フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

徳島旅行2019秋(星の岩屋)

2019-11-07 | 徳島旅行
旅行2日目。この日もいいお天気。

まず向かったのは『星の岩屋』というところ。 



ぐんぐん山の中へ入っていき、道も細くなっていき、”とりあえず行けるところまで行ってみよう”と車で頑張っていたら、”なんかヤバくなってきた”と思った時にはもう遅い。Uターンなんてできそうもなく、車1台ギリギリの幅しかないし、バックなんて無理だし。



焦ってきたところで、農作業をしていたおじさんに「すみません、この先にUターンできそうな場所はありますか?」と聞く始末。
「この先にあるよ~」という声にホッとし、そこから少し登ったところに駐車場がありました。 



一瞬、行ったことを後悔しそうだったけど、実際に行ってみて良かったなぁと。 
まるで秘境と言えそうなところにあります。 



↑こんな木の根元あたりを覗きこんでみると、こんなお不動さんが刻まれています。
覗き込むと、いきなり間近で向きあうことになるので、少しびっくりしちゃいましたが。 



ひっそりとしていて雰囲気も良かったのだけど、「裏見の滝」も必見です。 





滝の向こう側に入りこむことが出来、反対側から滝を眺めることが出来るんです。 



ハラハラしながら行った甲斐ありました。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島旅行2019秋(カフェめぐ... | トップ | 徳島旅行2019秋(午尾の滝) »

コメントを投稿