フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

うつぼ公園

2007年05月12日 | りりぃ 犬
お花が咲いていて綺麗だよ~と聞いていて、いっぺん行ってみたいなぁ
と思っていた大阪市西区にあるうつぼ公園へ行ってきました 

電車で行くつもりだったけど、天気もよかったので歩いて行ってみよう
かなと思いつき、てくてく歩いて行きました。 

ほぼ毎朝1時間ほどお散歩しているので、りりぃと一緒だったら
2駅や3駅程度は普通に歩けてしまう。
習慣って恐ろしいもんだ。 

なんとか迷わず公園へ着き、木陰のベンチで休憩。 
ウワサに聞いていた通り、綺麗なとこだなぁと。

このケヤキ並木の緑がとっても目によさそう



りりぃを前から写真とると、最近、のごっついのが目立つ。 

先日、「うちのりりぃは胸が大きいんです」と言ったことがあるけど、
なんかこの表現はおかしいよなぁ



色とりどりのお花もたくさん咲いていました 







この公園にはバラ園もあって、見頃なのかどうかも分からないまま行った
んだけど、バラも本当にたくさんの種類が咲いていました。 



噴水もあって、りりぃは水際で遊んでいました。 



せっかくなので、お花をバックに撮りました。





最初分からなくて、気づいたときはギョっとしたんだけど、
銅像?です。 

何種類かあったんだけど、りりぃが一番興味を示していたのはコレ
でした。おやつでもくれると思ったんかな 



最後にバラ園で撮ってきたバラをまとめてUPします。
(種類が多いので、ほんの一部しか撮ってきていませんが) 











帰りは電車で帰ろうと思って本町駅まで100mほどの距離を歩いたんだけど
いつまでたっても駅にたどり着かない。 

ようやく駅に近づいてきたと思ったら、そこは全く逆の淀屋橋だった。
久しぶりに方向音痴ぶりを発揮した・・・・


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (popura)
2007-05-12 10:06:34
いや~写真に魅了されちゃいました~
めちゃめちゃキレイですね。
ピントがピタって合っていて、鮮明に写っている~
これからもこばっちさんの写真・・・楽しみにしています。
今の季節、ホントに緑がキレイですね。
返信する
popuraさんへ (りりぃママ)
2007-05-12 18:55:16
いやぁ、お褒めのお言葉ありがとうございます
普段のお散歩でよく行く公園は、だだっぴろい草っぱら
という感じなので、たまにこういうお花のたくさん咲いている
綺麗な公園に行くととっても目の保養になります
返信する
すごい (さだ)
2007-05-12 20:57:33
おっす!
写真すごくいいよ
もういっぱしのカメラマンやね!

りりぃも大きくなりましたね。
筋トレでもしてるの?胸すごい(笑)
返信する
Unknown (ののか)
2007-05-12 21:48:42
靫公園知ってるよ!
昔アルバイトをしていた近所で公園でお昼ご飯とか食べたの思いだした!
それにしてもあの都会の真ん中にあんな素敵な公園があるなんて信じられないよね。

りりぃちゃん、メッチャ笑顔やねぇ~
綺麗なお花をバックに写真を撮って貰えるのがわかってるんだろうなぁ。

バラの花って色んな種類のがありますよね、今朝、たまたまTVを見ていたらレインボーのバラなんてのもあってビックリしました。


返信する
胸板 (谷町六丁目のりえ)
2007-05-13 00:41:17
胸板がごついって言うのかなぁ。
大阪のど真ん中でこんなに緑がある公園があるなんて知らんかった。
てくてく歩いてきれいな緑やお花を見る習慣っていいね。
返信する
Unknown (りりぃママ)
2007-05-13 08:33:41
>さだへ
 ふふ・・・。 そうやね、筋トレでもしてるみたいやわぁ
 乳首はおなかの部分にあるから、ここは胸とは言わない
 のかなぁ。赤ちゃんのときと比べたら、本当にりりぃは
 大きくなったよ~~~。 

>ののかさんへ
 ベンチがたくさんあって、木陰で読書したり、ワンちゃんと
 休憩したり、ジョギングしたり、お弁当食べたりしている
 人がチラホラ。 落ち着けるところだよね~。
 レインボーのバラ?! 綺麗なんだろうなぁ。 

>りえちゃんへ
 大阪市内にも、緑と花のある公園っていろいろあるみたい
 やから、これからボチボチ行ってみようかなぁと思ってます。
 りりぃにとっては、お花よりもおやつの方がいいみたい
 なんだけどね
返信する
うつぼ公園 (とるなみ)
2007-05-14 21:25:27
こんばんは。コメントの日付がめちゃめちゃですみません。

私もよくうつぼ公園行きます!!
今、お花咲き乱れていて、とっても綺麗ですよねぇ
今度、行く機会あったらご一緒させて貰っても良いですか?!
いつも、1人だしトワは他のワンコになかなか興味を示さないし、いつまでたっても、ワンコと仲良くなれませんっ/hiyo_cry1/}

くすん。
返信する
とるなみさんへ (りりぃママ)
2007-05-15 20:22:06
ぜひぜひ一緒に行きましょうよ~♪
私もいつも1人なので
またメッセ入れますね
返信する

コメントを投稿