フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

兵庫・淡路の春の花めぐり(その4)

2012年04月24日 | 兵庫・淡路観光
明石海峡公園』でチューリップを満喫した後は、『あわじ花さじき』へ向いました。 



こちらは何と言っても無料というのが魅力ですよね。
あんなに広い敷地いっぱいに花を咲かせているのが楽しめます。 

今回知ったお得情報がありました。 
(まぁ、それほどではないかもしれませんが



花さじきへ着いたのは夕方4時40分くらいだったんです。 
無料なんだから特に入場時間などの規制は無いと思っていたのですが、入り口のところでガードマンの方に言われたのは

「夕方5時になるとこちらの駐車場と売店、トイレは鍵をかけます。5時以降もお花を見られるようでしたら、あちらの駐車場に入れてください。あちらは5時以降も出入りが可能です」

とのこと。 



ということで、花さじきから150mほど離れた駐車場へと停めたのでした。
夕方5時も過ぎるとほとんどの人が帰っていき、まるで独り占め~

途中からはりりぃもリードを外して自由に走り回ってました。(ホントはダメだけど



遠くの方で、人目もはばからず抱き合ってるカップルがいまして、どーも、私は「よくやるよ・・・」って気になってしまったのですけどね。
ちなみに↑この写真に写りこんでますよ。 

そういうことで、夕方5時も過ぎるとほとんど人がいなくなって、それぞれ思い思いに過ごすことが出来るということです



季節ごとに図柄が変わるこの花壇。
今回は瞳の横にハートマークがありました

りりぃも満足した様です。



随分と日が長くなってはきているけれど、そろそろホテルに向わねばならない時間。
朝からたくさんの花スポットをめぐり、疲れも出始めた頃。 

この日ランチに寄った店で、かなりボリュームのある食事をしていたため、なかなか空腹を感じなかったので、夕飯の替わりに軽くカフェでお茶していくことに。



ケーキ屋さんなんだけど、立派なイートインコーナーがあり、そこではパスタ等の軽食も食べられる雰囲気。
テラス席もあり、りりぃ同伴で了承していただけたので、そこでスイーツを注文しました。



天気予報は夕方から雨・・・だったけれど、全く雨の降ることもなくいいお天気に恵まれて花めぐりが出来てよかったねぇなんて言いながら、スイーツを食べ、その後ホテルへと向いました。



ホテルは素泊まり予約だったので、食事は済ませてから行く予定だったのだけど。
思いのほか、食事をするタイミングを逸してしまったため、コンビニでお酒とお菓子を買い込み、部屋で小宴会



全く、ダラけた我が家ですよ~


イルローザ 南あわじ店ケーキ / 南あわじ市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (かの)
2012-04-24 13:06:59
遠くで抱き合うカップルと走り去っていくリリィちゃんの後ろ姿が面白く感じましたよ
返信する
かのさんへ (りりぃママ)
2012-04-24 21:16:57
ああいう花に囲まれた場所なら、ロマンティックな気分に浸れますもんねぇ。
このカップルがこっちに向って歩いてきたときは顔をチェックしてる自分に”オバチャン”根性を感じ愕然としました
返信する

コメントを投稿