フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

スイーツ!!

2007年02月10日 | お菓子・料理

ミスドの巻

私はミスドの中では、オールドファッションが一番好き。チョコファッションも同じくらい好き 

先日、ミスドで『オールドファッション抹茶』なるものがあると知り、
ぜひ食べたいと、ちょうど100円セールもしていることだしお店へ直撃した。

お店に入るなりガラスケースを見回す。 
『あれ?』
もう一度、念入りに隅から隅まで見回す。 
『ない~~~~

ショック。売り切れなのかな。朝はあったような気がするのに。 
替わりのものを買う元気もなく、そのままUターンしました

プリンの巻

”牛乳と混ぜて型に流し込んで冷やすだけ”のプリンの素が残っていた
のを思い出し、昨晩作ってみた。 

カラメルソースもついていて、説明には『食べるときにかける』と書いてある。
けど、型に入れる時いいことを思いついた

型の底に、少しだけカラメルソースを入れ、その後にプリンを流し込むと
”プッチンプリン”みたいになるやん
私ってあったまいい

早速やってみた。 
まず、カラメルソースを底にちょっと入れる。 うん、いいかんじ
そしてプリンを流し込んでみると・・・。
『あれ~~~~ まーざーるぅーーー

私ってやっぱり頭悪いやん

さて、冷蔵庫から出して食べてみよう。


カラメルソースを入れずに冷やしたものとの違いが一目瞭然。 

さて、お味は。 
・・・・・”プッチンプリン”をかき混ぜた味 

パウンドケーキの巻

私の多いとは言えない趣味の一つは、お菓子作り。 
先週実家に帰る際、作って持っていきました。 
ま、一番の理由は手土産買うより安上がり










5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
∵ゞ(≧ε≦o)ブッ ()
2007-02-10 11:08:38
やらかしちゃってるねw
抹茶の売り切れだったのか・・・残念><
そう言うときは、無いですか?って聞くと
出来立てホヤホヤのを裏から持ってきてくれたりするのだw
プリンは、思わず笑っちゃったよ(。→ˇ艸←)プッ
パウンドケーキおいしそう
今度、ご馳走して~~~~☆
返信する
欲を言えば (chiaki)
2007-02-10 14:42:45
パウンドケーキ、もう少ししっとり系を希望です。やってみてー
返信する
Unknown (りりぃ)
2007-02-10 22:44:52
>繭さんへ
 そっかー。店員さんに「無いですか?」って聞くことすら思いつかなかった 100円セール期間中にはまたぜひ行ってみたいと思います


>chiaki
 実は、オーブンで焼けた合図”チーン”がしてから1時間以上放置していたのだよ
早くオーブンから取り出せばよかったんだけどね。ま、次回はしっとり系にして持っていきまっす
返信する
ヾ(o´▽`)ノ (ののか)
2007-02-11 01:23:08
オールドファッションに抹茶味がでたなんて知らなかった!
せっかくお店に行ったのになかったんだね、残念(T_T)
今度行った時にはあるといいね(^-^*)

見てるだけでも美味しそうなニオイがしてきそう~!

前に頂いたバウンドケーキもすごく美味しかったです
返信する
抹茶 ()
2007-02-11 09:54:12
そうでしょ?! 知らなかったよね~。
あれからやっぱり”食べたい病”がとまりません。絶対食べるまであきらめないぞ~
返信する

コメントを投稿