フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

犬連れハイキング(観音山)

2016-02-12 | 犬連れハイキング
寒くなったり、あったかくなったり・・・
気温の変化が激しい今日このごろ。

10日は休みをとって今年初のゴルフラウンドに行ってきまして。朝一番はまだグリーンが凍っているくらい寒くて。始終、手がかじかんでカイロが手放せないほどでした。
体の芯まで冷え切って、お風呂に浸かってもなかなかあったまりませんでした。 

その翌日、11日。 
気温はそれほど高くはなかったけれど、雲ひとつない快晴で。 

西宮市にある観音山へハイキングに行ってきました。 



鷲林寺に登山口がありますので、まずはこちらの駐車場へ停めさせていただきました。 
後から気づきましたが、”ハイキングの方の駐車はご遠慮ください”とありました。あれ~、申し訳ございませんでした



本堂、多宝堂を通り抜けたところに登山口がありました。 
今回、あまり下調べをしないで行ったんで、めちゃくちゃ適当に歩いたんですよね。 
迷いながらも、なんとか周回コースをとって戻ってくることが出来ました。 

なかなかいいコースでしたよ。 



とはいえ、厚着をしていったんで、途中で汗だくになってしまった~。 
りりぃはここのところ抱っこをせがむことなく、若返ったんちゃう?と思うくらいに元気そのもの。
私たちより前方を歩くのなんて、ここ数年は珍しいことなので。うれしい限りです。 



そんなに最初っから飛ばしたら、体力続かなくなっちゃうよ~って言ってたけれど、りりぃは聞く耳もたず、前へ前へと進んでいきます。



そのうち体力がなくなってトボトボ歩きになるかなぁって思ってたけれど、最後まで足取り軽やかでしたね。 やるやん、りりぃ。 



タイトルには『観音山』に登ったことにしてあるけれど、実際には山頂までは行っていません。
実際に行った人のブログを見る限りでは、山頂からの眺めは素晴らしいみたいで、「行っときゃよかったかなぁ」なんて思ったけれど。もう目の前までは行ってたんですけど、先客がいたんで、「もういっか」って引き返しちゃったのです。 



ちょうど1時間ほどのハイキング。天気も良かったし、私たちもりりぃも大いに満足できたコースでしたね。 



明日からせっかく休みなのに、天候があまり良くないみたいですね。 
ちらほらと梅が咲き始めているという話も聞きますので、出かけてみたいなぁとは思っていますが。



春の気配もそろそろ近づいてきましたね。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬連れハイキング(国見山) | トップ | 大阪城梅林(2016) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2016-02-12 23:16:32
りりぃちゃん とっても頑張ったね
帰ったら爆睡でしたか

りりぃママさんって偉いですね、尊敬します

グータラな私はハイキングなんて もう何年していないか…
「よし!明日ハイキングに行こうか!」と張り切って主人を誘うも、「雨…」
はい 心が折れます(笑)

車と自転車には できるだけ乗らずに歩いて行動するようになって5年。
でも わざわざ歩きに出掛ける事ができない怠け者です。

先代犬達は とにかくパワフルで、その頃はまだ今より 歩くお出掛けしてたっけなぁ…
返信する
チロルママさんへ (りりぃママ)
2016-02-13 21:51:08
こんばんは。 

りりぃはハイキングした日の夜は、もちろん爆睡です。寝言も激しいですよ
ちなみに私も爆睡ですが

私もりりぃがいなかったら、休日はどこへも出かけずダラダラ~過ごしていただろうなって思います。

チロルママさんこそ、車や自転車に出来るだけ乗らないように・・・って意識されているんですね。それ、大事です
返信する

コメントを投稿