フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

またもやケーキカフェ ボナボン

2010年06月19日 | ペットと行けるお店
雨が降るのか晴れになるのかよく分からない変なお天気。
今日は出かけるのはやめにして、近場でランチをすることに。 

先日、初めて行ったお店でお気に入りとなったところへ、再び行くことにしました。 

前回と同様のルートをたどることにして・・
まずは淀川の河川敷へ。 



前日降った大雨のおかげで、水溜りがあっちにもこっちにも
しかも、足場はとっても悪い。 
りりぃにはこういう時に欠かせないエプロンをつけましたが、全く無意味・・・・



ここのところ雨が続いて、とっても短いお散歩ばかりが続いていたんで、ここぞとばかりに狂ったように走り回っていました。 
水溜りもおかまいなくバシャバシャ水しぶきをあげながら走るもんですから、もう、体中がビッチョビチョ

そろそろシャンプーしないとなぁという時期だったので、もう、思う存分走らせてあげましたヨ

前回は一方通行ばかりの不慣れな道で、到着するのに1時間くらいかかってしまいましたが、今回は要領が分かっていたので10分くらいで目的のお店に到着しました。 

十三にある『ケーキカフェ ボナボン』でございます。 

店員さんのうち2人は前回と同じ人。
私のこと、覚えてたかしら?



テラス席には、前はいなかった2匹のトイプードルがいて。
他のお客さんの連れてるワンちゃんかなぁと思っていたら、なんと、お店のスタッフのワンちゃんなんだとか
もうすぐ3ヶ月になりますだって。しかも、兄弟なんだって

最初は私にじゃれてきてたけど、途中から疲れたのか2匹とも同じ格好して地面に伸びてました。ぬいぐるみみたいで可愛かった~



ランチはパスタやから揚げ、オムライスなど4種類あったんだけど、私はから揚げを注文しました。 
ガッツリ系の私も十分満足できるくらいのボリュームがあるのでうれしいです



カフェマットを敷いて、りりぃもソファに座らせてもらいました。
ちなみに、テーブルの端っこにオヤツを置いて、『待て』をさせてる最中です



前回と同様、デザートも食べてみることに。
プラス200円ずつ(計400円)でデザート&ドリンクがつくんでお得です。
これは”チーズココ”という、チーズケーキをあっためたようなデザート。
中がトロトロ、ふわふわでおいしかったです。
フォンダンショコラのチーズケーキ版といったところでしょうか。



最後に、看板犬とりりぃを一緒のイスに座らせて写真を撮らせてもらいました。
子犬は動きっぱなしで全くジっとしていないので、写真撮るのがとっても難しい~とあらためて感じましたよ。





コメントを投稿