フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

カフェテラッツァ

2011年10月02日 | ペットと行けるお店
土曜日の話の続きです。

この日、京都へ行った目的の一つは銀閣寺近くにある『カフェテラッツァ 』へ行くことだったんです。
グルーポンでお得なチケットを購入していたので、それを利用するために。

チケット内容では、15時以降しか使えないとのことだったので、それまで1時間ほど時間をつぶすため、京都御苑で過ごすことに。

3時間まで¥500という、高いんだか安いんだか分からない駐車場へ停めまして。



ここへ来るたび写真を撮ってるような気のする『蛤御門』で再び写真を撮り、ずんずん中へ入っていきましたよ。

ここへ来ても特に何を見るってものでもないんだけれど、だだっ広い芝生でのんびり出来るのがいいですね。



大半が砂利が敷かれているんだけれど、砂利の無い一本道が出来ていて。
観察してると、どうやらこれは自転車の道になってるみたい。
京都御苑は広いので、自転車で横切る人が結構多かったです。

特に何も言ってないけれど、ひたすらその自転車用の道をスタスタ歩くりりぃを後ろから見ていると笑えました。



芝生に敷物を広げてくつろぐ子連れの人、あちこちで見かけましたよ。
私たちも早起きで眠くなってきちゃったので、しばしウトウト・・・・・。
りりぃは眠ることなく見張り番をしてくれていた様子でした。



ふと空を見上げると。
真っ青な空と真っ白な雲が綺麗だったぁ。



お待ちかねのカフェへ到着。
哲学の道沿いにあり、ロケーションは抜群だと思いますよ。
この辺りは”歩いてナンボ”のところなので、マイカーで行くような人は少ないのかもしれませんが。
お店の裏の方に駐車場がありますよ。



私たちはりりぃを連れているため、テラス席じゃないとNGなんですが、生憎テラス席は既に満席で。
店内の方が比較的空いていましたよ。
やっぱり、この時期、テラス席の方が気持ちいいですもんねぇ。

私たちがお店を出る頃には、既にお客さんも少なくなって↓この通りでしたけれど。



チケットのメニューは決まっていて。
ピザ(マルゲリータ)+サラダ+1ドリンク  ¥1,600相当が¥800でした。

私たちはお得なチケット利用だったので分かりませんでしたが、普通にランチに行くと、結構お高めな値段設定になっているみたいです。

ケーキセットは普通でしたけれど。 



ピザは1人で軽く食べるにはちょうどいい感じの量だったと思います。
ピザ生地は”モチモチ”していておいしかったですよ。



この日のテラス席の”ペット連れ率”は40%くらいだったでしょうか
いづれも小型犬を連れていらっしゃいました。
りりぃもいつものごとく”おこぼれ”にありついてましたよ。
ピザ生地ばっかりなんだけれど



せっかくだし、ってことで、別途ケーキを追加で注文しました。
ケーキはどれもおいしそうだったんだけれど、『リンゴのクランベールのケーキ』を。



哲学の道を散策中に立ち寄るにはいいお店だと思いました。

人気ブログランキングへ

カフェテラッツァ カフェ / 蹴上駅元田中駅茶山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






コメントを投稿