フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

チューリップまつり

2009年04月24日 | おでかけ・観光
出石そばで腹ごしらえを済ませた後、更に1時間ほど車で走ってたどり着いたのは兵庫県豊岡市で行われている『たんとうチューリップまつり



一面に広がるチューリップは圧巻でした
ここは犬を連れて入れるかリサーチしていなかったんですが、『どうぞどうぞ』と何のお咎めも無く 



他に犬を連れている人も、何人かいました。 
朝から車に乗ってる時間が多いので、車を降りるたびに、おおはしゃぎするりりぃです。 ハイテンションで走っています



このチューリップまつりは4月15日~4月26日。
意外と期間は短いんです。





入場料は大人1名500円ですが、駐車場は無料です。
駐車場・・・というより、道路の路肩に皆とめるということになっている様です



なぜかヒツジがいまして。
自分より小さい子にはエラそうにするくせに、大きい動物にはとっても警戒するりりぃです。 



ヒツジにも子牛にも、微妙な距離を保ったまま、決してそれ以上近寄ろうとしませんでした



300品種植えられているということで、『これって本当にチューリップなの?』と思ってしまうような、バラみたいなのやカーネーションみたいなのもありました。



チューリップって、こんなに種類が多かったんですね



さて、このチューリップまつりでは、毎年メインイベントとなっている『フラワーアート』というものがあるんです。 

今年は何だったと思いますか? 

答えは明日の記事でします




コメントを投稿