フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

石川河川公園

2009年04月06日 | おでかけ・観光
近つ飛鳥風土記の丘を出て、途中においしそうなパン&ケーキ屋さんがあるのを発見。
オープンテラスもあったので(誰も座ってなかったけど)立ち寄ってみることに。



サントル・ドゥ・ヴィラージュ』というお店で、何やら名誉ある賞をもらったパティシエさんがいらっしゃる様子。 

犬を連れてることを告げると、オープンテラスなら可能との返事。 



店内は焼きたてパンを買い求める人、カフェタイムを過ごそうと席の空くのを待ってる人で賑わっていました。

私はケーキセットを注文。
¥650円で、どのケーキを選んでもいいみたいだったので、一番高いモンブランを



いっつもこの言葉しか言えないけど『おいしかったです

さて、スイーツで小腹を満たした後は、堤防に桜がずらりと並んでいるのを発見。
河川敷には、犬を連れてお散歩している人、バドミントンをしている人、キャッチボールをしている人。 
カップル、家族、仲間で楽しむ人がたくさん。 



駐車場も無料で広い土地に置き放題だったので、しばし休憩をすることに。
いったい、何ていう河川敷だったんだろうと、帰宅してから調べてみるとどうやら『石川河川公園』というところだった様です。



広い芝生の上を走りたい放題。 
疲れているはずのりりぃも、また元気に復活して走り回っていました

ここでもたくさんのワンちゃんに出会い。 
会うたび、鼻先をくっつけてクンクンとご挨拶



これだけ走り回っていたもんだから、帰宅してご飯食べるなり、死んだように爆睡したりりぃでした。 
いっぱい遊べて楽しかったね







1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2009-04-09 09:05:11
春ですね~

桜の下でりりぃちゃんも気持ちよさそう

さてさて、前にお約束していたコトで
確認がありますので、をチェックして
いただけると幸いです
返信する

コメントを投稿