フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

川代公園さくらまつり

2016-04-10 | おでかけ(兵庫)
4月9日(土)の続きです。 
篠山城を後にし、次に向かったのは丹波市の『川代公園さくらまつり

さくらまつりが行われるのは10日だったので、その前日ということですね。 
14,5台ほど停められる無料駐車場があり、そこから道を挟んだ向かい側に公園があります。 



この吊り橋を渡るんですが。
そんなに揺れるものでもなかったけれど、多少は揺れてましたね。 
こういうの、大の苦手なりりぃ、案の定、腰が引けて立ち止まっちゃいました。 



キャンプサイトやバーベキュー広場もありますので、ところどころで家族連れでにぎわってましたが、肝心の桜の方は、残念ながら既に見頃は過ぎちゃっている感じ。



特に何があるって感じの公園ではなかったので、さらっと歩いて駐車場に戻りました。 



このタイミングでの桜は、桜吹雪が見ごたえありましたね。
さーっと風が吹けば、びっくりするほど大量の花びらが舞ってました。
あれを写真に撮りたいのだけれど、なかなか難しくって。 「何か、白い点がいっぱいあるね」程度の写真しか撮れません



帰り道の橋は、自力で歩いてもらいましたが。 
途中で何度立ち止まったことか・・・





つづく・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波篠山さくらまつり | トップ | 高蔵寺の桜 »

コメントを投稿