フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

高蔵寺の桜

2016-04-11 | おでかけ(兵庫)
篠山市にある『高蔵寺
こちら、桜の名所でもある様です。 

車で向かう途中、「え?こんな細い道を行くの?」って思ったけれど、「大型バスも可能」と書かれていて。マジで~。
で、たどり着いた駐車場には桜の名所というだけあって、桜が綺麗。 



途中の道路脇の案内にも”今が見ごろです”と書かれていたのを見てワクワクしながら到着したんだけれど、期待を裏切られませんでしたよ。 

こちら、入場は一人300円になります。(駐車場は無料です)
受付のところで、りりぃを見て”ワンコ大歓迎”って雰囲気だったので、かなり気を良くしちゃいました



お寺のホームページを見ても、犬連れでお花見に行く人も多い様です。
ワンコ連れも歓迎してくださって、うれしい限りです。 

私たちが到着してから10分ほど後、大型バスの団体さんが到着。 
それまでにひととおり、写真を撮りつつ桜を見て周ったのでセーフ。団体さんが来ると、なかなか思うように写真撮れないですもんね。

 

私たちは入りませんでしたが、阿弥陀堂には靴を脱いで中へ入ることもできるようで、解放されていました。 



夏は紫陽花、秋は紅葉も綺麗みたいですので、まさに花の寺ですね。 



そういえば、受付のところで「ワンちゃんにも観音名水を飲ませてあげてくださいね~」って言われてたよね。どこにあるんやろ??? 

もらった地図を見ながら先へ進むと、ありました~。 

早速、水を汲んで飲まそうとしたけれど。私がりりぃ用のコップに汲んだ水は飲もうとせず、必死で下に溜まった水を首を伸ばして飲もうとしていた・・・ こやつめ。  




暑くもなく、寒くもなく。 
桜を楽しみながらりりぃとゆっくりお散歩して・・・ 

幸せな時間だなぁって思ったりして。 



丹南桜百選に選ばれた枝垂桜も見事でした。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川代公園さくらまつり | トップ | 水分れ公園の桜 »

コメントを投稿