フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

犬連れハイキング(神石山)

2019-01-16 | 犬連れハイキング
旅行2日目に行った、豊橋市にある『神石山』でのハイキング。 
豊橋のもみじ寺と言われている普門寺の駐車場へ車を停め、そこから出発です。



立派な仁王門を通り抜け、境内を歩いていくとウォーキングコースへつながっている様です。

実は、登り口から山頂へ着いた後、同じ道を戻ってピストンするつもりだったんだけれど、違う道を通って、出発した時とは別の登り口へたどり着き、意図せず周回することが出来ました。



こちらの山も人気の様で、特に、他の山から縦走している人が多かったみたい。なので、山頂近辺は特に人で賑わっていました。 



ただし、普門寺から往復する人は少なかったようで、私たちが歩いたコースはあまり人には会わなかったです。 

ここは普門寺峠。他の山からやってきた人たちと合流しました。  



山頂には三角点もあったので、写真撮りました。 
近くでそれを見ていた年配のご夫婦が、「じっとポーズとって座ってるねぇ。可愛らしいねぇ」って言ってる声が聞えましたが、どうやらまだ子犬だと思われてたみたい。いやいや、もうおばあちゃんですから 



山頂の見晴らしは良く、ここでお弁当食べるにはぴったり。
子供を連れた家族連れもいらっしゃいましたし、驚いたのは、赤ちゃんを背負ってきてる人。
体力スゲー。 



本来、ここから富士山が見えるハズなのですが。 
う~ん、目を凝らしまくっても、見えないものは見えない。富士山見えたらテンション上がるのに。残念。  



小学生くらいの女の子2人が、この木に寄り添ってピースしながら「お父さん、写真撮ってぇ」。 
その子たちの撮影が終わってから、りりぃもここで写真撮らせてもらいました。 



ここのところ、ハイキングには俄然やる気のりりぃ。
帰り道もペースを落とすことなくしっかり歩いてくれました。 





いい天気に恵まれたハイキング旅行でした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知旅行2019冬(日本列島公園) | トップ | 蜻蛉池公園の水仙 2019 »

コメントを投稿