フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

もらえるかなぁ

2007年12月29日 | りりぃ 犬
昨日は仕事納めでした。
一年で最後の出勤日、通常より早い時間に帰宅できるので、夕方公園へお散歩に行って久しぶりにお友達に会えるかなぁと思っていたのに生憎の

仕方ないので、の時にはお世話になっている『わんネバ』へ行くことに。りりぃの誕生月の特典、”1時間ドッグラン無料”が残っていたのでちょうど良かった

寂しすぎず多すぎず、ちょうど良いくらいにワンちゃんがいました。
この子はダックスとマルチーズのMIXらしいです。チワワとダックスのMIXはたまに見たことあるけど、この子も愛嬌あってかわいらしかった~
(↓手前はりりぃ)



りりぃはひょいひょいとジャンプして飼い主さんにすり寄って行くんですが、たまに調子にのって鞄に鼻を突っ込むこともあるので、目が離せません



ダックス祭りでもしているかのように、ダックスが多かったです。りりぃがどれか分かるかなぁ



スタッフのお兄ちゃんがおやつを持って真ん中へ。犬たちは瞬時に集まります。こういう時は素早い
おやつをもらう犬をうらやましそうに見つめるりりぃ。 



”次は絶対私の番やで ちゃんとオスワリしてるやろ?”と思っているはずのりりぃ。 



おお~、よかったねぇ。



突然、トイプードル(6ヶ月らしいです)の飼い主さんが、スタッフのお兄ちゃんに『アレ、使わせてもらえますか?』と。
何と、犬用のランニングマシーン
置いてあるのは知っていたけど、実際に使ってるところを見たことがなかったので興味津々。
このワンちゃん、人見知り・犬見知りがひどくてとっても怖がりさんらしく、あまり動かないので運動不足解消のためにも一度させてやりたいらしい。
6ヶ月でやらせるのは、ちょっとかわいそうな気もしたけれど・・・
首輪につないで逃げようがない状態にし、徐々にスピードをあげていくのだけど、このワンちゃん、最後まで走ろうとはせず、断念



途中で♂のコーギーがやってきたのだけど、この子が異常にりりぃのことが気に入ったらしく、りりぃが退場するまでずっとついてまわってました。普段、男の子から全くモテる気配のないりりぃだけど、たまにはこういう気分も味わいたいもんだよね。 



1時間遊んで帰り際、スタッフのお兄ちゃんが『ボク、辞めることになったんで今日で最後なんです。』と挨拶に来てくれた。 
名前も知らない人だけれど、今まで何度も通ってるうちに顔は覚えていてもらっていたみたいで。 
いつも犬と一緒に遊んでくれて、りりぃもなついていたんだけどな。 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会いと別れ (モコ)
2007-12-29 18:04:36
たくさんのワンちゃんと遊べてよかったですねーヾ(´∀`*)ノ
りりぃちゃんは人見知り・犬見知りしないからどこでも連れていけていいなぁ。

でもおやつを待つ姿は健気♡最後は自分から食いつきに行っちゃってる?あたりがまたかわゆい♪

差し毛があるからりりぃちゃん発見は簡単だったけど、リリィが入ったらどこにいるか発見できないかも(;´艸`)ぁゎゎ

りりぃちゃんお気にのお兄さん辞めちゃうのは残念ですねー。またいいスタッフさんが入るといいですね(≧∀≦)v
そうゆうとこ勤めるのいいですよねー!密かに憧れ(○´艸`)
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-12-31 08:02:40
モコちゃんへ
雨の日でも走らせてあげる場所があるってのは、本当に助かっています。
今回のダックスに比べると、りりぃの毛色は少し濃いですよね。リリィちゃん、中に入れるとどうなるんだろ
動物に囲まれて働いているのは、私もいいなぁって感じることは多々あるけど、かわいいかわいいって撫でてあげるだけの私は務まらない
生き物相手の仕事は、なかなか難しいんでしょうね。でも憧れたりしますよね
返信する

コメントを投稿