フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

高津宮の桜

2010年04月04日 | 日常
五月山公園でとってもお疲れモードで、自宅に帰るなり寝ていたりりぃですが、また『出かけるよ~』と声をかけるとパチっと目を覚まして準備万端になります。 
乗り気じゃなければお留守番させようかとも思ったんですが、急に元気になったので、一緒に連れて行くことに。



高津宮』です。
ここも桜がたくさん咲いていて、せっかくだからと見たかったんですよねぇ。 
桜は満開でしたが、かなりの人で大混雑



出店は所狭しと並んでいるし、桜の木の下には一面のブルーシートが
あまりゆっくり見て周ることも出来ませんでした。
ここはライトアップされて夜桜は好評らしいですね。 



高津宮神社のすぐ隣には、テラス席のあるイタリアンカフェ『グローブ』があるんです。 
桜を見ながらケーキ食べたいなぁと行ってみたら。 

やはり・・・悪い予想が的中。
もう、予約で一杯らしく、テラス席も満席。
店先で、すげなく断られてしまいました。

そりゃ、皆、思うことは一緒ですよね。
桜が目の前に広がる席でお茶出来たら最高ですもんねぇ。 



帰りに私がよく行ってるケーキ屋さん『チルコランド』へ寄ってケーキを買い、自宅で食べましたよ。 

カフェで食べるより、安上がりだったので、ヨシとするか~




コメントを投稿