フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

北海道旅行2015SW(富良野の花畑)

2015-10-02 | 北海道旅行
旅行5日目の朝。

朝7時始動です。早っ。 

富良野のお花畑をハシゴしました。富良野といえばラベンダー畑をイメージする私なんですけれど、季節が違っても、ちゃんと、ラベンダー以外のお花もたくさん咲いているので、楽しめます。

うれしいのは、どこも駐車料金も入園料も無料ってところがほとんどですね。 

まずは『ファーム富田』へ。
営業時間は施設によって、また季節によって違うみたいですが、だいたい早くて8:30~みたい。



私たちがここへ着いたのはまだ7時半にもなっていない早朝でしたので、一番乗り!でしたね。 
入っていいのかしら?と思いつつ、お花畑は貸切状態で写真撮り放題。早起きは三文の徳ってこのことですね。 



そうこうしているうちに、1組のワンコ連れもやって来まして、写真撮ってましたよ。 
時間がたつにつれて、人も増えてくんでしょうね。 




そして『フラワーランドかみふらの
富良野で立ち寄ったお花畑の中では、私はここが一番気に入ったかなぁ。 
・・・というか、ここも営業時間前で、正門らしきところが閉まっていたので、横の柵みたいのを勝手に開けて入りました。よかったのかしら??



高台にありますので、花畑の向こうに下界が広がります。眺めもいいんですよね。 



で、目の覚めるような黄色のヒマワリ。
まだまだ元気に花咲かせてまして。みんなこっち見てるし。圧倒されました。 



りりぃは、いつものごとく朝だけ元気。 




四季彩の丘
ここは完全にゲートが閉まっていて、中へ入れず。
柵越しに写真を撮っただけです。
ちなみに、時刻は8時20分。 



私たち以外にも、「せっかく来たのに、まだ開いていないなんてぇ」って顔してる観光客が数名。 

向こうに見えるじゅうたんみたいのが綺麗でした。よくあんな風に綺麗に色分けできるもんですね。 




そして、密かに楽しみにしていたのが、この『ジェットコースターの路



どんな道なんだろう・・ってワクワクしながら車を走らせます。
最初は上り坂なんです。 

上りきったところで、向こう側に続く道が見えた途端、”ジェットコースター”といわれるワケを実感しました。
なるほど~。 

ずーっとずーっと果てしなくまっすぐの道が続いているんですけど、まさにジェットコースターのごとく、上りと下りがウネウネと続いているんですよ。(写真じゃ分かりにくいけれど、実際目の当りにしたらよく分かります) 



思い切りスピードを出して、ジェットコースターの恐怖感を味わってみたいもんですけれど、急降下する下り坂の一番したの地点は一旦停止になっていますのでご注意を。あまりスピード出し過ぎると停まれないですよ


そしてここは『かんのファーム
地元でとれたジャガイモやトウモロコシの販売もされていました。 



こんな風に早起きして早朝からまわったおかげで、混雑することもなく、自分たちのペースで好きなように写真を撮ることが出来たのでした。 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行2015SW(青い池と... | トップ | 北海道旅行2015SW(北の国から) »

コメントを投稿