フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

長弓寺のアジサイ(奈良)

2020-06-20 | おでかけ(奈良)

梅雨に入って、この週末も雨予報だったハズなんだけれど、直前になって晴れ予報に変わりました。 

そんなに気温は高くならず、爽やかな一日だったように思います。

今日は奈良の長弓寺へアジサイを見に行ってきました。 

どうやら隠れスポットの様なんですが、私たちが行ったときは少しだけ駐車場待ちの車が並んでいるような状態で。5分ほどで停められたので、よかったです。

普段からよくお出かけするエリア内なんですが、ここを訪れたのは初めて。

綺麗にアジサイが咲いていました 

ここのところ、日中は舗道を歩けないような暑さになっていることも多いですが、今日は涼しくて、りりぃが歩くにもちょうどいい感じ。楽しそうにクンクンしながら、道草食べつつ歩いてくれました

ちなみに、こちら、駐車場も境内へ入るのも特に料金はいらないです。自由に散策することができました

石段を登った奥には本堂もあります。

コロナの影響で外を出歩くことが少なくなり、運動不足がたたって、体力もかなり落ちている気がします。石段で息切れししましたもんね・・・ りりぃが体力なくなった~なんて、人のこと言えないなぁ

途中でランチに行こうと電話で2つほどお店に問い合わせの電話をしたんですが、どちらも「ランチボックスを購入いただく形となっていまして、通常営業は来週から」と言われました。 

結局、3件目のお店でランチにありつけたんですが。まだまだ従来通りの生活に戻るには時間がかかりそうですね。 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城山古墳の花しょうぶ(藤井... | トップ | こすもすカフェでランチ♪ »

コメントを投稿