フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

Cafe ジーラソーレ

2010年06月12日 | ペットと行けるお店
明日から天気がくずれるとのことで、晴れの今日のうちに布団やら座布団、枕・・・干せるものは全部天日干ししました。 
洗濯物もよく乾きました

6月に入っても涼しい日が続き、過ごしやすいなぁと思っていたけれど、ムシムシし始め、いっぺんに暑くなったような気がします。 

久しぶりに遅くまで寝て(りりぃはいつもの時間に起き、いつまでも起きない私を何度も何度も起こしにきました)、昼過ぎに自宅を出て、ランチをとるために外出しました。

ジーラソーレという江坂にあるイタリアンのお店です。



イタリアンといっても、格式ばったところじゃなく、雰囲気はファミレスそのもの。
ランチタイムはバイキング形式となっており、テラス席はペット連れOKです。
駐車場はすぐ隣にコインパーキングがあり、近くのグルメシティ(スーパー)で1000円以上のお買い物をすれば、1時間無料になります。

テラス席がいくつか空きがあったので、店内にいるスタッフに声をかけて座りました。
ふと周りを見ると、ペット連れのお客さんが3組ほどいらっしゃいましたよ。 

道を挟んだ向かい側には江坂公園が見えます。



江坂の駅からも歩いてすぐの場所にあり、買い物帰りのお客さんやら子供連れの人やら、結構出入り激しく常に満席に近いような状態でした。 

さて、食事メニューの内容は。
数種類のパスタとピザがひっきりなしに茹で上がったものが厨房から運ばれてきますけれど、それぞれ少量なので、お客がパっと取り囲み、即座に無くなる・・といった感じ。
だけど、少し待つとすぐに厨房から出てくるので、それなりに何度もお替りしてるウチにおなかいっぱいになりました。

パスタ以外には、簡単なサラダとパン、それからソフトドリンクが飲み放題になっています。
お味の方は、まあまあ普通といった感じかな
¥1000なので、まあこんなモンかなぁと。 



お店の入り口にはスイーツのショーケースがあったんだけど、これは別料金。
これもバイキングメニューに入っていたなら、文句ナシといったところでしょうか。 
でも、違った。残念・・・



りりぃもこうやって、頑張って私にアピールしてパンのおこぼれ頂戴していましたよ
さて、食事の後は軽く江坂公園をお散歩しまして。
日差しもきつく、あまりに暑いので出来るだけ陰を探して歩きましたよ。



小さい子供向けの遊具がいくつかあり、たくさん子供たちが遊んでいました。



その後、グルメシティでお買い物をし、駐車場へ戻ったんですが、既に1時間オーバーしていたので追加料金が必要でした



人気ブログランキングへ

Cafe Restaurant Girasole イタリアン / 江坂駅豊津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメントを投稿