フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

五月山公園の桜

2010年04月03日 | 犬連れ登山・ハイキング
この週末はいいお天気で、一気に桜が満開になりますね
3月後半から仕事が忙しくて、毎日残業の日々が続いていました。
気分転換に、この週末はお花見で癒されなきゃ~ということで、行ってきましたよ

去年の秋に紅葉狩りに行った、大阪府池田市にある『五月山公園』です。



五月山公園にある駐車場はすぐに満車になってしまうし、人も多いので、紅葉狩りの時もそうでしたが、公園から4、5キロ離れたところに駐車し、そこからてくてくハイキングしながら五月山公園を通って周ってくるんです。

多分、TOTAL10キロくらいは歩くことになるんですけれどね



山間の桜はまだ蕾のものが多かったんですが、山を降りて五月山公園に近づいてくると、満開の見ごたえのある桜に出会うことが出来まして。

桜祭りが行われており、出店も並んでいましたよ。 



ハイキングコースなので、また山を登って見晴らしのいい展望所へ着いて、しばし休憩。
ここからの眺めはしんどい思いをしながら登ってきただけあって、最高にいいです。



ポカポカ日差しはあるものの、空気が冷たくって、歩いてるとちょうどいいくらいなんですが、じっとしてるとすぐに肌寒い感じがしました。



帰り道は有料道路をてくてくと桜を見ながら歩きました。
車もたまには通るけれども、まるで歩行者天国みたいで、人も少なく、桜をゆっくりと見れるのでオススメです。 



またもやかなりの距離を歩いたので、途中からりりぃの歩く速度も”トボトボ・・・”といった感じになり、あまり疲れさせて腰に負担をかけてはいけないので、抱っこしながら歩きました。
あ~、2キロくらいのワンコだったらもっと楽なんですけれど。 
結構、重いです



ほどよく体が疲れたところで、そのままどこへも寄らずに自宅に帰宅したのは午後2時半でした。

30分ほど休憩してから、近所の桜を見に、またお散歩に出かけましたよ。 

続く・・・



人気ブログランキングへ


コメントを投稿