フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

市ノ池公園の桜 2016

2016-04-07 | おでかけ(兵庫)
今日の春の嵐で、ずいぶん桜も散ってしまいましたね。 


さて、長引いている先週末の旅行記なんですが、これが最後になります。 

立ち寄った最終スポットは高砂市にある『市ノ池公園

駐車場は公園に隣接したのがあるんですが、残念ながらここは既に満車。 
諦めて、徒歩3分ほど離れた神社の駐車場に停めることに。 

後から思えばこちらに停めた方が良かったかな。駐車場から公園までの遊歩道が綺麗な桜だったので。 



ここが公園の入口です。 
駐車場からあふれ出た車が所狭しと停められています。 
また、この公園はバーベキューなどもできるみたいで、車からバーベキューをするための機材を運び出してる人もいました。 



池の向こうにさきほど通ってきた桜並木が見えて。 
なかなかのんびりした雰囲気の公園でしたね。 



脇には可愛らしい花も綺麗に植えられていましたよ。 



公園は子供たちが遊んでいるし、バーベキューのいいニオイもしてくるし、とっても賑わってました。 



この辺り、ハイキングコースも充実しているみたいで、花見を楽しみながらりりぃと歩くのがうれしくて大満足~。




大きな鳥居のある駐車場へ出てきました。 
見たことあるなぁと思ったら。 

実は、ここは高御位山のふもと。
以前、高御位山へ登山したときもここを通ったのでした。懐かしぃ。

2010年の12月のことだから、もう5年以上も前のことになるんですね。

当時のりりぃ、毛がつやっ艶で若い若い~。 




2日間でいろんな桜スポットへ出向いて十分堪能した後、大阪へ戻る途中にランチにすることに。 

テラスがとっても気持ちの良いピザのお店。
でっかいいちごたっぷりのワッフルも食べちゃいました。おいしかったです。



びっくりしたのはアイスコーヒーの量!! 
飲み終えたときはおなかちゃっぽんちゃっぽん・・・・。 満足でございました。 



アルティジャーナ ロッソピザ / 小野町駅粟生駅葉多駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍野公園の桜 2016 | トップ | 丹波篠山さくらまつり »

コメントを投稿