事するにはもってこいのこの季節、ここぞとばかりにテラス席のあるお店を狙って行ってみました。 


まずは9日(金)のランチ。 
喫茶店なのに、本格的なランチが食べられるお店です。 



広いテラス席がありまして、こちらはペットOKです。 
入口には大き目の犬小屋があったので、もしやと思ったら、今はもういないそうですが、以前、2匹飼われていたそうです。

なので、こちらのマスター夫妻、ペットに大らかな方たちでした。




時刻は既に午後2時前になっていたので、ランチ、まだ食べられるかなぁと不安になりつつ聞いてみたら、まだいけるとのこと。ラッキーでした。 

この日は何と、大船渡から仕入れたサンマのお造り。
喫茶店でこんな立派なランチが食べられたのはすごく感激。おいしかったです。 



しかも、コーヒーもついて1000円でお釣りがきちゃう。大満足でした。 



その翌朝、10日(土)のモーニング。 

福崎にあるガーデニングの素敵なお店でモーニングを。 




こんな可愛らしいテラス席があり、こちらはペットOKです。
食事用にもう一つテーブルを運んでくださいました。 



目の前に広がるのはこんな素敵なお庭。 
私はつい「(ゴルフの)アプローチの練習したいなぁ」なんて思っちゃいますが。 

店内から窓越しにこの素敵な庭が見えるんですけど、テラスで食事している私たちが視界を遮っちゃって、申し訳ないなぁ・・・って思いながら。 



運ばれてきたモーニング。
いかにも手作りパンって感じで、すごくおいしそう。 



庭に素敵なブランコもありまして。
お料理を運んでくださった際、「ぜひブランコにも乗ってってくださいね」って声をかけられたんです。 

ん? それって、私? それともりりぃ? 

まぁ、私がブランコに乗ってもあまり”絵”にはならないんで、りりぃに乗ってもらいました。 
(一応、カフェマットを敷きました) 




お庭の片隅にはコスモスが咲いていて、とっても目の保養になるお庭でした。 






オゴポゴ喫茶店 / 榛原駅長谷寺駅

昼総合点★★★★ 4.2




りんごの木カフェ / 福崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曽爾高原のススキ 2015 | トップ | 砥峰高原のススキ 2015 »

コメントを投稿