フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

ホームパーティ♪

2010年10月30日 | 友達
10月29日(金)のことです。
休みをとって、久しぶりに学生時代の友人Mちゃん宅へりりぃを連れて遊びに行ってきました。

いつものごとく、友人Yちゃんも入れて3人集合です。

一軒家に住んでるMちゃん宅はお庭があるのでりりぃを連れて行きやすく、すごく助かります
それに、幼馴染のレオンくんもいるしね

朝10時半ごろ集まって、早速ケーキを食べようって出してきたYちゃん。
さすがだね~



どれもこれもおいしそうなケーキばかりで迷いましたが、私はモンブランをいただきました
おいしかったよ~。 

3人共、今の環境はそれぞれですが、お互いの近況報告を述べ合ったりして楽しくおしゃべりははずみました。

それから、そろそろ食事にしようか~ということで。



お手製のタジン鍋です。
タジン鍋って、1年ほど前だったかなぁ、東京出張に合わせて妹宅に寄ったことがあり、そこでごちそうしてもらったことあるんですが、なかなかヘルシーでおいしいし、手軽で簡単、いいことずくめのお料理ですよねぇ。

本来なら、専用の鍋があるんだけど、Mちゃんちにあるのは3人で食べるにはサイズが小さいかも、ってことで電気鍋で挑戦。

これもまたおいしかったです。
ウチもタジン鍋買おうっかなぁ、なんて迷っちゃいます。



私たちが食事したり、おしゃべりしている間は、りりぃとレオンくんにはお庭に出たり、部屋でオヤツをあげたりして過ごしてもらってましたよ。

小さい頃から合わせているので、仲良しさんですよ



同じようにオヤツを与えても、りりぃはガツガツすぐに食べ終わり、ちびちび味わいながら食べてるレオンくんのオヤツを隙を狙ってさらりと奪う・・・・・。

マイペースなレオンくんはそれに気づいていないのか、やさしいのか、りりぃが恐いのか()、全く怒りません。



これからも、この「会」はちょくちょく開催して、楽しくやっていきたいなぁと思っています。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (メイ)
2010-11-04 08:54:08
楽しそうでおいしそうですねぇ
それにね、見覚えのある(我が家にもある)食器が写ってるの
わかる?

りりぃちゃんもレオンくんも嬉しそうですね


返信する
食器 (りりぃママ)
2010-11-08 00:00:27
うんうん、分かる(笑)。 

私もMちゃんちでおんなじこと言ったよ
返信する

コメントを投稿