フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

丹波篠山さくらまつり

2016-04-09 | おでかけ(兵庫)
今日もいいお天気でしたね。 
先日の”春の嵐”ですっかり桜も散ってしまったのでは・・・と、あまり期待はしていなかったのだけれど、行って良かった~。 

篠山城跡で行われていた『さくらまつり

駐車場は1回200円とは良心的ですね。広い駐車場ですんなりと停めることが出来ました。 



まずはお堀沿いに桜を見ながら散策。 
篠山城の桜は本当に今が見ごろだったんではないでしょうか。満開で桜吹雪も綺麗。 



お城の入口のところで記念写真を撮っていたんですよね。
この時、私はまだ気づいていませんでした。 

素敵な出会いがあることに。

後で気づきましたが、既に↓写真にも写りこんでいるんですよね



昔からブログを楽しみに読ませてもらっているスパイク・ピッチ・フリーくんです。 
思わず、私、声かけちゃいました。で、「りりぃです~」なんて自己紹介しちゃった。 



実は、お会いするのは2回目。
初めて会ったのはりりぃが3,4歳のころだったと思うので、既に6年ほど前でしょうか。

当時はまだブログを見始めたばかりの頃で、確信もてなかったので声をかけられず。後程ブログで”やっぱりそうだったんだぁ”ってことがありまして。 



私、興奮しすぎちゃって、挨拶もそこそこに、とにかく「写真撮りたい~」ばかり言っていたような気がします。
さすが、モデル慣れしているスパイク・ピッチ・フリーくん、カメラ目線ばっちりで、すんなり写真撮れましたよ。

もっとゆっくりと1匹1匹抱っこさせてもらいたいくらいでした。 
それにしてもとってもフレンドリーな3匹でした。可愛かった~


城跡から見下ろした風景です。
ぐるりと桜が咲き誇っています。 



どこを見ても写真の収めたい風景ばかりで、たくさん撮った写真の中からブログにアップするのを選択するにも迷っちゃうほど。 



天気も良かったので、青空にピンクが映えます。 



それにしても天気良すぎて暑いくらい。
車の温度計の表示では、25℃を示してる時もあったくらい。 
あまりに暑くて、口を開けてハァハァいってるりりぃのために、エアコン入れたりもしました。



久々のりりぃのドアップ写真。 
顔にも白い毛が多くなってきたりりぃです。もう10歳だもんねぇ。 



写真とりながらぐるりを一周。
いいお散歩になりましたよ。



いろんな意味で、この日に行って良かった~。 大満足。 


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市ノ池公園の桜 2016 | トップ | 川代公園さくらまつり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すがえり)
2016-04-09 21:38:48
早速のアップはや~いU+1F60AU+1F3B6
今日は偶然の出会い、嬉しかったですU+1F495
いつかどこかで出会いたいとずっと思ってたので、私もテンションupでしたU+1F60AU+1F495
いつもいろんな所へのお出かけ、参考にさせて頂いていますU+203CU+FE0F
これからもよろしくね~U+1F60AU+1F495
今日はそのまま篠山にお泊まりしていますU+1F60A
返信する
すがえりさんへ (りりぃママ)
2016-04-09 21:52:50
こんばんは。 

今日はホントにありがとうございました。
まだ興奮冷めやらぬ状態です。 

あんな偶然あるなんて。感激でした。 

今日はお泊りですか、いいですね
こちらこそ、また出会いがあればまたよろしくお願いします!

(絵文字がうまく変換されていないようで、すみません
返信する

コメントを投稿