フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

北陸旅行(金沢)

2010年06月02日 | 北陸旅行
金沢に到着しました。
相変わらず雨は降ってませんが、空はスッキリしません。
しかも、肌寒い
5月も末だというのに”寒い~”なんて言わなくちゃいけないなんて、今年の夏は冷夏だと聞いたことがありますが、納得してしまいました。 


車を停めて少し散策しました。
ひがし茶屋街



おっしゃれーな町屋cafeがずらりと並んでいるような感じ。
どこかよさげなところにフラリと入ってみたい気分になったけれど、とりあえずりりぃを連れているのでどこにも寄らずに雰囲気だけ楽しみました。



途中、結婚の記念写真を撮っている現場に遭遇。
幸せいっぱいのお2人です。
おめでとうございます



この後お昼ご飯を食べるために『近江町市場』の方へ。
アーケードの中に入っていくと、両側にはカニを始め、新鮮な海産物があれもこれもと売られていました。



こういうところで新鮮な魚介の食事が出来たらいいなぁなんて、あちこち物色していると。
見つけた~
店の前で呼び込みをしていたお姉さんに「犬を連れてるんで、ここ(外のベンチ)で食べることは出来ますか?」と尋ねてみると。



快く「どうぞどうぞ~」と言ってくださり。
お店が満席になった時、座って待つために準備されてるベンチで食事させてもらいました。
あんなところで食べてたものだから、ひょっとしてお店の宣伝になってたりしたんじゃないのぉ~?なんて、思ったけど、どうなのかしら



だいたい¥1500~¥2000くらいで海鮮丼やらウニ・イクラ丼なんかが食べられますよ~。
犬連れでも、こんなおいしいモノ食べれて良かったねぇなんて大満足してまたぶらぶら金沢市街をお散歩です。



残念ながら、金沢城公園や兼六園はペットを連れては入れないそうなので、ぐるっと石垣とお堀に沿って歩いてみました。
この時ばかりは、日差しの照りつける天候じゃなく、涼しくて助かったなぁって思いました。



金沢城は加賀百万石・前田利家の居城として知られていますね。
NHK大河ドラマ「利家とまつ」これも私見てたんですよねぇ。
↓前田利家像でございます。



金沢で、りりぃを連れて食事が出来るようなお店は事前にいくつか調べてあり、ほとんどがオープンテラスの席なんですが、どこもよさげなところだったんですよねぇ。
もう一軒くらい寄ってみたかったんですが、何しろ時間がないので金沢散策はこれにて終了。

停めてあった車へ戻り、次の場所へと出発したのでした。

人気ブログランキングへ


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅ)
2010-06-09 23:12:17
兼六園わんちゃんアカンねんな~
金沢は回転寿司でさえめちゃめちゃおいしかった記憶があるわ。
近江町市場のイクラ丼おいしそう~
返信する

コメントを投稿