フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

冬じたく

2007年11月13日 | りりぃ 犬
普段の我が家のリビングは何も敷かずに、フローリングのまま。 
夏はこれでもいいんだけど、冬はやっぱり寒い。 
ここに引っ越した当初はコタツの敷布団を敷いていたんだけど、りりぃが来てしばらくして泣く泣く片付けた。そう、そこでりりぃは何度も何度もお○っこをしてしまうから



でも、買ってしまいました。 



ほぼきちんとトイレでするようになっているので、そろそろ敷いても大丈夫かと。



ラグの上にりりぃを置いてみると、クンクン、クンクン。 
ラグを一周していました。 



いきなり立ち止まって、しゃがんだらどうしようかとドキドキしながら見守っていましたが大丈夫でした

巻かれたラグの芯になっていた棒が気になったようでカミカミ。 



初めはおもちゃになっていいかな、と遊ばせていたけれど、だんだんゴミが出始めたため撤去。 



翌日、仕事から帰ってラグに水溜りの後が無いか心配ですぐにチェック。
水溜りはありませんでした~ ヨカッタ。 
その代わり、ラグが半分めくれ上がっていました。りりぃは気に入ったのかどうか分からないけど、とりあえずこれからの寒い季節に向けての冬じたくでした。 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオン)
2007-11-13 12:57:54
念願のカーペットよかったね。りりぃちゃんももうおしっこしないんでないかな?気持ちは以心伝心伝わるよ。りりぃちゃん、お利口さんだし。大丈夫大丈夫
返信する
おぉ~ッ♪ (モコ)
2007-11-13 21:16:20
ママさんとこも冬じたくの記事だったんですね
ビックリーちょうど私も冬じたくな内容ですよー
この時期考えることは皆同じ

りりぃちゃん、お○っこ失敗してなくてよかったですねー
いい子ちゃんだもの、ちゃんとしつけも出来てるし今年はおし○この失敗の心配はいらないと思いますよ
うちもパピーの時期、何度も、○しっこの失敗されて家に帰るとゲンナリしてたこと思い出します(しみじみ・・・)
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-11-13 22:33:03
レオンへ
そうなのよ~。1枚あるだけでこんなに違うもんかと思ってしまうわ。 
気持ちは以心伝心・・・・う~ん、そんな時もあるけど、まったく逆のこともあるような気がしないでもないけど

モコちゃんへ
ありゃ、一緒のテーマだったんですか前もそんなことがありましたよね
ラグを敷いてから数日たちましたが、トイレの失敗は今のところなく無事に過ごしています。元に戻しても、たまに半分めくれ上がってるのが気になりますが・・・。
リリグーちゃんもパピー時代は失敗したこともあったんですか ちょっと意外!
返信する
昨日は (大和69)
2007-11-14 10:10:35
ビックリしましたねぇ~☆
偶然会うなんって(*´∀`*)
けどほんまに久々な感じがして
りりぃちゃんに会えて
めっちゃ嬉しかったデス♪
例のはぼちぼちミナサマにうかがってみますw
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2007-11-15 07:24:30
大和69さんへ
犬を連れてるときしか会ったことないから、犬がいないとなかなか気づかないもんですね^_^;
私も久々に会えてうれしかったです♪
返信する

コメントを投稿