フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

ぬかた園地のアジサイ園 2020

2020-06-27 | おでかけ(大阪)

今年も行ってきました、ぬかた園地のアジサイ園。 

この時期になると、まるで我が家の恒例行事になったかのように、ほぼ毎年都合があえば行っています。

今まで信貴生駒スカイラインの最初の料金所より手前にある『生駒山麓公園』の駐車場(500円+α)に停め、そこからひたすら往復10キロ以上の道のりを歩いて行っていたんですが、さすがに、今のりりぃの体力では無理だろうということで(私たちの体力も)、今回は初めての試みを。 

生駒山上遊園地を通り過ぎ、更に生駒山上料金所も過ぎたところの駐車場に停めまして。

アジサイ園までの最短距離だと思われる駐車場です。おかげでそこから約300mほどでアジサイ園に着きました

うん、これなら来年もりりぃと来られる!そう実感しました。ただ、駐車場からどの道を行けばいいだろ?って悩んでいたところ、ちょうどハイカーの団体さんがやってきまして、おかげで分かりましたとさ。グッドタイミングでした。↑こちらの写真の方々です。

今まで復路の体力も温存しておく必要があったんで、アジサイ園ではささーっと軽く見て廻って、「はい、じゃぁ帰ろうか」って感じだったけれど。今回は広いアジサイ園をぐるぐる廻って堪能することができました。 

今年の開花状況はどんななんでしょう。私の直感としては、例年よりちょっと少ない気がするなぁって思いましたけれど。

でも楽しめましたよ。 

平地よりももちろん標高あるので気温も若干低くて、涼しい。

ワンちゃん連れの人もチラホラ。小柄な柴犬ちゃんとも仲良く挨拶できました。 

せっかくなので、記念写真も撮っておかないとね。

梅雨の合間のいいお天気。歩けて良かった~ 

そういえば。途中で体調悪くなった様子のハイカーさん(それなりにご年配の方)がいらっしゃいまして。マスクをしてらっしゃいましたが、この季節にマスクをつけながらのハイキングは熱中症などの心配もあるので、どうしてもつける必要はないのでは。。と感じます。とはいえ、日常で外を歩いてるときにマスクをしていなかったら人の視線も気になるし・・・難しいですね。 

また来年もいけたらいいね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こすもすカフェでランチ♪ | トップ | 秋田犬のフタちゃん♪ »

コメントを投稿