フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

犬連れ房総半島の旅(その4)

2014年03月27日 | 関東旅行
ポピーの里 舘山ファミリーパーク』へやって来ました。 
春には7,500㎡の広大な花畑に関東最大級10万株100万本のポピーが咲き競います。最盛期は3月上旬から4月中旬、花摘みは12月1日から5月上旬まで楽しむことができます。



こちら、入園料はお一人530円で、駐車料金は無料です。 
もちろん、私たちが行ったってことはペット同伴OKのスポットです。 
りりぃと一緒に入ります。 

受付のところでペット連れの客を対象に、注意事項が書かれた紙に署名をしました。 
基本的なことばかりですので、問題ありません。 

だけど、私たちの後から来た犬連れの人たち、何も署名せずにそのまま入っていきましたので、チェックは甘いのかも。 



園内に入ると、目の前には一面にお花畑が広がっているので、一気にテンションが上がります。 
色とりどりのお花、本当に綺麗。 



とりわけ思わずため息モンのこのポピー。 
ポピーって、大好きなお花のひとつなんですよねぇ。オレンジや黄色って、なんだか元気が出ますもんね。 



りりぃだけじゃなく、私もポピーのお花にうずもれながら、写真撮りました。 



旅行中に立ち寄ったカフェの店主さんに「房総半島って、観光客はいつごろ多いんですか?」と尋ねると、「6月と10月を除いて年中賑わっていますよ」ですって。 
温暖な気候のおかげで常春なんですって。菜の花なんかは12月ごろから咲き始めるそうです。 



私たちは利用しませんでしたが、園内にはわんわん広場(ドッグラン?)がありますし、犬連れ客も多かったですよ。 
お花を見ながら愛犬とお散歩するにはぴったりの場所です。 



そういえば、園内でパターゴルフなんかも出来まして。お子様連れで楽しんでらっしゃる家族を横目に見て、「私もやりた~い」って思っちゃいました。 



約1時間ちょっと滞在したところで、次のスポットを目指します。 

房総半島最南端の岬にある、野島埼灯台へとやって来ました。 



駐車場は観光客用のが無料でたくさんありますよ。 
そこから歩いて5分ほどでしょうか。 



灯台は一般公開されている(有料200円)様ですが、私たちは中へは入らず。 
旅の途中、何度も思ったのですが、まるで和歌山の南紀を観光しているような気分。 
温暖な気候、”白浜”など和歌山と同じ地名があるし、”最南端”と書かれた碑もあるし。
ドライブ中も窓から見える景色は、なんとも和歌山を思い出すんです。 



さて、房総半島の最南端を経由し、これから少しずつスポットをめぐりながら北上してきますよ。 



つづく・・・




コメントを投稿